FC2ブログ

NEW GAME!! #12 「ぜひ買ってくださいね!」<終>

憧れであり目標でありライバルである先輩との別れ、「NEW GAME!!」の最終話。


八神さんのひらひら姿、お客さんにわりと好評です。

PECOリリース前イベント、控え室のコウはついにりんへあることを打ち明ける。
20170926n_01.jpg
開幕を待っている間、はじめのちょっとした一言から紅葉は青葉とコウがPECOの
キービジュアルに関する問題があったことを知る。
青葉の言葉の重みの裏側を知った紅葉。

挨拶に立ったコウはプレゼンもそこそこにメインキャラデザイナーとして青葉を紹介する。
20170926n_11.jpg
突然のステージへの呼び出しに緊張する青葉だったがどうにか自己紹介。
新人とベテランが活躍した作品として改めてPECOへの期待を促すコウ。
そんなコウを複雑な表情で見つめるりん。

後日、コウはしずくにフランスのゲーム会社へ行くことを伝える。
最初は驚き引き留めるしずくだったが、コウの意思を尊重し必ず戻ってくることを
約束に送り出すことに。
20170926n_21.jpg
しずく主催のコウの見送り会、フランスの大手ゲーム会社はクリスティーナの妹が
務めているということでその伝手だという話に。
うみこが興味あると言ったりするからねねとツバメはビクビク。

コウから次はどんなゲームを作りたいかという話を振られる青葉。
青葉はまだPECOが終わったばかりだからと返すが、他の面子は自分の思う夢を語る。
20170926n_31.jpg
そして宴会は終了、いつもより酔ったりんを送るとコウ。
りんは押さえていた気持ちをコウに打ち明ける。
そんなりんにコウはこれからも甘えさせて欲しいと受け止める。
二人の世界に入ったコウとりんをやや遠くから見つめる青葉、そしてそんな青葉を
さらに後ろから観察する紅葉。

青葉が出社するとコウの席はすっかり片付いていた。
後から来た紅葉は寂しさを誤魔化そうとする青葉を無理に引っぱってコウと会うために空港へ。
強引に誘い出された青葉は電車の中で紅葉に聞かれてコウとの思い出を話す。
第一印象はシャツとパンツ姿で会社に寝泊まりするズボラな人だと思ったと・・・
20170926n_41.jpg
空港に着くとコウとりんがいろいろと話し込んでいる。
青葉を押し出す紅葉だったが、同じくコウに憧れた仲間として青葉は紅葉を引っぱって
コウに声をかける。
最初は普通に笑って見送るだけのつもりだった青葉だったが、どうしてフランスに行って
しまうのかという溜めてきた気持ちを一気に吐き出す。
そんな青葉を抱きしめて切っ掛けは青葉だと返すコウ。
そして互いの成長を約束する。
20170926n_51.jpg
青葉と紅葉が空港へ行ったと聞いて追っかけてきたいつもの面々。
最後は笑顔でコウを送り出す。

機上のコウを見送る青葉と紅葉、しかし紅葉はまだコウに採用の言質をもらっていなかった。
すぐにフォローを入れるりん、紅葉もコウのテキトウさを身を持って知る。
20170926n_61.jpg
PECOの発売日、皆でショップへ押し掛けてパッケージを購入。
売り上げは上々、この成功を次の作品、そしてまたコウと仕事出来ることを願いつつ
新しいゲームを作っていきたいと自分の名前の書かれたパッケージを見る青葉。


青葉にとっては最初から関わった(しかも深く)ゲームの発売で感無量と言う所。
でもステージ紹介されて発売日にアキバとかでウロウロしていたらすぐに顔バレ
するんじゃないかな。今はそういうのにすごく反応が早いから。

コウはイベントでイーグルジャンプに青葉ありとお披露目。
でもこの後、すぐに海外へ移籍したとなればけっこうな話題にもなるよね。
しかもいろいろと憶測が付きそう。w

でもやっぱり一番辛いのはりんだよなぁ。
コウを待っていたらすぐにアラサーですよ・・・

どちからというと順風満帆だった1期に比べると紆余曲折の多かった2期。
だからこそ単に美少女四コマだけでなくドラマとしても良かったこの作品。
残念ながら1期放送時に原作ストックを頑張って増やしたけど、間を空けずに
2期が始まってしまったために原作ストックは枯渇状態。
3期はさすがに実現してもちょっと先でしょうね。(さすがに高校生編は無理そうだし)
でも新たに加わったねねっちや紅葉、ツバメたちの活躍も見てみたい。

