FC2ブログ

咲 ~Saki 第12局 「目醒め」

地区予選決勝中堅戦は前半戦が終わって4校がほぼ平ら。
前回は清澄部長の久の大活躍でしたが後半はどうなる?
アニメ「咲~Saki」の第12話。

和後輩の電車コントは今週もうやらないのですね。
ちょっと残念。

前半戦後の休憩中に風越部長の福路さんが中堅文堂さんへのアドバイスに
来ましたが、やっぱり意識は久の方に向いているようです。
で、中学の時の出会いの回想。
20090621s_01.jpg
久の実力に目を閉じるのも忘れた福路さん。
「あなたの右目、綺麗ね」といわれて照れる。ここでも百合か?百合なのか?
「知ってる?青いサファイアは赤いルビーと同じ素材なのよ」
何を言いたかったのだろう?私も分からん。
「バナナと牛乳」程度のネタ的な話だったら笑える。

そんな福路さんの思いも知らず、やっぱり久のほうはあまり覚えてない模様。
20090621s_15.jpg
気を取り直してアドバイスをする福路さん。これが本来の目的だからね。
だけど妙にスキンシップを。カメラが写している前で…
こういうことがあると「女子校だから百合なのか?」とか勘違いの元。
20090621s_02.gif 「うらやましいし~」 空気読め池田。
20090621s_27.jpg
やっぱり久にとって風越部長はどっかで見た程度の記憶なのか。

龍門淵の控え室には衣が泣きながら入ってきた。
20090621s_35.jpg
瀕死のエトペンを救ったのは透華の執事の萩吉さんでした。
スーパー執事だね。神出鬼没、どこにでも待機、ガムと言えばミントがデフォルト、
レモンや梅、酢昆布まで用意するといった、いろいろの意味でハヤテでいうところの
イノベイターな人のようです。

引き続きエトペン探索中の和。ヤラレコンビと遭遇。
20090621s_39.jpg
エトペン修復完了!
再びエトペンを返すために和を捜しに控え室を飛び出す衣。
もちろん今度は執事さんが見守ります。

今度は無事に和と遭遇。一度は壊れたことを説明しようとするが、
先のヤラレコンビにすでに謝罪を受けて壊れていたことは知っていたらしい。
丁寧な修復にお礼を言う和。とりあえず穏和な雰囲気。
20090621s_50.jpg
衣が友達になって欲しいと言いかけたところで放送が入り、
和は再びお礼だけ告げたら行ってしまった。
残されてちょっと寂しそうな衣。

中堅後半戦がスタート。
ちょうど和も控え室に戻ってきました。
20090621s_66.jpg
「仮眠」と聞いて京太郎の健康的な妄想。
和のおへそが…おへそが… なかなか健康的なお腹まわりで…
つーか、咲は真っ裸ですか?

さらに「バナナ」で妄想する京太郎。もう、和+○○でなんでも妄想できそうだな?
20090621s_73.jpg
現状を把握してちょっと緊張する和。
「バナナ」を握りしめて憂いを含む少女の図。
ふいにエトペンを届けてくれた少女の名前を聞いてなかったことを思い出す。
あとでフォローしてちゃんと友達になれるのでしょうかね?

中堅後半戦は互いに牽制しあって静かな展開。
龍門淵の一(はじめ)のリーチからの上がりを阻止するために空天リーチする久。
久による牽制するためのリーチに思惑通り場が凍る。
麻雀で使う手なのかしらないけど、ポーカーなどのブラフのようなもんですかね。
そういえば選手同士ほとんど会話しないけど、三味線麻雀とかありなんですかね?ルール的に。
20090621s_87.jpg
久の手腕に戦う楽しささえ感じて思わず笑みがこぼれる一。
衣に似た印象さえ持つ。
20090621s_108.jpg
透華の家に仕え始めた時の衣との出会い。
なんかオカルトだ…

久は手強いけど衣ほどではない。そして衣は今はチームメイト。
もうひと踏ん張りする一。
展開を見守る各チームのメンバー。
鶴賀で後ろに立っている人、なんか壁に溶け込んでない?
20090621s_124.jpg
ほとんど展開に変化は無く後半戦終了、早!
結局、風越ボロ負け、清澄と龍門淵が躍進、鶴賀展開に絡まずといった結果でした。
鶴賀のハマーンカーンは久にバカにされただけか…

最下位からトップへと逆転に成功した久。
優希とまこはうれしさのあまり久を出迎えに行く。
控え室に残された和(京太郎も残ってるよ)は次の自分の出番を緊張を持って迎える。
20090621s_134.jpg
明暗はっきりの風越と清澄。
トータルで横並びとはいえ頭に強力な布陣をひいた風越はジリ貧、
まだコマを残す他の高校とは状況が全く異なるけどね。
20090621s_148.jpg
一の健闘を称える透華。
ここでもなんだかラブラブな展開が…
赤面する透華がなんだか可愛い。

やっと目を覚ました咲。
副将戦が始まることに気がついてビックリ。
20090621s_161.jpg
副将戦の面々。うーん、やっぱり風越のキャラはなぁ…
いままでも画面のフレームからよく外れていたし…
鶴賀の副将はなんだかモデル立ちしてますが何者?

