スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙よりも遠い場所 #05 「Dear my friend」

出発前日譚、 「宇宙よりも遠い場所」の第5話。

戯言だと思われていた南極行きは学校を上げて応援されるようになる。

さらに番組取りや荷物の準備など多忙なマリ達。
荷物は自分の体重を含めて100kgまで、サバヨミ禁止で選別に悩む。
20180130u_01.jpg
荷物は鞠莉の妹のリンがサクサクとより分ける。
そうして大掃除的な事をしていると古いゲーム機を見つける。
もともとマリがめぐみに借りていたものらしく返すついでに電源オン。
大抵はめぐみのほうがマリよりも優れた成績を残す中で珍しくマリが
勝っていたというゲーム。
20180130u_11.jpg
いよいよ出発の前日、転校生のように送り出されるマリに周囲には
まだ否定的な人がいるから自重した方が良いと忠告するめぐみ。
その中には事実無根の噂をする者もいるという。
それを聞いた報瀬は激怒するが、日向はそういった意見も飲み込めと大人の対応。

溜まった鬱憤を晴らすためにカラオケに向かう一同。
最初は恥ずかしがっていた報瀬もスイッチが入ってシャウト。
20180130u_21.jpg
めぐみと二人になったマリは自分が何処かへ行きたいと願ったのはめぐみと
並び立つ存在になりたかったからだと告白する。

家族ともお祝いの晩餐を送りいよいよ出発の朝。
両親に妹に別れを告げて自宅を後にしたマリの前にめぐみが現れる。
そして絶交宣言。
自分より先に行こうとするマリに嫉妬してジャマをしていたことを打ち明ける。
マリの面倒を見ているような立場で実は依存していたのは自分だと。
20180130u_31.jpg
めぐみを南極へ誘うマリ、しかしめぐみはマリの居ない世界に一歩踏み出すんだと拒否。
マリはめぐみに抱き付いて「絶交無効」と囁いて合流場所へと走って行く。
そして空港で四人が合流する。

第一中継地点はシンガポール?

実際にマリとめぐみのような関係はとても多いと思う。
そして見下すわけでは無いけどやっぱり面倒を見ているといったような立場で。
で、その面倒を見ていた相手が先に彼氏を作ったりすると表面的には応援したり
一緒に喜んだりしていても実は心中穏やかで無かったりとか。

めぐみに関してはマリの行動にやんわり否定的な事を言っていたりしていたので
報瀬へのヤキモチとかもあると思ったけど、さすがに百合アニメに毒されすぎか。w

報瀬の100万円の話とかちょっとシャレじゃ済まない事などもしてしまったけど
マリの気持ちを知って謝罪をしためぐみが、マリの帰還をどういった気持ちで
迎える事が出来るのか見てみたい気がします。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙よりも遠い場所 #5

マリたちが、いよいよ南極へと出発するお話でした。 訓練も終わり、マリたちが南極に出発する日も近づきました。そんなマリたちのために、学校で南極行きを応援する会が開催されました。いつも南極のことを口にしては、周囲にバカにされたいた報瀬は、この時とばかりにドヤするのかと思いきや、予想外におとなしかったです。(^^; そしてマリたちは、出発のために荷物をまとめています。持ち物に重量制限が...

宇宙よりも遠い場所 STAGE5 Dear my friend 告白感想

置いて行かないで。

宇宙よりも遠い場所 BS11(1/30)#05

STAGE05 Dear my friend 来月に南極に行くと朝礼で紹介されるキマリと報瀬。払い下げられた2台目しらせは、ペンギン饅頭号として改造されて利用される。定例のレポートは結月が卒なくこなす。次回は報瀬のレポートだが前途多難。 滞在は3ヶ月、自分の体重も含めて100Kgまでの荷物を準備する。キマリは自分で詰めると70Kgでダンボール5個。妹のリンが手際よく不要物...

宇宙よりも遠い場所 第5話 『Dear my friend』 遂に南極行き!...その前に爆弾が炸裂!!

一気に飛んだ。キャンプ体験からいよいよ出発直前へと話が飛びました。 学校でも大々的に発表されます。たどたどしいキマリと勝ち誇ったような報瀬。 七神屋ペンギン饅頭号。2代目「しらせ」から何でそんな名前になった。多分ネーミングライツとかで名称を売った、資金不足解消の一端だと思います。カメラの前でレポートする結月はテンションが高く、流石プロといった感じです。他方でで報瀬は未だにおぼつかな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。