FC2ブログ

クイーンズブレイド 第11話 「厳霊~死闘の果て」

エキドナの協力によって新必殺技「ドラゴン・テイル」を携えたレイナを
レイナを追ってきたクローデットが迎え撃つ、アニメ「クイーンズブレイド」の第11話。

クローデットの前哨戦、対リスティ戦。
実力としては引けを取る物ではないのだが、リスティは前回のエキドナとの戦いの
ダメージが思ったよりも深く、僅かな隙がクローデットに機会を与え勝敗は決した。
20090611q_01.jpg
20090611q_00.gif
で、ここからが前回のラスト。
エルフの秘薬でリスティを介抱するレイナ。
つーか、何で胸の谷間だけに火傷が…?
全身を打っているようで心臓だけピンポイントで電撃したのでしょうか?
間髪入れず、レイナにクイーンズブレイドを申し込むクローデット。
20090611q_18.jpg
さすがに強いクローデットだがレイナも負けていない。
しかし、最初のうちだけだった。レイナへの怒りを露わに一気に攻勢に出る。
20090611q_32.jpg
レイナとクローデットの出会い。
無邪気で甘えん坊なレイナに対して奉公という形で姉になったクローデット。
継承者なのにいつまでたっても甘えた考えから抜け出せず、責をを負わないレイナ。
そんなレイナの生き方はクローデットには認められない。
20090611q_48.jpg
しかし、レイナも旅の中で多くの人たちから得る物があった。
そして人を魅了して引きつけることこそがレイナの強さだった。

決死の戦いの中、ついに「ドラゴン・テイル」が炸裂。
20090611q_68.jpg
しかしクローデットはこの一撃を受けきっていた。
決勝の一撃をレイナに加えんとするクローデット。
20090611q_76.jpg
レイナの力及ばず、勝負は決したと思ったその瞬間…
「ドラゴン・テイル」の一撃を受け止めたクローデットの剣が悲鳴を上げた。
暴走する雷、その破壊力は地面をも裂く。
裂けた地面に落ちるレイナ。
20090611q_86.jpg
ふと、自分とは違うレイナの優しさに潜む強さを思い出すクローデットはとっさに手を差し出す。
以前の崖の時とは違う。互いに理解を深め合い強く手を取る姉妹。

なんかもう聖乳ってどうでも良いよな…どうせ山羊乳だし…
20090611q_101.jpg
ようやく末妹エリナも合流。空気読んでませんが、まあ良いでしょう…
レイナを守らんとばかりにお気楽にクイーンズブレイドに参戦表明。
呉越同舟、みんなで女王の都へ。
だけどクローデットは剣も折れているし、脇腹の傷も深そうだけど大丈夫なのか?

女王の都へ向かう別のパーティは沼地の魔女の配下の「死者の軍勢」を目撃する。
20090611q_131.jpg
女王の都では沼地の魔女の動向を不安視する従者メルファと、
余裕しゃくしゃくの現女王アルドラが。
どうも姿が見えないと思ったらシズカは一足先に潜入していたようです。

女王の都の門前までやってきたレイナご一行。
20090611q_140.jpg
出迎えたのはメローナと死者の軍勢。囲まれたレイナ達。

次回は魔物達とレイナ一行+妖精+鍛冶連合のバトルロワイヤルになりそう。
20090611q_150.jpg
ちなみにトモエの裸は残念ながら本人ではなさそうです。
話はまとまるのか? 最終回の第12話「開門~女王への道」

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電光は無敵の槍「クィーンズブレイド」

ゼウスの必殺最終兵器と恐れられた電光は、天神様も御用達の万能アイテムです。 地震に告ぐ火事親父より怖い災厄の四天王。相方風神との...

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 「 厳霊~死闘の果て」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クチコミを見る 対峙するレイナとクローデット・・・。ナナエルのクイーンズブレイド開始の合図と共に、二人の剣先が激しくぶつかり合う!! 現在、キャラクター人気投票を開催中~!!皆さんご自分の好きなキャラクターをご

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話「厳霊~死闘の果て」

壮絶な姉妹対決の末に

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話「厳霊~死闘の果て」

博士「死闘の果てにみんな仲良しwww」 助手「そういう事言うの止めなさいってwww」

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第11話「厳霊~死闘の果て」

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第11話「厳霊~死闘の果て」 クローデットは戦国BASARAにいてもおかしくないようなw 運命の姉妹対決 クローデットの雷に敗北したリスティを手当てし、レイナは再び姉にクイーンズブレイドを申し込む。解説にはカトレアとユーミルを交...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話「厳霊~死闘の果て」

クローデットぬるいなあ… 最初からレイナと雌雄を決するつもりはなかったんでしょうね。 サブタイの死闘というほどには感じませんでした。 雷の剣で大地が裂けて、三たびあのシーンになったときは吹いたw レイナはほんとよく落ちるキャラでw トモエはレイナに肩...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 『厳霊~死闘の果て』(感想)

「姉妹愛・姉妹百合www」 いいもの見せて貰いました!やはりエリナがいちばんカワ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話「厳霊~死闘の果て」

全てが終わったところでエリナが登場。もうちょっと早く来ていれば面白い三角関係が見られたかもしれないのに残念。てか、姉妹同士のドロドロの愛憎劇をエリナ投入で期待していたんだけど・・・・・・やっぱり残念w

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 厳霊~死闘の果て

 姉妹対決第2弾です。構成や展開が前とよく似ていましたね。同じようなシチュエーションにしてレイナの成長を際立たせようとしたのでしょうか?

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #11

【厳霊~死闘の果て】 前回のあらすじ・・・ エキドナとの特訓中に必殺技ドラゴンテイルを生み出していたレイナ。 準備OKいざリスティーと勝負(屮゚Д゚)屮 って・・・リスティーさんが倒れた!? 何者かにやられた傷の痕・・・これはまさか(;゚д゚) 何故か

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告