スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン大好き小泉さん #12 「名古屋」ほか <終>

名古屋編。 「ラーメン大好き小泉さん」の最終話。

潤と美沙に悠から名古屋で迷子になったとヘルプの電話。
大阪の従姉妹である絢音の引っ越しをお手伝いした帰りの新幹線車中から
街中の小泉さんを見つけた悠はそのまま飛び降りたという事らしい。
すぐに小泉さんに接触出来るはずもなく手持ちは500円のみ。
でも絶対に名古屋に小泉さんはいるという悠、潤と美沙は電話とメールで
小泉さんに悠を助けてくれるように連絡を取る。
なぜ二人が小泉さんとホットラインを持っているのか些か納得行かない悠。
20180322k_01.jpg
小泉さんを探して街中を歩いていたが取りあえずワンコインで食べられる
ラーメン屋さんの「スガキヤ」へ。
注文品を受け取っていざ食べる時に見慣れぬ先割れスプーンに動揺する悠。
周りを見るとスプーンを使っている人、箸を使っている人まちまちで悩んでいると
隣に座った小泉さんがどちらで食べても良いと声をかけてきた。
ユニバーサルデザインな先割れスプーンにうっとりする小泉さん。
助けに来てくれたと歓喜する悠だったが、実は単なる偶然で小泉さんも
その場でメールが来ていたことに気付いたくらい。
とりあえずラーメンを平らげてデザートを食べながら次のお店を目指す。
ちなみに小泉さんが名古屋にいたのは大阪からの帰宅の車中で
台湾ラーメンの記事を読んで突発的にと言うこと。
20180322k_11.jpg
昨日のうちに台湾ラーメンの発祥の店には立ち寄ったので今日は別のお店。

新幹線の時間になったので駅に到着。
行きばたの行動を取る悠に若干の苦言を浴びせる小泉さん。
しかし悠は「ラーメンに夢中な小泉さんに夢中だからだよ」告白。
スルーする小泉さんだったが悠のスマホには小泉さんからの初めての
メールが届いて悠は大興奮。
内容は「隣に座ろうよ?」という悠への「嫌です」という回答だが・・・
が、歓喜の悠を一転させたのは兄からの大量の着信履歴。
気付いたら悠が居なかったことで心配して何度も呼び出していたという。
東京駅でこってりと縛られる悠。
20180322k_21.jpg
風邪を引いてしまった小泉さん、そのまま二週間も学校に姿を見せなかった。
そして久しぶりに登校してきた小泉さんが教室から出て行く姿を静かに見送る悠。
潤と美沙が疑問に思って聞いてみると、小泉さんは風邪の間はずっとラーメンを
食べていなかったと聞いて久々の蜜月をジャマしないようにと自重とのこと。

一人でラーメンを食べる小泉さん、夢中になって食べていると自然と涙が。
20180322k_31.jpg
久々のラーメンを堪能して店から出て来た小泉さんを観察していた悠。
次のお店は一緒に行こうと誘うと「お好きなように」と小泉さん。


中部圏出身の自分としてはスガキヤはとっても馴染みのあったお店。
あの独特のスープってすごく優しい味で、お値段もお安めだからラーメン→
ソフトクリームってな感じのセットが定番だった。
ちなみに自分は箸で普通に食べる派、先割れスプーンは前の方が好き。
(多分、右利き向きでユニバーサル・デザインじゃないから変更されたと思う)

台湾ラーメンは今ほどメジャーになる前であまり思い入れはないかな。
やっぱり麺類というと煮込みうどんとか、きしめんとかそっちだったので。

小泉さんのラーメン愛のエピソード。
風邪でも多少なりとも食べられるならサッパリ系ラーメンのインスタントでも
食べれば良いのにと脳内ツッコミをしながらですが、家ラーメンと店ラーメンは
別モノともいうしここまでラーメンを愛する小泉さんならではということで。

