FC2ブログ

ラーメン大好き小泉さん #01 「ヤサイマシニンニクカラメ」ほか

ラーメンだけに塩対応!
竹書房まんがライフストーリア連載中、鳴海なる先生の
ラーメン大好き小泉さん」の第1話。

「ラーメンが食べたい・・・」
少女はラーメンを前に「いただきます」と手を合わせ、最初のひと口を啜る。
20190104k_01.jpg
オープニングテーマ「FEELING AROUND(AA)」。
カットチェンジが妙にスピーディで格好良い。w
でも地図上に愛知の台湾ラーメンが無いなぁ。

「ヤサイマシニンニクカラメ」
美少女転校生「小泉さん」が気になる美少女好きの「大澤 悠」。
授業中も呆けて先生に叱られたり友人の「中村 美沙」や「高橋 潤」に
笑われても小泉さんへの興味は増すばかり。
しかし肝心の小泉さんは他の生徒達と打ち解ける様子も無く孤高の存在。

たまたま外食をすることになった時に開店前のラーメン屋の列に並ぶ小泉さんを発見。
勢いで一緒に並んでしまうが、コミュニケーションは悠からの一方通行。
20190104k_11.jpg
いよいよ開店し小泉さんと同じものを頼んで出て来たラーメンは
肉とモヤシの山に麺が隠れた超山盛りのラーメン。
動揺する悠をさらに驚かせたのは髪を縛り袖をまくりの臨戦態勢で
ラーメンに挑む小泉さんの姿。そしてスープを啜ると満足げな顔。

と、小泉さんがいつもなクールな表情に戻ると「延びますよ」と一言。
小泉さんの視線を感じながら自分の分のラーメンに箸を付ける悠。
20190104k_21.jpg
大ダメージを受けながらも完食!
小泉さんは最後まで付き合ったものの店を出た後はさっさと立ち去ろうとする。
悠は声をかけてラーメンが好きか聞くと「好きです」と小泉さんの答え。
小泉さんのことをちょっとだけ知った悠はいろいろ続けて話しかけるが
小泉さんの対応はやっぱり素っ気ないまま。
しかし風にそよぐ金髪と桜の花びらに悠は満足気。

一週間後、あれ程の量でダメージを受けたラーメンをまた食べたがる悠の姿が。w

「まーゆ」
学食の黒板の前にいた小泉さんに声をかけるが逃げられてしまう悠。
追っかけてラーメンを頼み小泉さんの席の隣をゲット。
先に食べ終えて席を立とうとする小泉さんに黒板に書いてあった
「馬油」について「うまあぶら」と連呼して話しかける悠
呆れた小泉さんは「まーゆ」の呼び方や正体から説明を始める。
20190104k_31.jpg
カテゴリの説明から学校の近くのお店まで言いかけたところで
ハッと気付いて説明を止めて立ち去る小泉さん。
これはこれで悠には小泉さんに近付いた成果。

後日、今度は「鶏油」を見て「鶏は関係ない」と大ハズレな事を考える悠。

「こってり」
ラーメンを食べて幸せそうな顔をする小泉さん・・・を、観察する悠。
もう殆どストーカー。
白濁したこってりスープを味わって豚骨と勘違いする悠。
白ければ豚骨くらいの認識の悠に説明を始める小泉さん。
20190104k_41.jpg
と、話しているうちにタダでさえこってりスープが麺に吸われてドロドロに。
でも小泉さんの狙いはこのカルボナーラ状態だった。
一気にすすり込んで悦に入る小泉さん。

翌日、朝から小泉さんに話しかける悠だったがやっぱりの塩対応。
でも朝一の会話自体が悠にとって一歩前進。
20190104k_51.jpg
エンディングテーマ「LOVE MEN HOLIC(AA)」。
白黒の「出前一丁」と「チャルメラ」はすぐに分かったけど他は
「エースコックわかめラーメン」くらいしか分からない。
でも前半は何らかのCMパロですよね?

