FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #12

るろうに剣心みたいな事、言い出した。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第12話。

海軍所属なのになぜか調停式への陸上護送任務で厄介ごとを回された
ディートフリート。
その危険な旅にはカトレアとベネディクトも。
20180328v_01.jpg
エイデンの手紙を届けた後、空路での帰途についていたヴァイオレット。
線路脇の建物が軒並み爆破されている異常事態とその手前で足止めを
食らっている汽車の中にカトレアの姿を見つけて合流。

さらにディートフリートに状況報告し指令を求めるヴァイオレットを
「命令がいるのか?」とディートフリートは蔑んだ態度を取る。
20180328v_11.jpg
夜になり汽車が襲撃されて護衛の隊員はあっという間に無力化されていく。
その中で武器も持たず殺さずの決意を持って迎え打つヴァイオレット。
20180328v_21.jpg
しかし倒れた兵士が汽車から落ちそうになると助けるなど戦いに集中できない
ヴァイオレットは徐々に追い詰められて掴まってしまう。
振り上げられる刀、そこに割って入ったのはディートフリート。
殺さずを誓いながらも相手を制圧しきれなかったヴァイオレットを罵倒し
その弱さが弟を殺したと死ね!と罵る。
しかしもう敵とはいえ人を殺したくないと訴えるヴァイオレット。
少佐の命令は「生きろ」であり「殺せ」ではなかったと。
20180328v_31.jpg
そこに敵の兵士がランチャーを持ってヴァイオレット達を狙う。
すかさずヴァイオレットを押しのけて拳銃で応戦するディートフリート。
しかし最後の力を振り絞り引かれたトリガーが弾頭を解き放つ。
今度はヴァイオレットがディートフリートの前に立ち交差された腕で砲弾を逸らす。

ディートフリートのヴァイオレットへの憎悪が酷すぎる。
たしかに弟を守れなかった戦闘人形が生き残っていることが
許せないとしても余りにも酷すぎ。

次回で最終回という事ですが、この戦闘を敵と差し違えて講和を成し遂げた
陰の功労者だった・・・なんて、オチにはなって欲しくないぞ。








スポンサーサイト

テーマ : ヴァイオレット・エヴァーガーデン
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話 『』 ライバックさえ居れば...。

これは…暴走特急。和平交渉に特別列車で向かう特使が居ると。ここに反対派が襲撃をかけてくる。彼らにとって計算外だったのは非番のコック…もといドールが乗っていたから。スティーブン・セガール主演「暴走特急」を髣髴とさせる出だしです。特使にはドールが帯同しているんですが、こちらヴァイオレットじゃなくてカトレア。あとベネディクトも一緒に居ますね。 乗り合わせが期待されたヴァ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第12話を鑑賞しました。年度末進行とぶつかっちゃったので、完成までにこんなにかかっちゃいました。すみません。  そうやって時間を空けたせいもあるのでしょうが…こうして「普通の書き出し」で始まるレビューはいつ以来でしょうか。ここんとこ、終わった後ずっと号泣してて、その後もしばらく放心状態、ってのが続きましたからねぇ。  今回は…少なくとも見終わっ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話 感想

最後の戦い

新世紀エヴァンゲリオン「第拾弐話 奇跡の価値は」

新世紀エヴァンゲリオン「第拾弐話 奇跡の価値は」に関するアニログです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話 沈黙感想

ある日偶然遭遇したテロリストを以下略。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話

第12話 大陸横断鉄道が完成し、南北をつなぐ交通網が完成。鉄橋ってどう見てもフラグよね。 南北の和平調停が結ばれて戦争が終結する。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第12話

生きろ。 「もう、誰も殺したくないのです。少佐の命令は、生きろ、であって、殺せで

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(3/28)#12

第12話大陸全土での和平調停が行われる。陸軍特部隊は解散したのでとブーゲンビリア海軍大佐が特使の護衛を任される。大陸横断鉄道で調停式に出席するが狙われやすい。 ヴァイオレットはライデンではなく、ディスタリーへ飛行機で向かう。カトレアは公開和平書簡の代筆で特使に同行する。船で移動して鉄道に乗船する。ブーゲンビリア大佐も同船、ヴァイオレットを嘲笑する。彼女の手紙が何人もの人を救ったと抗...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話

南北の戦争は終わったはずなのに、まだ和平反対派が蠢いています。 ギルベルト(CV:浪川大輔)の兄・ディートフリート(CV:木内秀信)のところに、ガルダリクの和平取り交わしの特使とドールが乗車する列車の護衛任務がやって来ます。 ディートフリートは、上官に嫌味を言っていましたw 特使と一緒に乗車するドールは、カトレア(CV:遠藤綾)で、ベネディクト(CV:内山昴輝)も同行してい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。