FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #04 「ダイヤさんと呼ばないで」

お金は大事だよ! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第4話。

ラブライブ予選と学校案内を無事にこなしたAqours、無事に予選突破も果たすが
資金が底をついてしまい本選の行われる東京へはスワンボートで行く危機に。
20171028l_01.jpg
喜ぶメンバー達を見ていたダイヤはあることに気付いてしまう。
いつの間にか下級生にも「ちゃん」付けで呼ばれるようになっていた果南と鞠莉。
それなのに自分はダイヤ「さん」。
20171028l_11.jpg
親睦が足りないと考えて資金稼ぎする下級生達とより密に行動を共にしてみるが
頼られはするものの思った方向にはいかない。
そんな行動を果南と鞠莉の二人に見抜かれてしまい笑われながらも見守られることに。
20171028l_21.jpg
水族館でのバイトを始めたAqoursの下級生達を笑顔で引っぱるダイヤ。
20171028l_31.jpg
しかし奇異な笑顔と行動で返って下級生達に不安を与えてしまう。
果南と鞠莉もそろそろ手を出そうと思っていた所、見学に来ていた幼稚園児達が
ばらけて大騒ぎ。
先生も園児達のリーダー的なこの制止も聞かずAqoursの一年生達もパニック。
そこを華麗に収めたのがダイヤ。

最後まで「ちゃん」とは呼んでもらえなかったダイヤ。
そんなダイヤに千歌達は「ちゃんと」みんなを引っぱってくれるダイヤは「ダイヤさん」と
呼びたいと気持ちを伝える。それでも一度はみんなで「ダイヤちゃん」と。
20171028l_41.jpg
次回 「犬を拾う。」
犬ネタだと梨子回っぽいけどヨハネも絡みそう。

そう言えばμ'sの時は学年関係なく互いを呼ぼうと早々に決めていましたよね。

果南は幼なじみだから千歌あたりにちゃん付けされていても別に違和感ないし
鞠莉もあのキャラクターだからねえ。
ダイヤは生徒会長でルビィのお姉さんだからという点でも「ちゃん」とは呼びづらいかな。
それでもダイヤが心配するように疎遠な感じだからじゃなくて尊敬の念を込めてと
いった面も間違いなく強いと思うわけで。

だいたい充分に親睦が深くなかったらこんな事は出来ないでしょ。w

止めてもらうのが遅かったのは・・・上級生だからだよね・・・












スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4話「ダイヤさんと呼ばないで」感想

千歌と聖良が仲良くなっていたのが意外で、花丸が「果南ちゃん」と言ってたのを気にしていたダイヤが、梨子や曜が鞠莉をちゃん付けで呼ぶのを羨ましがって、善子に貰った黒羽根でニヤニヤしながら妄想しているのが可笑しかったのと、水族館でルビィが「イルカしゃん、しゅごい」と顔を近づけているのが可愛かったです。

アニメ感想 17/10/28(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話、#ブレンド・S 第4話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話『ダイヤさんと呼ばないで』今回は・・・ダイヤの回でした。前回のラブライブ!の予選は・・・無事通過出来たみたいですね。千歌がえらい余裕ぶっこいてたけど、そんなに自身あったんですかね。ここで資金不足が発生しました。ということで、みんなでバイトすることに。よくある展開です。まぁ、ここはバイトよりもダイヤのことがメインですけど。ダイヤちゃんって呼ばれたかっ...

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話 「ダイヤさんと呼ばない」 感想

お金がない!

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #4 ダイヤさんと呼ばないで 節約感想

袖なんか必要ねぇんだよ!

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第4話 ダイヤさんと呼ばないで」

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第4話 ダイヤさんと呼ばないで」に関するアニログです。

【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第4話『ダイヤさんと呼ばないで』 キャプ感想  

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第4話『ダイヤさんと呼ばないで』 感想(画像付) ダイヤさんはやっぱり頼れる先輩のままでいてw 後輩たちと仲良く、ダイヤちゃんと呼ばれる姿も可愛いですけどねw いつも以上に色んな表情のダイヤちゃんが見れて最高でした♪ 園児に違和感なく混じってるルビィちゃんも可愛かった! 姉妹2人ともカワイイですねw

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/28)#04

第4話 ダイヤさんと呼ばないで ラブライブ予選の結果が気になるが千歌は一人浮かれている。 SaintSnowの鹿角聖良からはトップ当選だと言われていたから。 それでも結果通知が届くと緊張するメンバー。 予選通過の通知で安堵のため息が漏れる。 それよりも千歌の心配事は活動資金だった。 既に底をついて残りは5円。 これではラブライブにスワンボートで向かうしかない。 そんな悲惨な現状にバイトをする...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告