FC2ブログ

干物妹!うまるちゃんR #05 「お兄ちゃんの出張」

浜松出張編、「干物妹!うまるちゃんR」の第5話。

タイヘイの務める会社は全国ネットのシステム開発会社
と、いうわけでタイヘイ達は二週間の浜松出張となる。
ごはんの作り置きなどもあるがそれだけでは味気ないだろうということで
うまるに一万円を預けるがボンバの意見でもう一万円。
しかし行き先が浜松でうなぎの本場と聞いたうまるは「ズルイ!」と突っかかる。
20171105u_01.jpg
土曜の早朝から叶も含めて四人で新幹線に乗るが、なぜかうまるまで乗り込んでいた。
仕事で相手をするわけにも行かない所だったが、叶が夜八時集合を朝八時集合と
間違えていたために突然の自由行動となりタイヘイはうまると観光出来ることに。
途中、タイヘイが名前で呼ぶ叶のことを気にするうまる。
20171105u_11.jpg
お目当てのうなぎも堪能してうまるを東京へ帰したタイヘイ。

ちょっと早めに目的のお店に辿り着くといきなり厨房に入れられ下ごしらえを
命じられるタイヘイ達。
一方、帰路の車中でうまるは朝のことを思い出していた。
正直ついていくことを迷っていたがタイヘイが仲良く話す女性が気になって
新幹線に乗り込むことを決意していた。
20171105u_21.jpg
クリスマスの時の菜々がタイヘイにした相談。
自分が東京に出て行った兄を探していると打ち明ける。

賄い中の会話でタイヘイの料理に対する姿勢が誰に向けてのものか見抜く料理長。
逆に料理長の名前を聞いて菜々との繋がりを感じるタイヘイだったが・・・
20171105u_31.jpg
東京に戻りまずは散らかり放題となった部屋の片付け。
そしてお土産を菜々に渡し、シルフィンに届ける。

帰りがけに買い物を済ませて久々に部屋でまったりと過ごすうまるとタイヘイ。
ゲームをしていたうまるは溜めていたタイヘイへの寂しさをぶつける。
20171105u_41.jpg
次回 「うまると夢」
切絵ちゃん回かな。

「どんなバグやミスも即座に・・・」と言う前にそもそも出すなよ。
というか、バグは出るもんだけどそんな事をCMで言うな。w

2週間分の食事代が一万円ってどうなんだろ?
もちろん作り置きとかもあるけど全く料理が出来ないうまるがお弁当やたまに
ピザなんか取ったりすると足りないかな。
そもそもピザなんてコスパ悪いもの取るより外食した方が安上がりだけどね。
で、結局は浜松までついていって往復だけで一万円ほど使ってしまいそう。

飲食店で朝八時ってモーニングとか仕込みとかの時間だよね。
で、夜八時に入るってのを間違えたり二時間も早く入るとかいろいろNG。
叶課長、浮かれすぎですね。w

菜々の兄の話とか二期で回収するのかな?と疑問に思ったりしましたが
とりあえずうまるがお兄ちゃん大好きというお話でした。








スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃんR 第5話「お兄ちゃんの出張」

タイヘイ兄貴2週間出張! うまるちゃんお留守番のはずが… ついてきましたwww^^; ぼんばが出張先浜松としゃべってしまいさあ大変。 浜松といえばうなぎ、お兄ちゃんだけうなぎずるい!! うまるもうなぎ食べたいー!!! ダダこねまくり全開のうまるーん^^; で、お兄ちゃんが出かけたあと、こっそりあとつけてきたと。 叶課長おひさ! タイヘイとデートする気まんま...

干物妹うまるちゃんR BS11(11/05)#05

第5話 お兄ちゃんの出張 タイヘイが2週間の出張に出る。 冷蔵庫に食事を準備したが心配なので諭吉くんを手渡す。 ボンバは1枚じゃ足りないだろうとアシストして2枚もらえる。 浜松ではうなぎを食べような。 うなぎと聞いてうまるも行きたいと駄々をこねる。 浜松のレストランで実地調査するのが仕事。 品川で待ち合わせ、アレックスはイベント参加で早朝集合も慣れている。 2週間もあればタイヘイとも仲良くな...

【干物妹!うまるちゃんR】 第5話『お兄ちゃんの出張』 キャプ感想

干物妹!うまるちゃんR 第5話『お兄ちゃんの出張』 感想(画像付) うなぎが食べたいからって、浜松までついてきたうまるちゃんw タイヘイといる叶課長が気になったのね。 嫉妬かな? 出張先の怖そうなコックさんの苗字が海老名! 海老名ちゃんが探してる店が、東京から浜松に移ったその店。 同じ海老の髪留めしてるコック長は間違いなく海老名ちゃんの兄じゃん!w 意外なとこで見つか...

干物妹!うまるちゃんR 第5話「お兄ちゃんの出張」感想

二週間の出張から帰った、タイヘイお兄ちゃんに抱きつくうまるちゃんの涙にやられてしまいました。 そして海老名ちゃんのお兄さんらしき人物が初登場!!海老名ちゃん、いつかお兄さんと再会できるといいですね。 ぼんばによって出張先が浜松であり、美味しいうなぎが名物と知ったうまるちゃんは、こっそりお兄ちゃんの出張に付いて来てましたね。 新幹線の車中でひょこっと顔を出した妹にタイヘイ...

アニメ感想 17/11/05(日) #干物妹!うまるちゃんR 第5話、#妹さえいればいい。 第5話

干物妹!うまるちゃんR 第5話『お兄ちゃんの出張』今回は・・・出張ですね。てか、うまるも付いてきちゃったのか。まぁうなぎだけ食って帰りましたけど。流石に学校とかもあるし2週間ずっとこっちにいるわけにはいかないですよね。出張って、厨房のヘルプだったの?まぁこれで色々システム的な問題点も見えて来たようだし、結果オーライですね。なんと海老名ちゃんのお兄さんが見つかりました。まさかの兄貴全員集合です...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告