FC2ブログ

干物妹!うまるちゃんR #04 「みんなとパーティー」

タイヘイが完全にお父さん、 「干物妹!うまるちゃんR」の第4話。

昨年のクリスマスに来年もと約束していたけど、うまると切絵もタイヘイを置いて
奈々やシルフィンとクリスマスは遊びに行ってしまうことに。
哀愁漂うタイヘイだったがうまるの世界が広がることは喜ばしくも。
20171029u_01.jpg
四人で集まって外で遊んだ後はシルフィンの家へ。
なぜかうまるが知らないうちにUMRが招待されているというのに驚くうまる。
シルフィンにとってUMRは日本で友達を作ることをいっぱい教えてくれた先生だと説明。
20171029u_11.jpg
きっと一人で飾り付けなどをして疲れていたシルフィンはそのまま先に眠ってしまう。
みんなで一言メモを置いておいとまする三人だが、渋滞で遅延していたUMRへの
招待メールが届くのを見てうまるは一人でシルフィンの家へ戻る。

一人になった奈々はタイヘイと一緒になり勇気を出してタイヘイに何か相談をする。

シルフィンは日本へ留学してしまったアレックスとの悲しい別れ、その別れを忘れさせてくれた
ゲームの世界に夢中になっていった時のことを夢の中で反芻する。
そして目覚めるとうまる達が置いて行ったメモ、さらに外にはサンタコスをしたUMRがいた。
うまるはシルフィンと二度目のパーティー。
20171029u_21.jpg
お正月、朝早くタイヘイからお年玉をもらったうまるだったが寝惚けていたのか
食後にもう一度お年玉を渡す。
二度もらったことを不思議に思いながらタイヘイのミスだと自分を納得させて
黙っていたうまるだったが・・・
もともと奈々に渡すために用意していたお年玉がなくさすがにタイヘイも気付く。w
20171029u_31.jpg
奈々との会話でふと自分が優しい兄にトコトン甘えているのではないかと気付いてしまううまる。
神妙な面持ちで帰宅してきたタイヘイは会社の辞令で長期の出張に出なければ
ならなくなったとうまるに説明する。
タイヘイとの長期の別れに泣き出してしまううまるに、つられて心配から泣いてしまうタイヘイ。
しかし出張は二週間・・・
さらに心配していたのはうまるが部屋をかなり汚してしまうこと。
感動の雰囲気は消え去ってうまるはタイヘイを出張へと送り出す。

次回 「お兄ちゃんの出張」
うなぎってことは・・・

クリスマスイブがホームパーティーからガールズパーティーへと進化したうまる。
まぁ、子供が成長すればお父さんは置いて行かれるよね、どうしても。
だから一人モンのタイヘイは自分の新しいクリスマスの過ごし方を考えなければ。
海老名ちゃんと良い感じなってもあと二年くらいは自重だし。w

お年玉ってやっぱりポチ袋がないと雰囲気でない。
しかし奈々の方は新年バーゲンに出掛けるとかうまるよりJKしてるな。

タイヘイの出張、以前子供が生まれたばかりなのに一ヶ月近く出張させられた
人がいて子供がなかなか懐かなかったとか。それでもまだ週一では帰らせて
もらっていたからだいぶんマシだったようだけど。








スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃんR 第4話「みんなとパーティー」

評価 ★★ 人生はゲームみたいなもんでしょ!?         

アニメ感想 17/10/29(日) #干物妹!うまるちゃんR 第4話、#妹さえいればいい。 第4話

干物妹!うまるちゃんR 第4話『みんなとパーティー』今回は・・・クリスマスですね。てことで、みんなとパーティーです。タイヘイはなんかちょっと寂しそうですね。シルフィンがすげー気合入ってますね。和風の家には似合わない装飾です。UMRさんも招待してるらしいですけど・・・もう来てますよね(笑)なるほど、クリスマスだからメールが遅延してたのか。これを見て再びシルフィンの所に向かううまる。優しいですね...

干物妹!うまるちゃんR 第4話「みんなとパーティー」

一足早くクリスマスと新年のお話。 仲良し4人娘でお出かけ、シルフィンちゃん自分のおうちにご招待。 「UMRさんも呼んでますの」 うまるちゃんさあ困った^^; 素直で全てにオープンなシルフィンちゃん。 現在の彼女はアレックス兄とうまるの影響大なんだ。 UMRバージョンだけど、うまるちゃん仲良くしてあげて大正解(^^) 回想シーン流れましたが、うまるとシルフィンちゃん...

干物妹!うまるちゃんR 第4話「みんなとパーティー」感想 サンタさんは本当にいたんだ。

シルフィンちゃんの勝負のわけを知ることができて、二期があって本当に良かったと思いました。 UMRサンタさんの登場に、泣いて喜ぶシルフィンちゃんはとっても可愛かったですね。 クリスマスイブを迎えたうまるちゃんたちは四人で遊ぶことになったようですが、街中カップルだらけなのでシルフィンちゃんの家にお邪魔して楽しいひと時を過ごすことになりましたね。 そしてシルフィンちゃんはみん...

干物妹うまるちゃんR BS11(10/29)#04

第4話 みんなとパーティ クリスマスケーキを手作りするタイヘイ、うまるに尋ねると要らない。 皆と遊ぶから、寂寥感が漂うので25日に食べるから作って。 うまるが居ないと枯れてしまいそうなタイヘイだった。 アレックスは24日はアニソンライブ、タイヘイはやることがない。 それならばとボンバと3人でアニソンライブに行こう。 言ってみるとボンバは案外馴染んで楽しい。 4人でクリスマスに集まった。 海老...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告