「よいラーメンを・・・」ということで美味しいものはみんなを幸せにしますね。

実写版を経てアニメ化のこの作品。
原作に近いノリでなかなか楽しく視聴することが出来ました。
つか、アニメで見ると悠の危なさが強調されるなぁ・・・w
スタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした。
そして美味しそうなラーメンの世界を見せてくれてありがとうございました。
ぜひ、続きも見てみたいです。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごちそうさまです!小泉さん。

溜まってまぅ~ 明日こそ色々整理したいと・・ 『ラーメン大好き小泉さん』 第12話 名古屋 最終回 名古屋のナナちゃん人形ww 1回だけ見ました。 いろんなコスチューム装着するみたいですね。 悠は大阪で引っ越しの手伝いをして、どうして名古屋で迷子に? と思ったら、 新幹線の窓から小泉さんを見かけて飛び降りたんですって@@; ぃゃ~ ストーカーの鑑ですねwww...

ラーメン大好き小泉さん 第12話 「名古屋/再会」感想

スナイパー・ユウ(笑)

ラーメン大好き小泉さん 第12話まで

ラーメン大好き小泉さん 第12話まで 今日もどこかで、彼女はラーメンを食べている―― クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生「小泉さん」 彼女は日々おいしいラーメンを追い求めるラーメンのプロだった……!? ガツンと本格派ラーメングラフィティ いざ着丼! (公式ホームページ ストーリーより) 《記事解説》 本記事は、簡易採...

アニメ感想 18/03/22(木) #ラーメン大好き小泉さん 第12話(終)、#ゆるキャン△ 第12話(終)

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)前回は大阪でしたが、今回は名古屋です。たまたま小泉さんの姿が見えただけで新幹線を降りるとか、行動力すごいですね。いや、たった500円で降りるとか、ただのバカか。しかし、本当に小泉さんいましたね。動いてる新幹線から小泉さんの姿を見るけるとか、すごいです。後半は、小泉さんが風邪を引きました。珍しいですね。てか、2週間も休むとか、結構重症?2週...

ラーメン大好き小泉さん TokyMX(3/22)#12終

最終回 第12話 名古屋/再会 従兄弟の絢音の引っ越し手伝いの帰りに新幹線から小泉さんらしき 人物を発見して飛び降りた悠。 潤と美沙に連絡、名古屋で迷子になった、所持金も500円。潤は電話で、美沙はメールで小泉さんに連絡してくれる。悠はどちらも知らなかった。 適当に歩きながら小泉さんを探すと空腹を感じる。すがきやを発見、ここなら500円でも食べられそうと入店。玉...

2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(11)

「ラーメン大好き小泉さん(完)」 名古屋「小泉さんを見間違えるはずがない!」言い

ラーメン大好き小泉さん 第12話

  ラーメン大好き小泉さん第12話です。 今日もみんなでラーメン! 悠ちゃんから着信です。 悠「助けて~潤~」 もぐもぐ美沙ちゃん。 悠「今名古屋にいるんだけど迷子になっちゃった~」 潤「ハァ?」 名古屋 わけがわからない潤ちゃん。 こんないきさつでした。 新幹線で東京に向かっていたところ… 小泉さんを見つけたので名古屋で降りたw ドン引きw 美沙「悠バカすぎ~。そんなん絶対人違い...

ラーメン大好き小泉さん 第12話(終) 『名古屋/再会』 ラーメン大好き小泉さん大好き大澤悠!

悠が名古屋で迷子。そのままにしておこう、小泉さんの安全の為に。新幹線の中から小泉さんが見えたってどんな動体視力してるんだ。悠、バケモノだ。勢いで降りちゃったけれど小泉さんは見つからず、所持金は500円で電車にも乗れなくて途方に暮れたと。悠、バカモノだ。私小泉さんに電話してみる。私は小泉にメールする。悠、自分だけ小泉の連絡先を知らないことを知る。問題は小泉さんが応じてくれるかどうか。ストーカー...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。