FC2ブログ

干物妹!うまるちゃんR #07 「うまると遊園地」

奈々ぱいクッションがあれば過激遊具も心配なし! 「干物妹!うまるちゃんR」の第7話。

ラッキーデー魚座の切絵、うまるをはじめとした四人での遊園地にwktk。
20171119u_01.jpg
しかしいきなり転んでしまったり、フリーパスに何か写ってしまったり
なぜかアレックスと出会ってしまったりと。
20171119u_11.jpg
挙げ句の果てに一時間もまったジェットコースターの身長制限に引っ掛かって
ションボリしているところに髪留めを落として大爆発した髪に悲鳴を上げたり。
切絵をカバーしたのはうまる、急いで観覧車に乗ってアレックスにもらっていた
髪留めで髪をまとめ直す。
数々の失敗で自分と遊ぶのは面白くなかったのでは無いかと聞く切絵に
うまるは楽しかったと迷い無く答えを返す。
そして切絵が最も楽しみにしていたコーヒーカップにのる。
20171119u_21.jpg
成績優秀者として表彰されるうまるだがあまり乗り気ではないようす。
しかし友達が祝ってくれるんだからとタイヘイ。

大きくうまるを祝ってくれたのはいつもライバル視しているシルフィンだった。
切絵がなぜシルフィンがうまるを祝福するのかと聞くと、シルフィン自信にも
理解出来ない気持ちだった。

壇上に立ち喜んでくれる友達を見てうまるはタイヘイの言葉を思い出す。

うまると一緒に表彰されたのは特進クラスの金剛ヒカリ、うまるには
面識がなかったがなぜかうまるの方に視線を送るヒカリ。
そのヒカリは少なくともタイヘイとは繋がりがある様子。

アニメで盛り上がるアレックスとこまるを危機感持って観察する切絵。
こまるからアレックスの本国での友人の話となって中学生時代のアレックスが
引き籠もりだったという話に。しかしそんなアレックスを部屋から出してくれた
人物がおり、外の世界で人と接することの大事さを知ったと言う。
その話はうまると切絵にも思い当たる話だった。
20171119u_31.jpg
そのアレックスが次に訪ねたのは上司である叶の家、そこにはヒカリもいて
表彰されたことを祝いに行ったのだった。
そして引き籠もりのアレックスを救ったのは他ならぬ叶だった。

奈々が炎天下で思い出したのは熱中症で倒れた自分のために冷やし茶漬けを
作ってくれた兄の記憶。その直後、兄は家を出て東京へ行ってしまった。
20171119u_41.jpg
その後、自分も東京へ行き兄と重なるタイヘイと出会ったことを回想する奈々。

次回 「うまるとヒカリ」
ヒカリはドーナツ派か?

女の子達だけで遊園地とか良いですよね・・・
男達だけで行く遊園地となんでこんなに違うのか・・・

みんなで遊びに行った時とかに自分だけハズしたりするとやっぱりまわりに
気を使うし、まわりも気を使いますよねぇ。
切絵の性格的にこれだけやらかしてしまうとホント折れそうになるだろうね。
そこをうまるのナイスフォローで助けられたわけだけど、奈々の隣でおっぱいを
顔に当てられての表情がワロタ。

表彰されるうまる、切絵が水泳で表彰されたことを自分がどう祝っていたか
考えれば、自分が表彰される時の友達の気持ちも想像出来そうなんですけどね。

アレックスと叶課長の意外な繋がり、アレックスは叶のタイヘイへの気持ちは
知っているようですが、余計なことは言わないあたり空気読めないようで
実はけっこう空気読める人みたい。かな?

冷やし茶漬けって確かに美味いですよね。
梅干しと海苔とペットボトルのお茶でも美味しく出来るんだけど、一人暮らしだと
冷や飯がなかなか無くって・・・

最後の主要キャラ金剛ヒカリ登場、でも彼女を含めていろいろまとめるのに
三期が必須になると思うけどその辺も見込んでいるのかな?








スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃんR 第7話「うまると遊園地」

評価 ★★☆ もう迷わない!         

第7話「うまると遊園地」感想

遊園地で切絵が撮った写真に背後霊がいるのとぶつかったのがアレックスだったのが可笑しくて、シルフィンに「今までが変だったんですよ」と言うのが酷かったのと、うまるの表彰式の後に出たヒカリの声と小さい頃の菜々が可愛かったです。

干物妹うまるちゃんR BS11(11/19)#07

第7話 うまると遊園地 魚座の切絵の今日の運勢はトップ。4人で富士山ランドに遊びに行くので期待大だが転んでしまう。シルフィンはジェットコースター、うまるはGダムシューティング、 海老名ちゃんはメリーゴーランド、切絵はコーヒーカップに乗りたい。入場チケットから不気味なものが写る切絵。運勢が良いはずなのに不幸が続く、また転びそうになる。アニソンライブに参加したアレックスとぶつかって難を...

干物妹!うまるちゃんR 第7話「うまると遊園地」

仲良し4人組で遊園地。 切絵ちゃん大勝利展開になって良かったです。 うまるーんよく気がつくし優しい(^^) 一瞬干物妹モードになってたな^^; 成績優秀でうまるちゃん表彰! 家では一切勉強してない感じなんだけど^^; 新キャラ登場、特進クラスに通うヒカリちゃん。 叶課長の家族なのかな?タイヘイ兄貴とも面識があるようで。 詳細は次回がっつりっぽいですね。 ...

干物妹!うまるちゃんR 第7話「うまると遊園地」感想 切絵ちゃん、占いが当たって良かったね。

兄と妹たち。妹と兄たち。 アレックスがシルフィンちゃんのお兄さんである事を知るうまるちゃんたち。 UMRさん=師匠=うまるちゃんの開示に向けて、ついにピースの一つがハマり始めたのを感じて昂ぶってしまった。 四人連れ立って遊園地に遊びに行ったうまるちゃんたち。 高さとか一番のものに乗りたがるシルフィンちゃんや、朝の占いを見てうまるちゃんともっと仲良しになれるかもと期待する切...

アニメ感想 17/11/19(日) #干物妹!うまるちゃんR 第7話、#妹さえいればいい。 第7話

干物妹!うまるちゃんR 第7話『うまると遊園地』今回は・・・みんなで遊園地に行きました。良いですね。何が良いって、海老名ちゃんの胸が良いです。私も海老名ちゃんの隣座りたいです。アレックスが日本に来たきっかけって、叶だったんですね。てか、自宅警備中のシャツどこで買ったんだ?そして、いのりちゃん声の新キャラが登場しました。まだみんなとは関わりありませんでしたけど、これから関わって来るんでしょうね...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告