FC2ブログ

NEW GAME!! #11 「心になにか抱えてるのか」

ひふみんが感じていた青葉の闇にコウもようやく感付いたw、 「NEW GAME!!」の第11話。

やっぱ、これがまず浮かんだ・・・
20170919n_00.jpg
多分、そこそこもらっていると思います。w

PECOのマスターアップが近付いている中でインターンながら開発のお手伝いを
バリバリと熟していくツバメ。うみこに作業の早さを誉められてねねを牽制するが
コードの冗長な部分を指摘されて慌てて修正。
20170919n_01.jpg
ねねは気分を変えるために食堂へ席を移すとそこでは紅葉がもずくとお戯れ。
コウもやって来た所でねねは紅葉にツバメはどういう人か聞いてみる。
紅葉から聞かされたのはツバメがイーグルジャンプに入社するために親の反対を
蹴ってかなり苦労してきたということ。

逆に紅葉が聞かされた青葉の話、画の上手い友人の傍で落ち込むことも多かったと
聞いて驚く紅葉。
そんな話をしているとうみこが会議があるとねねを呼びに来る。
20170919n_11.jpg
ツバメが手早く処理していた仕事がバグだらけだったと問題に。
採用も諦めかけたツバメにねねが自分がデバッグに協力すると応援する。
うみこの許可も得てツーマンセルでのデバッグが始まる。
20170919n_21.jpg
他のスタッフも会社で寝泊まりする修羅場の中でついにバグはほぼ駆逐。
厳しく言ってはいたものの実はなんとかなると踏んでいたうみこ。
いくらかの問題はあったものの実力は十分だとということでツバメの正式採用が
うみこから伝えられる。そしてねねもさらに三ヶ月の契約延長が決定。

一方、コウはクリスティーナに転職の紹介をお願いしていてその話がまとまりそう。
クリスティーナも反対するがコウの意思は固いらしく、それを偶然に聞いてしまったりん。
20170919n_31.jpg
ラーメン屋でたまたま同席したコウとうみこ。
それぞれの部署の新人の情報を交換。
そしてうみこの誘いでマスターアップ前の社内お披露目に参加することに。
興味はありながらも忙しいと遠慮気味なキャラ班を引っぱって食堂へ出向くコウ。

だれが代表となってゲームをプレイするかという声かけに引っ込み思案な
青葉と紅葉だったがここでもコウが強引にジャンケンに参加させるとこの二人が
プレイヤーになる。
20170919n_41.jpg
ゲームの仕様はあまり分かっていないけど自分のデザインやモデリングが
実際に動いているのを見ると感動が隠せない二人。
それは後ろで見ていたはじめやゆんも同じ。

コウは積極的に紅葉にも声をかけてキャラデザを目指す事を応援する。
もちろん青葉も負けてはいられない。
20170919n_51.jpg
そんなコウを後ろから見ていたりん、プレゼントでもらった時計を握りしめる・・・

若くて張り切っていると仕事を早く沢山こなしてという気持ちは分かりますね。
ましてや本採用になるかも知れないインターンの期間ともなれば・・・
でもこれは完全に面倒役が悪いよなぁ。
クロスチェックは基本だし、ましてやインターンや新人のコードをいくら修羅場中といえ
スルーで組み込みとかないわ。w
人間は絶対に失敗するからね。

でもツバメの事情を聞いてしまっていたとはいえ、ねねっちはええ子やぁ。

そして無事にデバッグを終えて生贄採用決定となったツバメを迎える
プログラマのお姉さん達。こんなお姉さん達が寝袋で死屍累々とか・・・
レッドブルも良いけどショコラB.B.が欠かせないだろうなぁ。

いよいよ出て来たコウの移籍話。
りんはもちろんのこと青葉も辛いだろうけど、ようやく憧れの八神コウに積極的に
声をかけてもらった紅葉も可哀想なだぁ。
と言うわけで次回が最終回のようですが、前半がPECOの発売の話で後半が
コウとのお別れといった感じになるんでしょうか。
ちょっと詰めすぎになる気がしますね・・・












