fc2ブログ

干物妹!うまるちゃんR #08 「うまるとヒカリ」

ヒカリが本格コンタクト、 「干物妹!うまるちゃんR」の第8話。

こまると遊んで天国気分の切絵が家に帰るとパンツ姿の兄の出迎えと
両親のお出かけで二人での留守番確定という地獄が待っていた。
事をこまるに相談するとタイヘイの許可も得てお泊まりすることに。
代わりにタイヘイがボンバと呑むということでお付き合い。
20171126u_01.jpg
しかし離れてみると切絵にとってボンバも優しいお兄ちゃんだったと思い出す。
そんな良い思いでも隣で寝ているこまるの寝言に一喜一憂で吹っ飛ぶ。
一方、朝までボンバに付き合っていたタイヘイは地獄体験。
20171126u_11.jpg
ラブコメ漫画のつづきに地団駄。
こまるはラブコメはハッピーエンドが好きと聞いて、今までの自分の行動を振り返る切絵。
恋を応援しようと心に決めるが自分には出来ないとこまるに訴えるが、こまるの
テキトウな応援に感動してまず菜々とタイヘイを応援することに。
さっそくアパートの出口で出会ったところで菜々に出会ってタイヘイへの気持ちを
直球で確認。そして応援することを宣言する。
20171126u_21.jpg
グータラするうまるを花火に誘うタイヘイ、階下ではさっそく切絵が菜々を応援するべく
作戦を立てていたが偶然にも花火大会をチャンスと考える。
で、土間兄妹から誘われた菜々と切絵、さらにシルフィンを誘い浴衣に着替えてGO!
20171126u_31.jpg
屋台を楽しみ花火を楽しむ一同。
タイヘイはこうやって友達と楽しむうまるを見て成長した?と考える。

昼食中、タイヘイの話で盛り上がる。
優しい事で友達にも評価が高く、先生達にも覚えが良い生徒だったと兄を誉められて
自分の事以上に嬉しくなったうまる。
20171126u_41.jpg
その日の帰宅時、アパートまでタイヘイを見つけたうまるは背後から脅かそうとするが
先にタイヘイに抱き付いたのはなんとヒカリの方だった。
特に接点も無いのにいきなり「お兄ちゃん」と呼ぶヒカリに困惑しながらも室内へ案内する。

部屋に上がってもなぜかうまると敵意ある目で見るヒカリ。
しかもアレックスからの報告で部屋ではグータラしていることを知られている様子。

タイヘイがキッチンから戻ってくるとパンを全部食べられてしまったと騒ぐうまる。
まさかとヒカリをよく見たタイヘイは叶の妹であるヒカリだと思い出す。
それで満足したのか帰宅するヒカリ。
結局、目的は分からなかったが・・・賞状をタイヘイに見せに来た?
20171126u_51.jpg
次回 「干物妹の思い出」
ヒカリちゃんガンガン来ますね!

今更ながら、これだけ妹キャラの多い番組が「妹さえいればいい。」のちょっと後に
やっているというのも・・・

兄妹って小さい時から仲が悪いってのも珍しいかな。
大抵は兄が妹を大事にするから妹も懐くけど、年頃になるとそれが鬱陶しくなるとか。
まぁ、父親に対しても似たような感じなんでしょうけど。
でも実際に今の小っちゃい切絵よりもさらに小っちゃい切絵ちゃんが可愛いな。
ボンバが可愛がるのもしょうがない。

美女JK達と花火大会とか天国過ぎる・・・

タイヘイの話になって切絵も優しいと行った時の菜々の視線にワロタ。
というか普通に大型弁当箱なんですね。それだけ打ち解けているということか。








スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃんR 第8話「うまるとヒカリ」

アバンからごきげんな切絵ちゃん可愛い♪ しかしおうちに着いた途端ごきげんななめMAX^^; 親御さんお出かけでボンバ兄貴と二人きり。 そんな一夜いやじゃあああということでうまる家にお泊りに。 タイヘイがボンバのところへ、とりかえっことなりました。 まあ、お家帰ったら兄貴が下パンツ1枚じゃねえ^^; 切絵ちゃんが逃避したいのもムリはない。 うまると切絵ちゃんの...

干物妹うまるちゃんR BS11(11/26)#08

第8話 うまるとヒカリ 師匠は可愛いな、天国の住人じゃないのかなと浮かれる切絵。明日は両親が出かけるので二人きりだとパンイチで伝える兄のボンバ。地獄が兄と2人で魔界になるとコマル師匠に訴える切絵。それなら今日は泊まっていきなよ。タイヘイも了承する、代わりにボンバの家に泊まる。切絵がボンバの妹だと水族館に行ったときから感じていた。兄に泊まることを伝えてもらう。タイヘイの優しさは海老名...

アニメ感想 17/11/26(日) #干物妹!うまるちゃんR 第8話、#妹さえいればいい。 第8話

干物妹!うまるちゃんR 第8話『うまるとヒカリ』今回は・・・切絵ちゃん回でした。兄と2人きりが嫌だからうまるの家に泊まることに。普通はこうですよね。お兄ちゃんと2人暮らししてるうまるが特殊なんですよね。切絵がボンバの妹だってこと気付いてたのね。みんなで花火大会に。浴衣回ですね。つい最近着物回があったような気がしますけど。今回もヒカリが登場しました。タイヘイのことをお兄ちゃんって。知り合い?な...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告