ちなみに早朝電車コントをしていた和の後輩コンビ、間に合ったらしい。

ゆれる巨乳で注目を浴びる和。
意気込みを聞く記者に対して緊張して平静を装っているのか、
テンションが今ひとつ低めの和。
20090621s_173.jpg
試合を先に見てもらえないことが今ひとつテンションが上がらない原因らしい。

そんな和の心情を察してか、必死に応援に駆けつける咲。
鈍くさそうなのにこんなに慌てて大丈夫か?
20090621s_183.jpg
だけど試合開始前の会場に間に合いました。
なんだか咲を後ろから写すカメラが妙にローアングルなのが気になりますが。
たしかにこの映像になら会場もどよめきますって。

咲の応援を受けて一気にテンションの上がる和。目の輝きが違うね。
必勝ポーズなんて取っちゃてますよ。

次回副将戦に突入。
和と透華の戦いは必至として、素人のラッキーパンチ以外目立ってない鶴賀の
怪しい副将の実力は?風越はまぁダメだろうな…
20090621s_198.jpg
4コマ目の透華の厳しい目は和の巨乳をやっかんでいる訳ではない(と、思う)。
次回「微熱」

中堅戦は前半にほとんど見所が集約されてしまい、後半戦は流されてしまいました。
いよいよ和が登場する副将戦ですが、こちらはもう少し踏み込んで2話ぐらい使いますかね。
正直言って単行本の刊行状況から県予選で1クールで思っていたので、
2クール目に突入するのは嬉しい誤算です。

例の特典付きDVD(2)限定版のCM来ました。
20090621s_999.jpg

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第12話 「目醒め」 感想

百合乱れ咲き

咲‐Saki- 第12話「目醒め」

この久部長はとても可愛いと思いますよ!!! まるで、女流雀士みたいです!

咲‐Saki- 第12話「目醒め」

「この鎖が無くなったら、透華が少し遠くなっちゃう気がするんだ」 県予選中堅戦・後編の話。 後編は大した事は無かったものの、中堅戦の...

咲 -Saki- 第12話 『目醒め』  感想

  波乱万丈の中盤戦!  中盤戦前半は、久部長の活躍によって、最下位に沈んでいた清澄高校がトップに躍り出るという展開になっていた。  さらに、追い上げる前回優勝校の龍門渕高校。 一時は単独最下位にまで追い詰められたが、ここから、国広一が躍進し

咲-Saki- 第12話 『目覚め』 感想

■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 『羨ましいしぃ~し~』 調子に乗んな池田ぁ!(ぇ ん? 言いたかっただけです、さーせん。・゚・(ノ...

咲-Saki- 第12話「目醒め」

「咲-Saki-」第12話。サブヒロインたちの戦いが続く県大会決勝は、中堅戦前半が終了したところ。この中堅戦が終了する間に、風越は地味なオカッパ文堂の善戦と福路美穂子と久の因縁など回収。龍門渕は国広一の視点から透華との約束と汚名返上の戦い、それに回想で衣との出...

咲 -Saki- 第12局『目醒め』

福路キャプテン、それは恋心? オッドアイはコンプレックスだったのか…キレイなのに! いくらでも言いますよ、キレイですっ!!とねっ。 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-07-15by G-Tools

咲-Saki- 第12話「目醒め」

咲が寝てる間に中堅戦は終了。 目覚めって…咲の起きることだとは(笑) 福路が前に会った時、久は福路の眼が綺麗と言ってくれた。 それで...

咲 -Saki- 第12局 「目醒め」

 ハギヨシが執事たるものこれくらいとか言いだしそうなくらい凄かったですね。

咲-saki- 第12局 「目醒め」

 麻雀以外の部分が色濃く    池田のねこっぷりがww  毎回自分が勝ちます! と健気に言っているのを見ると、この子にも頑張ってほし...

咲-saki- 第12話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第12話 目覚めさて久の対局も後半戦にその前に久と福路さんのなりそめじゃなくて出会いの話原作ではなかった久とのエピソードです自分の片目を綺麗だ...

咲-Saki- 第「目醒め」

いい形で1年生2人に

咲-Saki- 第12話「目醒め」

風越の部長は清澄の部長に片思いなんですか? 久を見詰める眼差しは、まさに恋する乙女が憧れの人を見詰めるそれではないのかとw 気になるなぁ・・・どうせ尺が余るんだから、番外編で久と美穂子のアレなエピソードを作って欲しいねw

咲-Saki-第12話『目醒め』の感想レビュー

福路さん、アナタもですか! (=^▽^=) あちらこちらで恋の花が咲きまくる、スーパーハートフルプラトニック百合巨編展開にニヤニヤでした。 透華×一の告白シーンで...

咲-Saki- 第12話「目醒め」

久ちゅわん覚えてないなんて…_| ̄|○ 中学時代、美穂子としっかりフラグを立てていた久。 文堂さんの激励に訪れた美穂子と再会…! 何も起こりませんでした(^_^;) 美穂子は覚えていて、モーションかけまくりだったのになあw 久ちゃん、「風越のキャプテン、...

咲 -Saki- 第12話 感想

 咲 -Saki-   第12話 目醒め 感想   今回もやってくれましたね。   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美 ...

咲‐Saki- 第12話「目醒め」

福路キャプテンも百合だった~Σ(*´・ω・`*) そのオッドアイの右目をはじめてキレイだって褒めてくれたのが、久部長だったんですね! それ...

咲 -Saki- #12「目覚め」

大会終わったらどれだけ愛の告白する人がいるかw まだサブPCなので今回は画像無しです。まぁ麻雀シーンが少ないので助かりました、来週か...

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第12話 「目醒め」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 中堅戦の前半が終了し、4校の点差は横並び状態に陥った。リードを守れなかった風越女子の文堂は、駆けつけたキャプテン・福路の姿を見た途端、情けない気持ちから涙をこぼす。そんな傷心の彼女を福路は優しく抱きしめるのだっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告