FC2ブログ

干物妹!うまるちゃんR #03 「うまると友達」

日曜アニメは台風と選挙でボロボロだったな・・・ 「干物妹!うまるちゃんR」の第3話。

切絵にとっての天国、うまる師匠とのひととき。
そこにゲームを持ってアレックスがやってきてうまると始める。
ゲームは美少女ゲームでアレックスが得意とする所だけど
ツンデレぼっちキャラの攻略で切絵に負けてしまう。
20171022u_01.jpg
切絵は自分に当てはめてうまるに声をかけてもらった経験を活かしたわけだが。

ゲームにハマるうまる。
社会的現象となりなかなか止めることも出来ないタイヘイ。
たまたま出会った奈々に相談してみると「好きな事は止められないと思います」と
聞いたことで、タイヘイは止めさせることを止める。
20171022u_11.jpg
自分も同じゲームを購入して一緒に遊ぶ、ただし休憩を取ることなどメリハリを付けて
長く楽しむという遊び方を身を持って実践してみる。
そして二人でゲームを終えるが・・・テレビには「2」のCMが。

ボンバも記憶に無いというタイヘイが怒った姿。
うまるも小言はいわれても本気で怒られた記憶は無い。
20171022u_21.jpg
しかしタイヘイがキッチンを離れたすきにボンバとうまるがつまみ食いをしようとして
うまるが泣き出すほどの本気で怒られてしまう。
油を扱っていたためうまるを心配しての怒り、本当に妹思い。

切絵がうまると遊ぶために到着するとすでにアレックスが。
うまるへのプレゼントとともに恋愛ゲームで勝利した切絵にも一目置いての
プレゼントを持ってきたとアレックス。
しかしアレックスには宝でも切絵には相当要らないもの・・・
20171022u_31.jpg
帰る途中で捨ててしまおうかとも考えたが・・・
プレゼントを貰うというヨロコビをうまるに教えてもらい素直に持って帰ることに。

ハンバーガーのCMを見て、すっかりハンバーガーに支配されてしまううまる。
ふとこぼしたことで一人ではなかなか入りにくいバーガーショップへ四人で入る。
20171022u_41.jpg
持ち帰り一人で食べていても美味しかったハンバーガーだったが、女子高生らしく
友達と一緒に食べることでより美味しさを感じるうまる。
20171022u_51.jpg
次回 「みんなとパーティー」
かなり早いクリスマス回かな?

今回出て来たような長いスパンで育てたりポイントを稼ぐゲームはあまりやらないので
ネットで騒がれたりしていてもあまりピンとは来ませんね。
まあ暇つぶしでスマホのゲームくらいはするけどやたら仲間作りするようなのもしないし。
というかPS4を買うタイミングを逃しているうちに唯一そこそこやっていた
グランツーリスモSPORT (AA)」がリリースされてどうしようかと・・・

油調理中に悪戯しようとした子供を叱るとかまんまお母さんですね。
というかボンバが悪い。w

ハンバーガーは基本お持ち帰りしないのでいつも一人で食べています。
大抵漫画とか持っていってヘッドホンして自分の世界に籠もっているので
まわりも気にしませんが。
まぁ、今回の様に学生が集まる所でひとりで食べているのは浮きますかね?

いやぁ、今日は本当に速報テロップだらけでボロボロ。
台風情報もさることながらバックアップの衛星系も電波不良でNGだしどーにもならんかった。








スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃんR 第3話「うまると友達」

評価 ★★ 好きなことは、きっとやめられないと思います……         

干物妹!うまるちゃんR 第3話「うまると友達」

お部屋でまったりタイムのうまると切絵ちゃん。 そこに…アレックスがやって来ました。 切絵ちゃん超警戒モード発動^^;^^; 美少女ゲームを持ってきたアレックス。 それにしてもすごい組み合わせだヽ(;´ω`)ノ うまるはこういうゲームのやるのね。 場違い感ハンパない切絵ちゃんついてこうと必死^^; ゲームキャラが自分とかぶった切絵ちゃん。 アレックスの選択に物申...

干物妹!うまるちゃんR 第3話「うまると友達」感想

好きなことはやめられない。 海老名ちゃんの言葉にうまるに本当のゲームの楽しみ方を教えようと一念発起するタイヘイ。 切絵ちゃんとのんびりタイムを楽しむ師匠モードのうまるちゃんの元へ、前回仲良くなったアレックスが訪ねてくるところから始まりましたが、いつのまにか師匠と仲良くなっていたアレックスの登場に切絵ちゃんは嫉妬に火がついたんでしょうか。 彼の持ってきた新作ギャルゲーの親...

【干物妹!うまるちゃんR】 第3話『うまると友達』 キャプ感想

干物妹!うまるちゃんR 第3話『うまると友達』 感想(画像付) 今回は切絵ちゃんの出番が多くて良かったよ♪ オタでない切絵ちゃんには恋愛SLGはハードル高いねw クリスマスが家でなかった切絵ちゃん辛いよ…。 貰ってもフィギュア嬉しくないし処分に困ってるw ハンバーガーを頬張る海老名ちゃんもカワイイ! いっぱい食べる子っていいよね~。 友達と一緒でみんな楽しそうで、ほ...

干物妹うまるちゃんR BS11(10/22)#03

第3話 うまると友達 師匠の部屋は落ち着く、天国だよ。 切絵は兄が勝手に自室に乱入されるのが嫌だった。 そんな至福の一日を壊す輩が訪れた。 ギャルゲーを持参してきたアレックスだった。 新作の妹爆を早速プレイする。 切絵は会話に参加出来ない。 ゲーム内でツンデレキャラへの学内対応選択肢が現れる。 切絵の実体験を元に選択肢はC。 アレックスはAでCなどあり得ない、セーブして両方を試しましょう。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告