FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #07 「残された時間」

シン・怪獣誕生の瞬間w、 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第7話。

地区予選をトップ通過したAqours、生徒数の不利も跳ね返した注目度は
動画のPV数からもうかがえたが・・・
20171118l_01.jpg
肝心の説明会の募集人員が半日を残してまだ足りていなかった。
それでも鞠莉が父に交渉して深夜から早朝にまで期限延長することが出来たが
僅か二名足りずに募集は終了となってしまう。
20171118l_11.jpg
正式に学校の統廃合は決定し生徒達にも伝えられる。
落ち込む千歌達、それでもラブライブの本戦が残っていると練習に集まるが
明らかにカラ元気を振る舞っていた千歌の様子を見た果南の提案に全員一致で
一晩考えてみようということになる。
20171118l_21.jpg
思い々々に静かに考える一同。

しかし翌朝にはいつも練習をしている屋上に全員集合。
ラブライブを目指したのは学校救済のためだけでなく、自分達が輝きを見つけるためで
その目的を変えていく理由はないとまとまりかけるが、千歌はやはり学校存続が
出来なかった事に挫けかけていた。

そんな千歌達に中庭から声をかける生徒達。
学校が無くなってしまってもAqoursがラブライブで優勝して名前を残して欲しいと願う。
その声に千歌は「ぶっちぎりで優勝する!」と元気を取り戻す。
20171118l_31.jpg
「ついに普通じゃない本当の怪獣になっちゃうのかも・・・千歌ちゃんは・・・」
梨子はこれからの千歌にさらなる可能性を感じ取る。

次回 「HAKODATE」
花丸ちゃんがまん丸に・・・

二期になってあまり無かったけどμ'sが学校の危機を救ったことが千歌の憧れの
一端になっていたのに達成出来なかったのが他の子よりやっぱりショックなのかな?

だけど一度は折れかけたところでの他の生徒達からのエール。
ある意味、余計な事は考える必要がなくなってラブライブ決勝への純度が
高まって梨子が感じているように集中力が増した千歌のパフォーマンスが
上がっていくのでしょうかね。

でも全校朝礼の時も思ったんだけど、Aqoursを応援している生徒達って全校の
何割くらいなんだろう?
この人数が大半だとしたらそもそも募集100人ってどうなのよ?って感じですが。












スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! サンシャイン!! 第7話 「残された時間」 感想

歴史に残せ!

7話「残された時間」感想

鞠莉の父親に伸ばしてもらっても募集人数が増えていなくて焦る千歌を抱きしめる曜と後半のむっちゃん達が良かったのと、ルビィからパソコンを奪う善子とネガティブになった果南とダイヤ達を見て話をそらす梨子が面白くて、「だからマルたちが面倒見るずら」と言った花丸(とルビィと善子)が主役みたいでした。

アニメ感想 17/11/18(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話、#ブレンド・S 第7話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話『残された時間』今回は・・・どうやらラブライブ!の予選は無事通過出来たみたいですね。千歌のバク転が良かったのかな?肝心の入学希望者は・・・なかなか増えませんね。とりあえず朝まで時間を伸ばしてもらいましたが・・・そんな深夜に誰が申し込むんだよ。地味に入学希望者は増えましたが・・・結局100人には届きませんでした。朝まででは無く昼までなら多分いけたのに...

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)に関するアニログです。

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(11/18)#07

第7話 残された時間 ラブライブ東海地区予選、全国大会に出場できるのは上位3組。決勝戦の全国大会はアキバドームで開催。Aqoursは見事にトップで予選突破。気になるのは浦の星女学院の入学希望者数。携帯電話で調べると80人、学校のPCで調べようと早速帰る。 やはり携帯電話がフリーズしたわけでもない。9時になり鞠莉は父親に再度電話して翌朝の5時まで時間を延長してもらう。誰も帰...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。