スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #10 「シャイニーを探して」

みんな天に召されたかと・・・ 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第10話。

鞠莉、果南、ダイヤの三年生トリオの小さな頃の思い出。
星を見るために展望台までやって来たけど残念ながらの雨模様。
ガッカリした鞠莉を慰めたのは果南が星見表に描いた流れ星。
20171209l_01.jpg
年が明けてお正月。
千歌はお年玉をお願いするがはぐらかされてしまう。

そして晴れ着で学校集合、さらに黒澤姉妹と一緒に現れたのは函館でお世話になった
セイントスノーの鹿角姉妹。
応援としてトレーニングを見に来たようだけど晴れ着をみて少々呆れ気味。
いくらか学校やAqoursの事情を聞いてトレーニングを始めると、案の定Aqoursの面々は
正月休みで鈍っていたようなので体を目覚めさせるためのダッシュ!から開始。
20171209l_11.jpg
しばし席を外していた鞠莉、新しい学校の理事のオファーがあったらしいが
イタリアの大学へ進学するために断ったという。
それは卒業と同時に鞠莉が遠くへ行ってしまうということだった。

沼津を離れる鹿角姉妹、厳しいトレーニングメニューを預けてラブライブ!の優勝を願う。

改めて三年生達の卒業の事を考えてしまう二年生トリオ。
しかしラブライブ決勝が過ぎるまでは考えてはいけない気がすると千歌。
全身全霊を賭けてラブライブを優勝することが、みんなに応えることだと。
20171209l_21.jpg
別に集まっていた三年生達、鞠莉が海外へ行くという話に対してダイヤも
東京の大学への進学は決まっているというし、果南もダイバーライセンスを
とるために海外へ行くつもりだとのこと。
それぞれに土地を離れて気軽に会うことも出来なくなるが、悲観的な雰囲気にはならず。

再び小さな頃の話に花が咲く。
鞠莉は改めて果南とダイヤの二人に部屋に籠もっていただけでは知らなかったことを
教えてくれたことを感謝する。
再び星に願いをと空を見るがあいにくの雨、しかし今はもう諦めない。

お年玉をねだる千歌にお母さんからポチ手紙に入ったお手紙。
辿っていくと大きな球には「全面協力!」の応援が。
20171209l_31.jpg
外から声がかかるとなぜかみんな集合。
さらに車で乗り付けたのは鞠莉。海外生活では必要だと免許を取ったらしい。

鞠莉の運転に不安を抱えたまま星を探しにスタート。
山頂へと辿り着くがやはり雨は残っていた。
離ればなれする前にまた皆が集まれるようにという願いをするが「ダメなのかな?」と鞠莉。
千歌はそれを否定、車を飛び出て鞠莉の星見表を天にかざす。
つられて他のメンバーも手を添えると雲が切れて星が見えるようになる。
20171209l_41.jpg
次回 「浦の星女学院」
一年生話。久しぶりに黒装束ヨハネが。

セイントスノーもわざわざ面倒見が良いね。
帰りに遊園地へ寄るということだけどやっぱり東京デ・・・でしょうね。w
でもラブライブで東京へは結構来ているみたいだから結構リピーターじゃ?

三年の回想で鞠莉の部屋がどんどん階が上がっているのにワロタ。
でもやっぱりホテル経営者とか地元の子供と遊ぶのを良しとしないのな。
学校経営しているということはお客さんとなる子供なのにどうなの?
そんなんだから学校を閉めることになったんじゃ。

免許取り立てで9人乗せて雨の中を走るとかもう自殺行為とか・・・ww
空を飛んだ時にはガードレールを突き破ったかと思ったよ。
いや、無事で本当に良かったんだけどね。
でも本当に恐いのは下りか。

三年生達の卒業後の進路の話だけどやっぱりバラバラになってしまうことに。
まぁ、果南はそれでも戻ってくる確率は高いだろうけど、ダイヤあたりは一番
上京したきりとかになりそう。
鞠莉は今は大学へ進学しても地元名士ということになれば戻ってくるかな?
一人娘だから婿取りとかもありそうだし。

残り三話なんだけど一年、二年、決勝って感じでしょうか?
結構、ハイペースですね。












スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイニーを探して」 感想

見えないものを見ようとして、車で走り出すー(笑)

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/09)#10

第10話 シャイニーを探して 鞠理は流れ星にお願いしたいと自宅を抜け出してダイヤ、果南と ロープウェイで山頂を目指す。でも雨で星が見えない、果南が星座早見盤に星を描く。3人がずっと一緒に入られますように。正月はお年玉が欲しい千歌。全員が晴れ着で集まるとSaint Snowも訪れた。ラブライブ!の決勝戦で実力を発揮するには練習です。正月で鈍った体を鍛えなおしましょう。初めて浦の星女学...

アニメ感想 17/12/09(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話、#ブレンド・S 第10話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』今回は・・・お正月ですね。お正月と言えばお年玉です。高校生てお年玉無しってちょっと厳しくないですか?バイトでもしてるなら話は別ですけど・・・今回もセイントスノーの2人が登場しました。こっちに来てたんですね。ラブライブ!に向けての特訓をしてくれるみたいです。予選敗退した2人に教わるってのもなんかおかしな話ですけど。まぁ、経験は...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。