スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からかい上手の高木さん #12 「手紙」ほか <終>

これって馴れ初め話ってやつか? 「からかい上手の高木さん」の最終話。

クラスの女の子達の中で手紙のやり取りが流行っている中で高木さんも
なにか書いている様子。
と、ノートを開くと間にハートのシールが付いた手紙を見つける西片。
出所も分からないし、高木さんに悟られないように振る舞うが即バレ。
しかも出したのが高木さん。
20180326t_01.jpg
そしてすぐに読んで返事を欲しいと言われた西片が高木さんからの
ラブレターの可能性も考えてドキドキしながら意を決して手紙を開くと
「今日一緒に帰ろー」とたわいも無い内容。

入学式の日、浮かない顔の高木さんに、教室に入るのが遅れて
今後は遅刻キャラが定着するのを危惧する西片。
しかも急遽行われた席替えで後ろ端となってしまい
今回に限ってはクラスに馴染みにくくなりそうと不機嫌に。
「高木さんって人のせいだ・・・」
20180326t_11.jpg
入学式から戻ると隣の女子から声をかけてきて遅刻の理由を
バッチリと言い当てる。
驚く西片に拾って貰った名前刺繍入りのハンカチを見せる高木さん。
教室に入るのが遅れた西片は自己紹介の時に不在で彼女が
高木さんだと知らなかった。頭を抱える西片。

室内で罰トレーニングをしていた西片は高木さんからハンカチを
借りていたことを思い出す。
そして返そうと学校へ持っていくと、朝の挨拶で声をかけてきた高木さんから
席替えが行われると知る。
「楽しみだね」という西片になぜか不機嫌そうな高木さん。
そしてクジで席が決まると西片は反対側の最後尾、高木さんは真ん中最前列。
ところが最前列で太っちょ君が嫌がって変わって欲しいとアピール。
20180326t_21.jpg
考え込んだ西片は太っちょ君の訴えに手を挙げるが、先買済みでガックリ。
が、顔を上げるとなぜか隣に高木さん。
お友達カップルと交換してこの席になったと言う。

元の鞘に収まったところで高木さんから何か言いたそうだけどと声をかけてくる。
そこで持ってきたハンカチを返す西片。
「これからもよろしくね」と言う高木さんに「うん」とうなずく西片。
20180326t_31.jpg
そして高木さんが自宅でハンカチを開くと紙切れがヒラリ。
「どうもありがとう」と西片からの手紙を見て、バタバタする高木さん。


本当に女の子って手紙とか好きだよな・・・
SNSで散々交換していても紙でのやり取りは別枠みたいで。
でも手紙にハートマークのシールが貼ってあったらどうしたって
ラブレターを期待するよ。

入学式である意味、運命的な出会いだったというか。
単に隣になっただけではなく、こんなプラスアルファが・・・

席替えで真野ちゃんカップルがもうあからさまと言うか。w
なんだかんだ言って何ヶ月も隣に座っているとあれだけ濃密に話してると
情が湧くといったところでしょうか?
というか「情」ってレベルじゃねーよ!もう完全に意識してんじゃん!w

と、なんか甘酸っぱい二人のやり取り。
中学生男子だとまだこんな風に異性の好意を簡単に受け入れられない
感じも分からんでもないですね。
それでも「いい加減気付けよ!」とツッコみたくなります。
正直、異世界モノ並みに自分には無縁な話ですが(血涙)
とても楽しませてもらいました。

スタッフ、キャストの皆様、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
って、あとコミックス限定版OVAがあるそうです。
しかもテレビではスキップされた水着回。くっそー!商売上手いな。








スポンサーサイト

テーマ : からかい上手の高木さん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からかい上手の高木さん 第12話「手紙」[終]

評価 ★★★ 一発はいいんだ……         

からかい上手の高木さん 第12話(終) 『手紙/入学式/席替え』 二人の馴れ初め、これが見たかった!

高木さんて人め!そして高木さんは西片じゃなくて「西方くん」呼びというのが初々しい。  女子の間で手紙を渡すのが流行っている。昔ならいざ知らず携帯スマホがあるのに今でもやっているんだろうか。なおバカにする奴はサナエのローキックを食らう模様。一発だけにしておきなさい。一発なら良いのか。 そしてお約束通り西方のもとにも手紙が。い~~~や、何でもない!何でもありすぎる西方のリアクション、そ...

からかい上手の高木さん BS11(3/26)#12終

最終回 第12話 手紙 入学式 席替え 女子の間で手紙をかくのが流行っていた。直接伝えるほうが早いのにね。西片にも手紙が届く。高木さんだと思うが尋ねられない。顔が赤いよとからかわれた後に手紙は私からと教えられる。今読んでよ、返事聞きたいから。 まさかラブレターかもと期待するが応えてはもらえない。さんざん妄想して読むと一緒に帰ろうだった。今、流行ってるから、それに反応見たく...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。