FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン大好き小泉さん #11 「おいしいラーメン」ほか

大阪編。 「ラーメン大好き小泉さん」の第11話。

なにやら思い出の味のラーメン再現に挑む悠。
小さい時に大阪で食べたきりなので記憶も曖昧のところ、潤のアドバイスで
兄に聞いてみると「おいしいラーメン」と的外れな感想が。
20180315k_01.jpg
校内のラーメンの香りにつられて小泉さん登場。
心当たりがあるということで一緒にやってきたのは新宿歌舞伎町。
お店は大阪発祥の「神座(かむくら)」、そしてメニューには「おいしいラーメン」が。
兄の返答は的外れではなかったと、さすがにお詫びをする悠。

白菜の甘みの特徴的な味に舌鼓を打つ二人。
そして食べ終えた小泉さんはあることを考える。
20180315k_11.jpg
少しお酒が入った感じのアンニュイなお姉さん。
その脇でラーメンを平らげて満面の笑みを見せる小泉さん。

場所は大阪、ナンパに掴まって進めなくなっていた小泉さんをお姉さんが助け出す。
大阪にはラーメンのイメージが無いというお姉さんに違う事を力説した小泉さんは
そのままなんとなく誰かと印象が被るフレンドリーなお姉さんとラーメン店巡りをすることに。
20180315k_21.jpg
話しているとお姉さんは仕事を辞めて明日には大阪を離れるという。
彼女にとって思い出のラーメンの話を小泉さんにすると、小泉さんはあるお店に。
そのお店はお姉さんの思い出のお店が移転してきたお店だった。

そして最後にはお酒の飲めるラーメン屋で門出の一杯。
20180315k_31.jpg
別れ際、東京でもよろしくと連絡先を渡されると見覚えのある苗字。
帰りの新幹線に乗る小泉さんと、引っ越しの手伝いに来る従姉妹を
迎えにと一緒に新大阪駅へ。
現れた悠は従姉妹をスルーして小泉さんの元へ走るが小泉さんは
華麗に流して改札をくぐる。

次回 「名古屋」ほか。
大阪の次は名古屋編。

神座といえば渋谷のお店が古くからあってよく行きました。
たっぷりの白菜から出る甘みが確かに美味しい。
でも最近、川崎駅内に新しいお店が出来て寄ってみたら緑がやや多めで
芯に近い方が好きな自分としてはちょっと残念だった。
でも美味しかったですよ。(葉先とか芯とか好みの問題なので)

たしかに大阪ってあまりラーメンの印象はない。
出張で何度も行ったことがあるけど「じゃあラーメン!」ってなった記憶がない。
もちろんここ何年だと続々と新しいお店やラーメンが開発されているんでしょうけど。
そういった意味では次回の名古屋もそうかな?
スガキヤと台湾ラーメンくらいしか印象にない。
麺類だときしめんとか味噌煮込みが強すぎて・・・








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン大好き小泉さん 第11話まで

ラーメン大好き小泉さん 第11話まで 今日もどこかで、彼女はラーメンを食べている―― クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生「小泉さん」 彼女は日々おいしいラーメンを追い求めるラーメンのプロだった……!? ガツンと本格派ラーメングラフィティ いざ着丼! (公式ホームページ ストーリーより) 《記事解説》 本記事は、簡易採...

ラーメン大好き小泉さん 第11話 「おいしいラーメン/大阪」 感想

おいしいらーめん食べたい。

ラーメン大好き小泉さん 第11話 『おいしいラーメン/大阪』 大澤一族は小泉さんに惹かれる運命なのか。

こんな可愛い子が、将来レズのストーカーになるとは誰も想像出来なかったでしょうね。 大阪ラーメン。そりゃあるでしょうが全く印象が無い、タコ焼きとお好み焼きが強すぎて。小さいころ、大阪で食べた美味しいラーメン。アレを再現して上手いこと小泉さんを籠絡しようとする悠。言葉がどうにも物騒です。しかし効果は絶大、小泉さんの方から来た!!ラーメンさえあれば小泉ホイホイ。悠は良いアプローチの方法があるのにな...

ラーメン大好き小泉さん 第11話 『おいしいラーメン/大阪』 大澤一族は小泉さんに惹かれる運命なのか。

こんな可愛い子が、将来レズのストーカーになるとは誰も想像出来なかったでしょうね。 大阪ラーメン。そりゃあるでしょうが全く印象が無い、タコ焼きとお好み焼きが強すぎて。小さいころ、大阪で食べた美味しいラーメン。アレを再現して上手いこと小泉さんを籠絡しようとする悠。言葉がどうにも物騒です。しかし効果は絶大、小泉さんの方から来た!!ラーメンさえあれば小泉ホイホイ。悠は良いアプローチの方法があるのにな...

2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(10)

「ラーメン大好き小泉さん」 「おいしいラーメン」のエピソードがおもしろかった。病

ラーメン大好き小泉さん TokyMX(3/15)#11

十一杯目 おいしいラーメン/大坂 家庭科室で幼い頃に食べたラーメンを再現したい悠。美沙と潤は試食でお腹がいっぱい。祖母の近所の大坂のお店の味だけに簡単に食べて再現もできない。 完成したら小泉さんに食べてもらって仲良くなりたい。家族に尋ねてみてはどうか?兄にメールすると返答は、おいしいらーめん。感想を聞いているのではない。 小泉が訪れて、悠の未完成ラーメンを完食す...

ラーメン大好き小泉さん 第11話

  ラーメン大好き小泉さん第11話です。 小泉さん、西へ。 悠ちゃんはラーメンの研究をしています。 試食は美沙ちゃんと潤ちゃんw 相当食べてるっぽいw 悠ちゃんは再現したい味があるらしい。 小さいころ、大阪で食べたおいしいラーメン。 ロリ悠ちゃん。 この頃は純粋でかわいいですねw 悠「アレを再現してうまいこと小泉さんを篭絡しようと思ったんだけどな」 そして相変わらずの妄想w 小泉さ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。