FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #05 「犬を拾う」

今回のカップリングはツボりました。 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第5話。

雨続く中、沼津での稽古を終えて解散。
地元の善子が風で飛ばされた傘を追って見つけたのは・・・
20171104l_01.jpg
相変わらず犬(しいたけ)が恐い梨子。
ラブライブを突破したAqoursは次のステップのためにいろいろ考える。

いきなり梨子を拉致する善子、雨の日に拾った犬を一時的に預かって欲しいと願う。
犬嫌いの梨子にとっては無理な話だったが、半ば強引に押し切られてしまう。
20171104l_11.jpg
それでも何日かすると愛着が勝って善子と取り合いになるほどに。
が、梨子ママが迷い犬の張り紙を見つけてきてしまい本来の飼い主に戻す事に。
20171104l_21.jpg
ペットロス状態の梨子と善子、善子は様子を見に行くと言いだして梨子もついていく。

家を特定したものの物陰から出てくるのを待つことに。
呆れた梨子は一度は帰ろうとするが善子が心配で差し入れを持って戻ってくる。
犬との出会いが特別なものだったと善子。

そんな話をしていると散歩のため女の子と犬が玄関から出てくる。
女の子が離れたスキに犬に気付いてもらうように善子が念を送ると犬が振り返る。
が、それ以上の反応は無く・・・ガッカリする善子。
しかし梨子は見えない力があってふり向いてくれたと慰める。
20171104l_31.jpg
その夜、差し入れに持っていた犬クッキーをシイタケに与える梨子。
そして頭を撫でることに成功する。

次回 「Aqours WAVE」
波が来るのか?

各家庭の事情を鑑みても犬嫌いの梨子に預けるのは鬼の所行だな。
まあ犬嫌いといっても突発的な動作などが恐いだけで近付こうとする気持ちは
あるみたいだから、小動物的には嫌いじゃないのかも知れないけど。
なんにせよシイタケも克服したし、追いかけられるネタはもう無くなるのかな?

今回、ヨハネが可愛いのは安定として梨子との組み合わせというのが無さそうで
見てみたら良い感じでした。

あと、うなぎむすび美味そうだった。












スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第5話 犬を拾う。」

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第5話 犬を拾う。」に関するアニログです。

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「犬を拾う。」 感想

アハ体験

【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第5話『犬を拾う。』 キャプ感想

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第5話『犬を拾う。』 感想(画像付) 梨子ちゃんとよしこちゃん、意外な組み合わw よしりこカップリングも悪くないね! 3年組の卒業を意識した言葉が… Aqoursはこの後どうなるんだろう? よしことちゃんとワンコのお陰で、梨子ちゃんも犬が苦手なのを克服!? しいたけと和解できて良かったー!w

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(11/04)#05

第5話 犬を拾った 練習後に雨で千歌の姉たちが送迎してくれる。 ヨハネは沼津のマンション住まいで練習場から歩いて帰れる。 強風で傘が飛んで、犬を発見。 入学希望者も50名を越えた。 地方予選も近い、作戦会議を開催。 テーマを決めよう、Saint Snowも新曲を公開。 千歌は輝きを初めから使っている。 何も決まらない会議、果南は最後のラブライブだけに思い残すことがないように  全力を出し切り...

アニメ感想 17/11/04(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話、#ブレンド・S 第5話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話『犬を拾う。』今回は・・・犬を拾いました。なんかもうラブライブ!と全く関係ない話でしたね。はっきり言って、今回丸々見逃しても、ストーリー的に全く問題ないですね。善子が犬を拾いました。家では世話出来ないので、梨子に頼むことに。犬が苦手な人に犬の世話を頼むとか、なんていう拷問。世話してる間に犬嫌いも克服したっぽいですね。しかし、ノクターンって名前はどう...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告