サクラクエスト #24 「悠久のオベリスク」

ここに来てあのマスゴミが! 「サクラクエスト」の第24話。

前々から噂はあった合併話がかなり現実味を帯びてきたと浮かない顔の丑松。
しかしいざ合併となってもまだしばらく先の話。
20170913s_01.jpg
以前、ドキュメンタリー番組の撮影をした雨宮が顔を出す。
どうやらまたあのアナウンサーがいろいろとちょっかいを出してきそうで
先に対策を練るようにとアドバイスをしてくれる。

案の定、劇にタレントをねじ込んできた久米。
しかし丑松がガンと断りを入れる。
地方テレビになんか頼らなくてもネットチャンネルで広報活動を続ける。
20170913s_11.jpg
その甲斐あって協賛金も集まってカウントダウンも注目される。
20170913s_21.jpg
祠の付近を掃除しているとコケまみれだった記念碑からサンダルさんの意外なルーツが。

一同からの由乃の誕生日パーティイベントも行われいよいよ祭の日。
20170913s_31.jpg
桜が満開の中で復活したみずち祭は多くの人達が集まって盛り上がる。
その中で例の記念碑を見た丑松は姉妹都市提携のアイデアを思いつく。
偶然にも関係者も来ていると言うことですぐに動き出す丑松。
20170913s_41.jpg
次回、最終話 「桜の王国」

例のアナウンサーだけどなんか地元劇団のキャストに事務所の人間をねじ込むって
なんか癒着でもあるんじゃないか?

由乃の派遣元から連絡があったりと契約期間終了も近い。
劇の出来も気になるし、姉妹都市契約か、都市合併かも気になる。
そしてなんといっても由乃の選択はどうなるんでしょうか?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト #24

合併話にもめげずに、由乃たちはみずち祭りの開催に向けてがんばります! 合併話は、由乃たちにとってショックなことでした。しかし、今の由乃たちには、それを止める方法はありません。それよりも、がんばってみずち祭りを成功させようと気持ちを切り替えました。由乃たちの頑張りもあって、祭りに協賛したいという人たちが数多く現れるようになってきていました。 そこへ再び、テレビ局の企画が持ち込まれま...

サクラクエスト「第24話 悠久のオベリスク」

サクラクエスト「第24話 悠久のオベリスク」に関するアニログです。

サクラクエスト 第24話 悠久のオベリスク 去就感想

生存戦略しましょうか。

ちょっと大人になった?/サクラクエスト 24話感想

 すみませんがどうも脳が死んでるので、てーきゅう感想とコメント返信はまた明日に…… >拍手返信(艦これ 2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」感想) >自分としても今イベントは長くて複雑で妙に疲れる内容でしたゲームの追加要素ばかりではなく、ときには要らないもの(という声が多いもの?)は撤廃するなど、少し整理整頓するのもありなのかなと思います  拍手コメありがとうございま...

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・プリンシパル・ナイツ&マジック)

サクラクエスト 第24話 サプライズで由乃ちゃんの誕生日祝いにほっこり。 みんな優しい(^^) こういうのいいね(^^) みずち祭りが無事開催されてよかったです。 おお、これまでにない一体感。素敵んぐー! テレビ局のちょっかいが入りそうでしたが。 丑松会長一喝して拒絶。これまでで一番役に立った? 神輿を祀る社をお掃除、いいことあったかも。 間野山の合併話に一筋の光明が。 ...

【サクラクエスト】 第24話『悠久のオベリスク』 キャプ感想

サクラクエスト 第24話『悠久のオベリスク』 感想(画像付) サンダルさんのルーツがついに見つかる! ただの不信な外人だと思ったのに、まさか重要キャラだったとはw 外国都市と姉妹都市になれば、合併話も回避できるのか? 会長ここに来て頼れるようになってきたかなw 最後で失敗しないといいけど!

サクラクエスト TokyoMX(9/13)#24

第24話 悠久のオベリスク 富蔵市と間野山の合併話は早くても2年後。 先ずは目の前のお祭りに専念しよう。 ポスターとハッピが届く。 ハッピは主催者と御輿を担ぐ人の分しか準備できなかった。 関係者全員に着て欲しいが予算が足りない。 元気のない丑松会長は若者でも馬鹿者でもなくなった感じで淋しい。 真希の劇団が公演する龍の娘に丑松会長と千登勢も出演。 丑松は何が出来るか見つからず悩んでいた。 千登...

サクラクエスト第24話

「WAOぐうぜんです 市長はいまサクラを見にニホンに来ています」 サクラクエスト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告