FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙よりも遠い場所 #10 「パーシャル友情」

熱いだけが友情じゃない。 「宇宙よりも遠い場所」の第10話。

船を離れ基地への移動はヘリ。
しかし結月と報瀬はあまりヘリが得意ではない?
20180308u_01.jpg
到着した昭和基地ではやることがいっぱい。
とにかく、仕事に追われる中で電波設備が整っていることで結月にメールが。
その内容は直前で受けたドラマのオーディションに合格したというもの。

本来は両手を挙げて喜ぶところだが、結月は今は毎日顔をあわせている
マリ達と疎遠になってしまうことを不安に感じていた。
しかもなぜか自分の及び知らぬ所で「親友」になっていたり・・・
20180308u_11.jpg
そこで「友達誓約書」を作ってきた結月。
しかし報瀬は「それは違う」と否定。またマリも突然泣き出してしまう。

その後も「いつ」、「なにをもって」、友達になったのかとかが分からず不安の結月。
オマケにマリもなぜか忙しそうにしていて話す機会も作れず。
20180308u_21.jpg
部屋にいた結月を訪ねてきたマリ。
南極へ旅立つ前に絶交された友達の話を結月にする。
その話を聞いてなにか腑に落ちた結月の部屋のドアを激しく叩く音。

「メリークリスマス、アンド、ハッピーバースデー!」と報瀬と日向が突入。
船の上でダウンしていた時期に誕生日を迎えていた結月のバースデーを
祝うために手作りケーキを持ってきたのだった。
「友達からお祝いされたのは初めてなんです」と感涙の結月。
ロウソクをクシャミで消してしまいまた大泣き。
20180308u_31.jpg
翌日、一生懸命SNSの文章を考えて送った結月。
「友達って、多分、ひらがな一文字だ!」と納得するマリ。

放送室に貼り出される「南極からの年賀状 タイムテーブル」。
その中には日本から隊員へのメッセージと日向宛てのものが・・・

人間関係って曖昧なものが多くって「友達」もそのひとつ。
毎日、遊べば友達なのか?
でも、大人になれば数年に一度しか会わなくてもなんとなく友達だったりもする。
まだ愛情であれば「結婚」という契約もあるが、それでさえ曖昧なことも。

結月はひとつの世界で生きてきたのでそれさえも分からない。
でも、今、一緒にいるのは間違いなく友達だと知ったのではないでしょうか?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙よりも遠い場所 STAGE10「パーシャル友情」

 STAGE10「パーシャル友情」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

宇宙よりも遠い場所 #10

ようやく南極到着。ところが、いきなり結月の精神状態が不安定です。 船酔いを乗り越えて、観測船はようやく南極大陸の側へと到着しました。そのまま船で接岸するのかと思ったら、ある程度近づいたところでヘリで人や物資を移送するのでした。こうしてマリたちは、ついに南極大陸に上陸しました。彼らの拠点となるのは、昭和基地でした! 上陸したとはいえ、物資の搬入やら機材の点検などで隊員たちは大忙しで...

宇宙よりも遠い場所 STAGE10 パーシャル友情 署名感想

一筆啓上。

宇宙よりも遠い場所 第10話 『パーシャル友情』 友達の作り方?そんなものは無い!

はるばる~来たぜ南極!!船で岸につけるんじゃなくて、ヘリで行くんですね。 南極行きもも凄いですが、高校生でヘリに乗れるのが羨ましい。ペンギン饅頭号とはここでお別れです。12月は南極にとって夏、下手すりゃ北海道より温かいかもです。そしてやって来ました昭和基地。パッと見バラックが立ち並んでいるように見えます。 なお空気乾燥しているので静電気が凄いそうで。個室なので「目を開けて寝言を言うキマリに悩...

宇宙よりも遠い場所 BS11(3/06)#10

STAGE 10 パーシャル友情遂に南極大陸に上陸。砕氷船での移動も終わり、ヘリで荷物を運ぶ。昭和基地に到着、役割別に施設が別れている。管理棟、発電棟、倉庫、居住棟、サマーキャンプなどがある。越冬しない隊員のためのサマーキャンプ、レイクサイドホテルが キマリたちに割り当てられる。 全員が個室を割り当てられ、キマリの寝言から解放される結月。ヘリで荷物と隊員がピストン輸送される。3年ぶ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。