そんな事を期待しつつ、スタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした。
そして大好きな作品を上手くアニメにしてくれて、ありがとうございました。












スポンサーサイト



テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12話(終)「ぜひ買ってくださいね!」

ねねとツバメが「完成イベントだ~!」と騒いでうみこに怒られるのが面白くて、ひふみが紅葉に青葉の事をスマホで話すのが良かったのと、フランスに行くと伝えたコウにしずくが、「いつでも帰っておいで、もちろん老けないうちにね」と念を押すのと青葉が電車の中で紅葉にコウがどんな人が聞かれた時に、パンツを思い出すのが可笑しかったです。

アニメ感想 17/09/26(火) NEW GAME!! 第12話(終) #ニューゲーム

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)今回は・・・いよいよゲーム発売です。青葉にとっては2回目ですね。サプライズで、青葉も舞台上に。まぁ、メインでキャラデザやってたんだからね。そして、コウさんが海外に行くことになったみたいです。クリエイターとしてスキルアップするためですね。そのきっかけが青葉だったのか。コウさんの見送りに行くことに。行くのはいいけど、ズル休みはダメでし...

NEW GAME!! 第12話 「ぜひ買ってくださいね!」 感想

コウを動かしたのは青葉だった。

NEW GAME!! 2期 第12話(終)「ぜひ買ってください」感想

みんなの笑顔をいつまでも見ていたい。 終わっちゃいましたね。NEW GAME!の第二期。 そしてコウはりんを置いてフランスへと旅立ってしまいました。 紅葉とツバメがイーグルジャンプに勤めたいという希望を叶え、青葉たちとだんだん打ち解けあって行くのが見ていてとても楽しみでしたが、コウとの別れに涙涙の最終回でしたね。 それでも紅葉に手を引かれて空港に見送りに行った青葉...

NEW GAME!! 第12話「ぜひ買ってくださいね!」[終]

評価 ★★ ここまで上っておいで         

NEW GAME!! #12

第2期も今回で最終回です。 ついに青葉たちが作っていたゲームが完成しました。その発表会の日、コウはりんに大切なことを伝えます。大和さんに頼んでいた、フランスのゲーム制作会社で働く話が決まったのです。一応コウなりに筋は通して、誰よりも先にりんにこのことを教えました。こういう風に言われちゃうと、りんとしては止められないですよね。(^^; そしてゲームの発表会が始まりました。制作者の1...

NEW GAME!! 第12話「離れていてもずっと見てる!笑顔と涙溢れるそれぞれの旅立ち!」

NEW GAME!! #12「ぜひ買ってくださいね!」 またいつか皆で一緒に新しいゲームを作るんだ。

NEW GAME!! 第12話 ぜひ買ってくださいね! 見送り感想

オタッシャデー。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック)

NEW GAME!! 第12話(最終回) 予想通り、コウさん旅立ちエンド。 お別れシーン、やっぱ動きが入るといいですね。 ゲーム完成の発表会で壇上に立つコウさん。 青葉ちゃんを紹介したのが印象的。 真の主役は彼女、あと場馴れさせる意味もあったか。 原作連載は当分続きそうな感じの本作。 アニメ3期超期待ですが、原作ほぼ使い切り…^^; 早くて2年後くらいかなあ。 機運が盛...

NEW GAME!! TokyoMX(9/25)#12終

最終回 第12話 ぜひ買ってくださいね! PECOの完成発表イベントが開催される。 八神をメークする凛にフランスの会社でゲームを一本作って  勉強してくると報告する八神。 凛には最初に知らせたかった。 関係者席に並ぶイーグルジャンプメンバー。 青葉を気遣うはじめに紅葉はひふみに詳細を尋ねる。 青葉がキャラデでは売れないと八神の名前を利用したこと教わる。 発表会の舞台上で突然に八神がサプライズ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告