スポンサーサイト



テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第11話「心になにか抱えてるのか」

評価 ★★☆ これはゲームであっても、遊びではない         

11話「心になにか抱えてるのか」感想

ツバメが(評価が下がるようなこと言うな‼)と牽制しようとして、「うみこさん!」と言ったねねに(告げ口!?)と慌てるのが可笑しかったのと、「青葉さんでもしょげることあるんですね」と驚く紅葉が酷くて、うみこが猫を被っていたと言った時のツバメの想像図が面白かったのと、ゲームのデモプレイで(八神さんも見てる)と緊張する紅葉が可愛かったです。

NEW GAME!! 第11話「心に何か抱えているのか」 感想

コウ、会社やめるってよ!

NEW GAME!! 第11話「危機的状況を協力して乗り切ることで生まれる絆や友情がある」

NEW GAME!! #11「心になにか抱えてるのか」 こうして少しずつ新しい形が出来上がっていく。

アニメ感想 17/09/19(火) NEW GAME!! 第11話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』今回は・・・もずく回ですか?こういうネコ、会社に一匹は欲しいですね。癒やされます。実際に、ネコの画像を見ると仕事効率アップするらしいですね。そんな記事をどっかで見たような気がします。順調に開発が進んでるかと思ったら・・・問題が発生したようです。ツバメの担当か所にバグが見つかったようですね。やたらと仕事が早いと思ったら、確認作業を怠ってたの...

NEW GAME!! #11

ゲーム完成も間近。そしてコウは、ある決意をするのでした。 ゲームの完成も近づいてきました。ねねと違って、ツバメが作ったミニゲームは、仕事が速いとうみこからも高評価です。 それがちょっと面白くないねねでしたが、紅葉から聞いた話でツバメに対する見方が変わりました。ツバメの実家は、旅館を営んでいて、両親からはそこで働いて欲しいと期待されています。 しかしツバメは、どうしても紅葉と一緒...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック・ケダモノ)

NEW GAME!! 第11話 少しずつ見えてきたお互いの人となり。 だいぶ株を下げたなるっち挽回編。 人一倍の努力家、背水の陣で上京した彼女。 ももちゃんから話を聞いたねねっち。 ねねなる気まずさから抜け出せるか…大事件発生! なるっちが上げた仕事バグだらけ…ヽ(;´ω`)ノ がっくりなるっちにカツ入れるねねっち! 急いで全部直すよ!デバッガーの本領発揮! ここで迷わ...

【NEW GAME!! 2期】 第11話『心になにか抱えてるのか』 キャプ感想

NEW GAME!! 2期 第11話『心になにか抱えてるのか』 感想(画像付) 絶対入社したいツバメの理由を聞いて、ツバメちゃんのミスをねねっちがフォロー! ねねっちいい子すぎるw コウさんは別会社に行ってしまうのか? 話を聞いたりんさんはショック大きすぎ。 どうなっちゃうんだろう? 最後に先輩らしく、青葉ちゃんと紅葉ちゃんとの思い出作り(?) 今回のゲーム制作が一緒...

NEW GAME!! 2期 第11話「心になにか抱えてるのか」感想 ねねっちは天使。ツバメちゃんも内定が貰えて良かったね。

デバッグのプロ力を発揮したねねっちがピンチのツバメちゃんを大応援!! いざとなればアップする予定だったうみこさんと、二人を見守ってくれていたプログラム班のお姉さんたちの優しさも嬉しいAパートでしたね。 このエピソードまではツバメちゃんがキツイ性格をしているんじゃないかと思われるような描写が続きましたが、今回やっと彼女がイーグルジャンプに採用されたがっている理由が紅葉ちゃんから...

NEW GAME!! TokyoMX(9/19)#11

第11話 心に何か抱えているのか マスターアップまで20日。 プログラム班は佳境だった。 ツバメは早々に作業を完了させて、うみこに褒められる。 悔しいねねっちはコードを読みながらのデバッグ中。 ツバメのコードはもっと簡略化出来ると教えると、  評価が下がる発言は辞めて欲しいと怒られる。 人間関係に疲れて食堂で勉強するねねっち。 そこで猫のもずくと戯れる紅葉を発見、ツバメについて尋ねる。 家事...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告