FC2ブログ

干物妹!うまるちゃんR #02 「うまるとアレックス」

ポスターは外に向けて貼っちゃイカン。  「干物妹!うまるちゃんR」の第2話。

ボンバがタイヘイの家でごはんを食べたいと言い出して、後輩のアレックス君も誘うことに。
最初は間髪入れず断ったアレックスも(強引に誘われて?)土間家に同行。
そこで人目もはばからずアニメに没頭するアレックスにうまるは既視感。
目の十字を見てシルフィンのお兄さんだと確信する。
20171015u_01.jpg
うまると共にアニメも堪能したアレックスは満足気に土間家を後にする。
しかしアレックスはうまると接触したことにはなにか目的があった様子・・・

うまるが耳かきを使ったまま床に放置していたことでタイヘイが踏んで折ってしまう。
タイヘイは帰りに変わりを買っていけばと思うが、ボンバが言う通りにうまるは耳かき
できないことで大きなストレスを受けていた。w
そしてボンバの提案でいろいろな耳かきを買ってきたタイヘイ。
20171015u_11.jpg
耳の違和感から解放されたうまる、タイヘイはうまるの耳掃除をしながら
かつて自分が母親に同じように耳かきされていた事を思い出す。

うまるの家族や家について過剰評価な噂が広まり、うまるは不思議に思う。

ゲームセンターでUMRは待ち合わせていたシルフィンと合流し強引に家に誘われる。
立派な日本式屋敷にアレックスの趣味と思われるポスター群。
そして地下の書庫に誘われるとシルフィンの試験勉強に付き合わされることになる。
20171015u_21.jpg
ここでUMRは自分が学校で噂されていたことはシルフィンのエピソードと付け替え
されていた事に気付いてつい笑ってしまう。

片付けをしないうまるに整理整頓術を交えて掃除させるタイヘイ。
徹底した掃除で部屋は綺麗になりいつもなら一週間で散らかしてしまううまるも
今回は綺麗な部屋を維持するように心がける。
すると休日にやることがなくなり涸れてしまったタイヘイ。
20171015u_31.jpg
映画を見に来た四人組、まず食事かと思ったけど既にシルフィンがポップコーンを
買ってスタンバイしてしまっていた。
で、いろいろ意見を出し合って見ることにしたのは某少年探偵モノ。
推理モノは推理しながら楽しむうまる、暗闇が恐い切絵、別の映画の予習で徹夜したため
寝てしまったシルフィン、食べ物が映るとおなかが鳴ってしまう奈々などそれぞれに
時間が過ぎる。
結局、それなりには楽しめた様子なのはうまるだけ?
20171015u_41.jpg
次回 「うまると友達」
切絵vs.アレックス。

原作でもあまり明らかになっていないけどタイヘイとうまるの家庭の裏事情的な事と
アレックスの今回の含みは繋がりがあるんでしょうかね?
次回以降の話だけど、この後は普通にうまるを挟んで切絵と対抗しているように見えるけど。

耳かきで渦巻きのと三段バネのを持っています。w
バネのって湿ったのには良いみたいだけど乾燥してこびりつくタイプには引っかかりが
足りないような感じがします。
竹製のオーソドックスなのは先端形状が良い感じになっていないと当たり外れが大きい。
単にヘラ状なら良いって訳でもないんですよね。
ちなみに光るのは人にやってもらう用なので興味なし。

ポスターとかフィギュアを日にさらすとかダメでしょ?
たまの日干し程度ならともかく紫外線で間違いなく劣化する。

映画館は最近行っていないなぁ・・・
最近、たまたま見かけた音響設備に力を入れている映画館での「響け!ユーフォニアム」は
ちょっと見に行きたいと思ったけど、都合が今ひとつ合わなくて残念だった。








スポンサーサイト

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃんR 第2話「うまるとアレックス」

評価 ★★ ちょっと位なら汚してもいいんだぜ……?         

2話「うまるとアレックス」感想

アレックスとうまるが息ぴったりで、シルフィンの家にポスターが沢山貼ってあるのが可笑しかったのと、掃除で本当にタイヘイが枯れているのが面白くて、映画館でうまるの服の袖をつまむ切絵とポップコーンを食べたそうにしている菜々が可愛かったです。

アニメ感想 17/10/15(日) #干物妹!うまるちゃんR 第2話、#妹さえいればいい。 第2話

干物妹!うまるちゃんR 第2話『うまるとアレックス』今回は・・・新キャラ登場ですか?どうやらシルフィンのお兄さんみたいです。兄貴3人みんな同じ会社なの?こんな偶然ってあるの?アニメ好きなんですね。一瞬でうまると意気投合してます。耳かきしてるうまるが可愛いです。男同士で耳かきは地獄ですね。なんかうまるの変な噂が広がってます。どこからシルフィンの話とごっちゃになったのね。噂も信用できませんね。み...

干物妹うまるちゃんR BS11(10/15)#02

第2話 うまるとアレックス 夕食を土間家で食べたい本場、アレックスも誘うが断られる。 先輩とのお付き合いだと自宅に招いてきた。 鍋が完成するが、アレックスとうまるは今日がアニソン祭り特番だと気づく。 TVの前に陣取り一人で勝手に盛り上がるアレックス。 このタイプには見覚えがある。 他人を気にせず一人で盛り上がるのはシルフィン。 彼女にはアニメ好きな兄がいると聞いたことがある。 どう見てもアレ...

干物妹!うまるちゃんR 第2話「うまるとアレックス」

シルフィンちゃんのお兄さん、アレックスがうまる家へ! そういやタイヘイ兄貴&ぼんばと同じ会社だった。 タイヘイが誘ってお家でお鍋、うまるちゃん最初はアレックスに超警戒モード。 さらにシルフィンちゃん兄と気づいてちょっとあわあわ。 しかし彼がアニメ好きと知って意気投合! 速攻で仲良しになりましたね(^^) 次会う時は徹夜でアニメ鑑賞会かな? 耳かき大好きうまるちゃん。す...

干物妹!うまるちゃんR 第2話「うまるとアレックス」感想 うまるちゃんがシルフィンちゃんの兄・アレックスさんと大接近!

しかしなぜアレックスはうまるちゃんのことを調査しているのか。 シルフィンちゃんたちに自分の秘密を打ち明けられない、うまるちゃんの悩みと関係してくるんでしようか。 その目的が気になりますね。 ぼんば、タイヘイ、アレックスと、ヒロインたちのお兄ちゃんたちがうまるちゃんの家に集まって鍋を囲むことになりましたが、日本のアニメ大好きなアレックスがすぐにうまるちゃんと意気投合してしまっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告