FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン大好き小泉さん #09 「山」ほか

悠が今回は話に登場すら・・・w。 「ラーメン大好き小泉さん」の第9話。

ひたすら山を登る小泉さん、途中のご飯はもちろんラーメン。
小泉さんは満足だけど通り抜ける他の登山者にはラーメンの渇望が・・・
20180301k_01.jpg
再び登山を続けて山頂へと辿り着くが目的はそれではないと小泉さん。
20180301k_11.jpg
そう、真の目的は麓の土産店でラーメンを食べること。

中学生男子が秋葉原でチャレンジするのはドカ盛り系「野郎ラーメン」。
以前、友達と一緒に食べに来たときは一人だけ食べきることが出来なかった
苦い経験のリベンジを決めようと再来店。
そして肉増しを注文して待つと隣の女子の前にはさらに盛られた「大」が。
きっと女の子には食べられないと内心小馬鹿にしていたが、その女子は一心不乱に
ラーメンを啜り始めた。
そして見とれて箸を止めている少年に「延びるぞ!そこの豚野郎!!」とアイコンタクト。

自分の目的を思い出した少年も気合いを入れ直して麺を啜り肉にかぶり付く。
二人は同じようなタイミングで完食。
しかし女子はさらにアイスクリームを注文して店を後にする。

実は少年は美沙の弟。
晩ご飯に呼ばれても、お腹と気持ちが一杯でそれどころではない様子。
20180301k_21.jpg
秋なのに桜を思い浮かべる小泉さん。
ダイエットでランニングしていた美沙は小泉さんにぶつかって一旦隠れる。
が、ダイエットでお肌ガサガサの自分に比べて小泉さんの肌は艶々。
その秘密を問い詰めると、小泉さんも思い当たるフシが。
そしてやって来たのはやっぱりラーメン屋。

立ち食いでおしぼりもお冷やもセルフというかなり玄人向けのお店で
二人の前に出て来たラーメンは背脂で表面を覆ったギト系ラーメン。

どう考えてもダイエットの敵なわけだが、ひと口食べてみた美沙は
二口、三口と止まらなくなってしまう。
気付いたら何もかも忘れて食べきって、最後にスープまで完飲。
20180301k_31.jpg
挙げ句の果てに小泉さんに同じ系統の店を教えてもらって連日の梯子。
すっかり中毒に。(でも、お肌はツヤテカ)

次回 「未知味の拉麺」ほか。
七色のラーメンとか相当未知ですよね。

登山でラーメンとか寒さとか塩分欲しさとかで美味いに決まってる。
でもゆで時間を短めにと言っていたけど高山は沸点が低いので
むしろゆで時間は長めに取らないとダメなような気がする。
小泉さんはお手軽なマルタイラーメンだったけど、もっとシンプルに
チキンラーメンとかお勧め。
キャンプとか登山だと無駄なお湯も沸かせないしゴミも出さないような
セレクトが重要ですな。

アキバの野郎ラーメンは割りと行っている口です。
年が年なので量は普通のばっかりですが。
この店は炒め系の野菜に食べ応えたっぷりの肉。
意外と味のバリエーションも多いし、期間限定とかもあって飽きません。
激戦区アキバにあって生き残っているだけあり、お勧め。
でも店長の車が86繋がりは知らなかった。w
あと、接客のお姉さんがなぜか可愛い子が多いです。

背脂チャッチャ系とえば今回登場した五反田の「平太周」が何度も行った店。
一度、やや暗めのカウンターで曇った眼鏡を外して待っていたら
出て来たラーメン丼の模様と間違えて触ってしまい、手を油だらけにしたことが。
平太周はわりとベースもしっかりした味だけど、さっぱり醤油に背脂でコクを
出したタイプのラーメンも好き。

でも、美沙はなにかとすぐにはまりすぎ。w
辛いもの系もそうだったし、今回は背脂、原作ではあとパクチーってのもあったな。
お父さんは、将来が心配だよ。









スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(8)

「ラーメン大好き小泉さん」 山(筑波山たかはたや)「なぜ山に登るのか?」「そこに

アニメ感想 18/03/01(木) #ラーメン大好き小泉さん 第9話、#ゆるキャン△ 第9話

ラーメン大好き小泉さん 第9話『山/豚野郎/背脂』今回は・・・山へキャンプです。あれ?これってゆるキャン△でしたっけ?なぜ山に登るのか。それは、そこにラーメンがあるから。なんか格好よく言ってるけど、ただラーメン食いたいだけですね。豚野郎って、ラーメンの名前だったのか。美沙の弟の話でした。そして最後は背脂ラーメン。美沙がクセになってます。これはダメなやつですね。唇つやつやさせちゃって、美味しそ...

ラーメン大好き小泉さん 第9話まで

ラーメン大好き小泉さん 第9話まで 今日もどこかで、彼女はラーメンを食べている―― クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生「小泉さん」 彼女は日々おいしいラーメンを追い求めるラーメンのプロだった……!? ガツンと本格派ラーメングラフィティ いざ着丼! (公式ホームページ ストーリーより) 《記事解説》 本記事は、簡易採点...

ラーメン大好き小泉さん TokyMX(3/01)#09

第9話 山 豚野郎 背脂 筑波山に登る小泉さん、マルタイラーメンを調理して食べる。ネギ、コーン、お餅がトッピング。そして下山して土産物店でもラーメンを食べる。なぜ山に登るのか?ラーメンを食べるため by小泉さん 秋葉原の豚野郎でリベンジするケンタ。友達とチャレンジして自分だけは食べ切れなかった。隣の小泉さんはメガ豚野郎を食べる。二人は完食、ソフトクリームまで食べる小泉さん...

ラーメン大好き小泉さん 第9話 『山/豚野郎/背脂』 小泉さんは何処にでも現れる!...ラーメンがあれば。

日本アルプスの少女コイズミ。尚日本アルプスかは不明です。ヤマノススメ?それともゆるキャン△か。三つ編み姿が可愛らしいですが、頂上も目指さないし、キャンプもしない小泉さん。目的は山で食うラーメン。マルタイの棒ラーメンを自前で調理しています。登山家には有名らしいですね、このラーメン。深谷明氏とか。 でも小泉さんって作るの苦手じゃなかったか。BGMがヨーデルwww音楽だけで何故か笑えてくる。頂上で...

ラーメン大好き小泉さん 第9話

  ラーメン大好き小泉さん第9話です。 山で絶頂して豚野郎で絶頂してアブラで絶頂。 小泉さんが山を登っています。 山 シートを広げています。一休みっぽい。 当然のように出てくるラーメンw 今回はマルタイです。 茹で時間は短め。 おもち。 できました。 いただきます。 おもちうにょーん。 メチャ見られてますw 1回目の絶頂。 これ、絶対何かキメてるよねw 老夫婦に記念写真をお願いされ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。