fc2ブログ

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #20 「残響が消えるその前に」

帽子が本体だったとか・・・?  「Re:CREATOR」の第20話。

カロンを止めるため自らを犠牲にしたセレジア。
しかし怒りのひかゆの力もアルタイルによってキャンセルされてしまう。
20170902s_01.jpg
そこで政府軍が投入した隠し球はアルタイルの姿と能力を超えるシリウス。
認証力がギリギリのために性格付けが間に合っていないが能力は十分で
松原達の計画通りにアルタイルを吸収することに成功する。
20170902s_11.jpg
しかし目を覚ましたシリウスは残った帽子をかぶると優夜を攻撃。
吸収されるときのスキをついてアルタイルがシリウスを乗っ取っていた。
盛り上がる会場。
20170902s_21.jpg
復活したアルタイルは飛びかかってきた翔をいとも簡単に撃破。
優夜も満身創痍、ひかゆも戦闘能力はゼロの状態、戦えるのはブリッツだけとなる。

司令室へと駆け込んできた颯太、もうひとつの隠し球の顕現を願い出る。
認証力が確実に足りないと思われたがダメ元で術式発動。
やはりダメかと思われたところで真鍳の仕込みが後押しする。
20170902s_31.jpg
風景が突然にある駅のホームへと変わる。
そこはアルタイルにとっても忌まわしき場所。
そして階段でホームへ降りてきたのはシマザキセツナ。

ひかゆ無双終了か・・・
シリウスというアルタイルのコピーを出してきたけど官軍側でも
やっぱり偽物は偽物と言うことか?
やっぱり本物がピンチになっても最終的には勝ってしまうというお約束。

で、空振りしたところにアルタイルの創造主のセツナ投入となったわけで。
これが颯太のアイデアとするとやっぱ結構えげつないですね。








スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Re:CREATORS】 第20話『残響が消えるその前に』 キャプ感想 

Re:CREATORS 第20話『残響が消えるその前に』 感想(画像付) アルタイル攻略に用意したシリウスではまだ勝てなかった… やはり承認の足りない、にわか作りのキャラじゃ無理か。 颯太が最後の出した切り札は、アルタイルの作者セツナさん!? キャラとして顕現したセツナさんは、アルタイルに何を話しかけるのか? 結末がどうなるのか楽しみだw

Re:CREATORS #20 残響が消えるその前に 切り札感想

感動のご対面。

Re:CREATORS BS11(9/02)#20

第20話 残響が消えるその前に セレジアの自己犠牲は主役の本懐。 我が同胞たちと余韻を味わい給え。 アルタイルの茶化した態度が許せないひかゆ。 突撃するが、アルタイルのホロプシコン、適応還元が実行される。 ひかゆのファンディスクで追加された能力が消滅する。 君には観客席を用意しよう。 弥勒寺優也、白亜翔、ブリッツ・トーカーは主役を盛りたてるための存在。 だから追加能力を消滅はさせない。 今や...

Re:CREATORS第20話

! !! !!! 因果を自在にあやつるアルタイルさんに、もはや物理攻撃は通用しな

みんなが選んだ主人公は/Re:CREATORS 20話感想

 松原達の様子が完全にスタッフの打ち合わせ状態。

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第20話「残響が消えるその前に」感想 鳥籠の中のアルタイルちゃん強すぎ大問題です。その強さはセツナへの愛ッ!!

アルタイルちゃんをセツナが飛び込んだあの駅に立たせるなんて、セツナ登場とはいえ、なんて残酷な展開なんだ。 この作品を見てきた多くの方がセツナの復活というか、現界を予想していたんじゃないでしょうか。 セレジアとアリスを一度に失い、メテオラたちはアルタイルを鏡写しにした存在であるシリウスに飲み込ませるという最後のカードを切りましたが、逆にアルタイルがシリウスを乗っ取ってしまいまし...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告