次回 「北極」ほか。
あの辛いラーメンがさっそく登場。

ドラマが先行していたけどいよいよアニメ開始。
気になる店舗の取材協力だけど原作はほとんど店名をぼかしているのに対して
今回を見る限りは「天下一品」は名前が出ています。
ドラマの時は「ラーメン二郎」も撮影協力していたけどこの辺は大人の事情で
まちまちのようですね。

今回の二店は両方とも行ったことのあるお店です。
アニメの次郎は建物が三角形で三田本店がモデルですが周辺道路の感じは
だいぶん変更している様子。
でも店舗前から慶應義塾方向を見た風景の描写はかなりそれっぽい。
ちなみに自分は小ラーメンのヤサイマシニンニクカラメ。
悠はぶたダブルでよく完食出来たなぁ・・・w

天下一品はカルボ風とか待たずにとにかく一気に食べきります。
セットの時は豚キムチのが好き。

「馬油」とか「鶏油」とかはさすがに知っているけど正直スープの種類は
微妙なブレンドまでは区別しきれる自信ないです。
豚骨でも割りと澄んだものもあるし魚介ブレンドも複雑だし。
この辺は好き嫌いも無いしまあ出汁と割り切って美味ければイイやということで。

スタジオ五組制作ということで女の子描写も安心出来るし
麺を啜る女の子を楽しく鑑賞出来るのがしばらく楽しみになります。
でも、木曜は「ゆるキャン△」とか「だがしかし2」とか「たくのみ」とか豊漁すぎ。








スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン大好き小泉さん #1

新番組のお試し視聴です。ラーメンが大好きな女子高生・小泉さんのお話です。 悠の学校に転校してきた小泉さんは、可愛い女の子が好きな悠にとって、とても気になる存在です。なんとかお近づきになろうとする悠ですが、小泉さんはどこか近寄りがたいオーラを放ってます。 そんなある日、悠はラーメン屋の行列に並んでいる小泉さんを見つけました。女子高生が1人でラーメン屋にと驚いた悠は、そのまま小泉さん...

2018冬期アニメ随感

順調に初動した感がある、2018年冬の陣。まずは随感を。 「宇宙よりも遠い場所」

ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり」 感想

なんという飯テロアニメ。

ラーメン大好き小泉さん 第1話 『ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり』 こっちの方がカロリークイーン。

中の人ネタですが、駄菓子よりヤバイ。美少女転校生の小泉さん、下の名前は分かりません。傍目には無愛想で無口に見えるのですが、実は無類のラーメン好き。牛丼屋とかラーメン屋というのは昔は「若い女性が一人で入るのはちょっと…」という感じがありましたね。最近ではそうでもないのですが、制服を来た女子高生が一人で居たらやはり目立つ。増して可愛い子ならなおさら。増して増してその店が「ラーメン二...

【ラーメン大好き小泉さん】 第1話『ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり』 キャプ感想

ラーメン大好き小泉さん 第1話『ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり』 感想(画像付) 何て幸せそうにラーメンを食べるんだ小泉さんw そして、小泉さんをストーカーして愛でる悠ちゃんがヤバいw 悠ちゃんを演じるあやねるボイスがいいですね! ラーメン美味しそうで夜に食べたくなるのが危険だなw 1クール後には太ってる視聴者が増えそうw

ラーメン大好き小泉さん TokyMX(1/4)#01新

第1話 ヤサイマシマシニンニクカラメ 転校生の小泉さんは美人。大澤悠は可愛い子が大好きなJK。でも小泉さんは誰とも話さないのでクールに思われ敬遠気味。中村美沙は可愛いけれど、小泉さんがもっと興味をひいている。学校帰りにラーメン店の行列に小泉さんを発見。思わず後ろに並んで話しかけるが素っ気ない。それでもめげずに話しかける悠。同じメニュー、豚タブルでに野菜マシマシにんにく油辛目をオーダ...

ラーメン大好き小泉さん 第1話

  新アニメ、ラーメン大好き小泉さん第1話です。 原作好きなのでアニメのエントリはずいぶんと久しぶりですがアップします。 MXの放送時間は木曜日の午後10時ということで見やすい時間帯なのがいいですね。 ラーメンが食べたい… ラーメンが食べたい… 彼女は、きっと今日もラーメンを食べている。 メインの登場キャラはこちらの4人です。 まずは主人公の大澤悠ちゃん。 小泉さんのストーカーです...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告