FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #09 「Awaken the power」

ツンデ理亞ちゃんカワカワ。ww 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第9話。

姉の聖良にとっては最後となるラブライブ決勝への道が断たれたことで落ち込む理亞。
そんな理亞を見て同じ三年生の姉を持つことで共感したルビーは
それぞれの姉に送る歌を一緒に歌うことを提案して花丸と善子の協力を得て動き出す。
三人の前では無愛想な表情を浮かべていた理亞もみんな学校ではわりとボッチで
あることを知ったり、姉を安心させてあげたいという理由に納得。
三人が泊まりに来る自分の部屋をいそいそ嬉しそうに掃除する理亞。w
20171202l_01.jpg
ルビー他一年の突然の滞在延長の申し出を許したものの困惑を隠せないダイヤ。
一年生達がAqoursから鞍替えするのではないかと恐れる。
千歌はなんとく理由が分かっている様子。
20171202l_11.jpg
理亞の部屋にあった雪の結晶の置物で聖良との思い出話をする理亞。
またちょっとしたお姉ちゃん自慢対決となるが、すでに互いがお姉ちゃんスキスキと
分かっているから微笑ましい。

直後、聖良が部屋にやって来ると意外にも客として礼節を持った対応をする善子。
驚愕するルビーと花丸、しかしこれがヒントとなって歌のテーマが決まる。
20171202l_21.jpg
ルビーから帰る日が延びると連絡を受けてますます心配しているダイヤに
「大丈夫だよ!自分達だけで何かやろうとしているんじゃないかな?」と千歌。

当のルビーと理亞は歌を完成させる。が、歌う場所の確保としてイベント参加が必要。
クリスマスイベント出演のためのプレゼンはルビーと理亞にとっても高いハードル。
それでも面接官の前で姉との思い出、姉へ捧げたい思いを一生懸命に語るルビー。
その様子を覗き見しながら感動に震える花丸とヨハネの二人、さらに時々映り込む二人。
20171202l_31.jpg
かなり誇張したアピールもあってイベント参加は合格。
ルビーは鞠莉と果南の協力を得てダイヤを函館に召喚する算段を整える。

ラジオで「saint aqours snow」というド直球の名前でアピールする理亞。
その直後、理亞に声をかける同じ学校の生徒と思われる二人。
すでにルビーの後ろに隠れた理亞だったが、クラスメイトだという二人と話してみると
互いに遠慮していたようで無事に親睦が深まる。

展望台に呼び出されたダイヤと聖良。
待っていたルビーと理亞は手紙を渡してイブにイベント参加することを明かす。
妹たちの好意を嬉しく受け取る姉二人。
その様子を見ていた他のAqoursメンバー、千歌を筆頭になにかサプライズがあるらしい。
20171202l_41.jpg
イベントのステージで歌い友達にも応援をもらう理亞とルビー。
そこに聖良とダイヤの二人と共にAqoursメンバーが飛び込んで来て
バックダンサーとなってさらに盛り上がりは絶頂。
20171202l_51.jpg
理亞はやっぱりセイント・スノーは止めると聖良に打ち明ける。
姉との雪の結晶は世界でたったひとつ、しかし新しいグループで他の雪の結晶を見つけ
姉も他のみんなにも喜んで貰えるスクールアイドルになると決意表明。
理亞の成長を嬉しく思う聖良、新しい羽ばたきをダイヤと共に祝福する。

次回 「シャイニーを探して」
三年生中心ということはこっちの引退ネタでしょうか?

花丸が北海道グルメ漬けでヨハネがフラグ予測していたけど、ヨハネが太ってた。
いや今週は特に食べていたしなんとなく予想していたよ。w
でもクリスマス・ライブの衣装はよく入ったな・・・
着れなくて一人舞台袖にはならなくて良かったね。

理亞もボッチということでワロタ。まあ姉についてストイックに過ごしていたのも
まわりを遠ざけてしまう一因だったのかも知れないけど。
なんだかんだ言って自分の部屋を掃除して満足気なのも、歌が完成して
ルビーと一緒にバンザイするところなんかも微笑ましい。
かなり理亞の事が好きになりました。w
クラスメイトとの関係も良くなったみたいだし、新しいユニットも見てみたいです。
(やっぱ今回登場の二人と・・・は、安直か)

生で見ている時はルビーと理亞のステージに姉sが飛び込んで来て
「歌っているところを見てやれよ!」ってツッコンだけど、キャプチャ用に見直したら
その前に仕込んでいたんですね。(千歌がそんなようなことを仄めかしていた)
花丸達から情報リークされていたんでしょうか?
まぁ、真の意味で「saint aqours snow」となり多分ラブライブ・サンシャインでは
最大規模のユニットとしてすごく良かったです。












スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!!第9話 「Awaken the power」 感想

そこまで近づいたんだったらキスしなよ?(笑)

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/02)#09

第9話 Awaken the power ルビィは理亞と曲を作りたいと花丸、善子の1年生に説明する。協力してくれるので理亞と会う。実は花丸も善子も理亞もコミュニケーションが下手で少し親近感。姉に守られてきた2人だからこそ、安心させたい。妹も成長しているところを見せたい。函館に残ってやることがあると1年生チームは理亞の部屋に泊まる。千歌は何かに気づいている様子、ダイヤは心配で仕方ない...

アニメ感想 17/11/25(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話、#ブレンド・S 第9話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』今回は・・・1年生3人が北海道に残ることに。セイントスノーと一緒にライブするのね。ラブライブ!の決勝も控えてるのにそんなことしてる暇あるの?って感じですけど。妹2人からのサプライズのはずだったのですが・・・結局全員参加になってました。なんか当初の目的と違うような気がするけど、まぁうまくいったし良いか。ぶつけ本番の...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。