FC2ブログ

干物妹!うまるちゃんR #06 「うまると夢」

学校に着物とというか普段から私服なんですが・・・「干物妹!うまるちゃんR」の第6話。

水泳で好成績を残した切絵はクラスでも注目されるが、将来は水泳選手かと聞かれて撤退。
が、こまる師匠に偶然絵本作家になりたいと知られてしまう。しかもこまるをモデルにして。
20171112u_01.jpg
学校に着物を着てきたシルフィン、ひな祭りの日を勘違いしていたらしい。
そんなシルフィンに三人で着付けをした写真を見せつけてドヤ顔の切絵。
羨まし悔しがるシルフィンのために四人で写真を撮ろうという話になって
シルフィンの家へ行くと迎えてくれたのはお母さん。
20171112u_11.jpg
シルフィンの家には沢山の着物もあるし、お母さんは着付けの先生らしく
あっという間に三人の着付けを済ませてチョット遅めのひな祭り。

改めてこまるにモデルをお願いする切絵だったが、緊張のこまる。
自然体をスケッチしたいと気配を消す切絵の前でこまるは寝てしまう。
こまるの魅力が紙に写しきれないのは自分の観察不足だと考える切絵。
20171112u_21.jpg
タイヘイがポテチをお土産に戻ってくると満面の笑顔を見せるこまる。
この表情をイラストにしようとすぐに家へと帰る切絵。

新しいレストランの誘いをうまるに断られてひとり買い物に出るタイヘイはお店で奈々と出会う。
そして奈々も兄捜しを兼ねてレストランへ行こうとしていたため移動していると
文具コーナーで切絵がペンを見つめて悦に入っていた。
声をかけてみるがまだ絵描きを目指していることは人に言えないのでまごついていると
察した奈々が援護射撃。
20171112u_31.jpg
そこにうまるも現れる。さらに緊張する切絵と奈々の様子を見て察するタイヘイ。
それ以上には踏み込まないようにして目的のレストランへ。
しかし切絵も奈々のタイヘイへの態度で察し・・・

五月なのにまだ暑い夜、クーラーを付けて欲しいと駄々をこねるうまる。
頑として許さないタイヘイは思い出して扇風機を出してくる。
外の空気を取り入れて涼しげな窓際で寝転んで星空をみるタイヘイとうまる。
星の話をしている内にうまるは眠ってしまい、そのまま安眠につく。
が、朝には蚊に後悔。
20171112u_41.jpg
次回 「うまると遊園地」
本当に遊ぶ機会が多い。

学校に着物を着ていくとかお母さんは止めてくれなかったのかな?w
まぁ、お母さんも細かいことにはこだわらないフリーダムな人みたいだけど。

切絵は人付き合いこそ並以下だけど道場の娘でスポーツ特待なみの運動能力で
絵心ありとわりと高スペック。
たしかにプロ絵本作家というのは高いハードルだけど要領が良ければ
道場師範との副業が可能な気がするけど、そんなに器用じゃないか・・・

でもシルフィンに写真を見せたドヤ顔とか休日のツインテとか可愛かったな。









スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃんR 第6話「うまると夢」

評価 ★★ なんだこの若手芸人みたいなノリは……         

干物妹!うまるちゃんR 第6話「うまると夢」

切絵ちゃんって絵本作家になりたいのね。 女の子らしいあったかな絵だなー(^^) アイキャッチの切絵ちゃん可愛い♪ 切絵ちゃん水泳得意なんだ。都大会3位入賞おめ! ニコニコ顔でうまるーんに賞状見せに行く切絵ちゃんカワユス♪ シルフィンちゃんママンは初登場かな? すごく似たもの親子でしたね~^^; 4人娘同時の着物姿も初だったか。みんな可愛い(^^) ...

干物妹うまるちゃんR BS11(11/11)#06

第6話 うまると夢 切絵が水泳と大会で3位に入賞。 一躍有名人になるが満足に話せずに逃走。 コマル師匠には、表彰状を見せて普通に話せる。 将来は水泳選手かなと話すと何かを言いたそうで焦る。 カバンから切絵が描いた絵本、ししょうとふしぎな魚、を発見する。 実は切絵の将来の夢は絵本作家だった。 きりんりんの名義で描いていた。 まだ恥ずかしくて自慢できる作ではないらしい...

【干物妹!うまるちゃんR】 第6話 キャプ感想 着物のうまるちゃん達が綺麗! シルフィンのママさん性格そっくりw

干物妹!うまるちゃんR 第6話『うまると夢』 感想(画像付) 切絵ちゃんの夢は絵本作家! うまるちゃんの絵本すごく良いね! 気配を消す能力凄すぎるw シルフィンのママの性格は娘にそっくり引き継がれてるのねw 着付け速度が速すぎるのは、ゆっくりでも良かったのにね!

干物妹!うまるちゃんR 第6話「うまると夢」感想

絵本作家になりたい切絵ちゃんの夢。 お兄ちゃんと再会したい海老名ちゃんの夢。 いつかその夢が叶うといいですね。 水泳競技の都大会で3位に入賞した切絵ちゃんがたくさんの声援を受け、クラスの女の子たちからも将来はオリンピック選手になるの?と声をかけられることになりましたが、緊張してしまう彼女が声をかけて来た人たちから逃げてしまうのは、いつもの切絵ちゃんらしかったですね。 ...

アニメ感想 17/11/12(日) #干物妹!うまるちゃんR 第6話、#妹さえいればいい。 第6話

干物妹!うまるちゃんR 第6話『うまると夢』今回は・・・水着回ではなく着物回でした。着物回って珍しですね。シルフィンが着物着て学校に来てたけど・・・学校は制服着ていかないとダメだろ。よく校門で止められなかったな。日本に不慣れだからとかで許されたのかな?いや、シルフィンの家って日本人以上に日本ですよ。シルフィンのお母さんが登場しました。若いですね。本当の年齢は不詳ですけど(笑)切絵の夢は・・・...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告