FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙よりも遠い場所 #04 「四匹のイモムシ」

とにかく南極行きへ動き出した! 「宇宙よりも遠い場所」の第4話。

企画で南極行きの決まっていたアイドル「白石結月」と共に南極行きの
切符を手に入れたマリ達。正しくこけの一念!

その前に学校への申請、さらにその前に親の確認を取らなければならないが・・・
20180123u_01.jpg
事前の研修で山奥のペンションへ。
JKと言っても南極へ行く者であれば必要なことは叩き込まれなければならない。

隊長直々による講習会が始まるが、なぜか報瀬は視線を合わせようとしない。
20180123u_11.jpg
隊長は報瀬の母親と同じ隊にいた生き残り、やはりいくらかのわだかまりはある様子。
20180123u_21.jpg
マーカーを付けながらのオリエンテーリング。
互いに得手を見つけながらミッションをこなしていく四人。
そして野営のテントの中で報瀬の話を聞くマリ。

テントの外に出ると満天の星空。

マリが早朝にテントの外に出ると隊長が。
日が昇る前の空を二人で見ているとマリが隊長に報瀬の母親の事を聞く。
逆にマリがなぜ南極へ行くのかと問う隊長。
20180123u_31.jpg
そんな話をしていると朝日が顔を見せる。
急いでテントの中の三人を起こして一緒に朝日を臨む四人。
南極行きへの気持ちを改めて固める。

先週は体調不良でスキップしていたのですが何とも運命的な出会いで
あれよあれよと南極行きが近付いてきていますが、展開の早さが逆に心配。
でも本当に南極へ行って基地の場面も描くならこれくらいのペースでないと
追いつかないかな?
探検隊が入るのは厳寒の時期で無いにしてもクレバスなど南極は危険が一杯。
まだまだ座学や実地の研修を沢山やって御安全な旅を期待。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙よりも遠い場所 #4

マリたち4人が、南極に行くための訓練を受けるお話でした。 ついにマリたちは、南極に行くチャンスを手に入れました。しかし、そのためにはクリアしておかなければならない問題があります。準備を整えて出発するものの、一歩間違えば死につながる危険はあります。そのために、マリたちは事前に親の承諾を得る必要がありました。報瀬は当然のようにそれをクリアしていましたが、マリはまだ南極に行くことをお母さんに...

宇宙よりも遠い場所 STAGE4 四匹のイモムシ 決意感想

覚悟完了。

この4人だから【アニメ 宇宙よりも遠い場所 #4】

アニメ 宇宙よりも遠い場所 第4話 四匹のイモムシ 見上げるあの場所へ この4人なら羽ばたける

宇宙よりも遠い場所 BS11(1/23)#04

STAGE04 四匹のイモムシ 4人での南極行きが決定して大喜びのキマリ。学校にも12月の休学を申請する。しかし最大の難関が残っていた。キマリは両親に伝えるのが最後だった。近所の人に知らされて大恥かいたとお冠の母からの交換条件は赤点0。 夏季訓練を始める4人、前川かなえが立川駅に迎えに来た。未だ経費不足だとの噂が絶えないが絶対に行けると断言する。山中で訓練が始まる、南極大...

宇宙よりも遠い場所 第4話 『四匹のイモムシ』 観測隊は見返し隊!

報瀬:「南極」ってバカにしていた奴らにざまーみろ!って言いたい。日向:高校行って大学受験失敗した奴らにざまーみろ!って言いたい。かなえ:南極行きを無理だ無謀だと言った連中にうっせバーカ!って言いたい。マイナスエネルギー持ちが南極向きなのか、気温マイナスだし。 南極行きが正式に決定したキマリたち。夢が現実になった事を何度も実感する。相変わらず「南極」ってバカにされたりしているけれど、言い返さな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。