fc2ブログ

宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」

妖刀に捕らわれて暴走するレオパルド。そしてその脇に現れたカテドラル・ベンディスカ。
レオパルドは息子だという衝撃の展開、アニメ「宇宙をかける少女」の第25話。

「本来の姿」という黒レオパルドを止めるためにワープアウトしてきたネルヴァルの
カテドラル・ペンディスカと、もう秋葉の力など必要としないというレオパルドは
住民のことなどお構いなしに戦いを開始する。
20090622s_01.jpg
しかし装備を充実させ呪いによりリミットの外れたレオパルドは、
主砲によってネルヴァルを撃沈する。
イモちゃんを救うためにネルヴァルの元へ飛び込もうとしていた秋葉は、
姉たちの制止も聞かずに向こうからやってきたカテドラル・ペンディスカへ乗り込む。
秋葉を追う、いつきとほのか。
途中アレイダによる襲撃を受けるがいつき達が援護することにより
無事イモちゃんと再会することができた。
20090622s_20.jpg
しかしすでにレオパルドの攻撃によりダメージを受けているネルヴァル。
再会も束の間、部屋が崩れ出しイモちゃんはネルヴァルに連れ出されて脱出。
触れることは出来ず再び秋葉と分かれてしまう。

崩壊の様子を見守っていたナミ。軌道喫茶えにぐまを破壊しイグジステンズに集合をかける。
その目の前に秋葉が不時着してきた。間が悪いね…
容赦なく攻撃を加えるナミ。
20090622s_35.jpg
そして集合をかけられたイグジステンズについてきたアレイダ、そしていつきとほのか。
ナミの奇襲によって不時着させられてしまう。
彼女たちを狙うナミ。
20090622s_53.jpg
そんなナミを打ち抜いた秋葉の銃弾。
ナミはブチキレ。自分を撃った秋葉を
「妹を撃つなんて、いったいどこまで見捨ててんの~?」と責め立てる。
たしかに撃っておいて「大丈夫?」という方もそうだが、あれだけやっておいて
撃たれて怒るのもどうかと…
しかも集まったイグジステンズまで本来の「宇宙をかける少女」である秋葉を守る。
ネルヴァルとも決別しイグジステンズにまで裏切られたナミは「死ね~」と
連呼しながら飛び去っていってしまう。
かなり壊れてきてますね…

ナミの放ったアンチQTによって正気に戻ったアレイダ=神楽(かぐら)。
以前、操られていた高嶺が解放された時と同じですね。
20090622s_67.jpg
ほのかと再会を喜ぶ。

一方、修理を受けているクサンチッペの元に前回レオパルドに不意打ちを食らった
ベンケイの残骸か流れ着いてきた。
つつじを弔うベンケイ。
20090622s_73.jpg
勝手に殺すな!」って、死んでねー!定番ギャグでした。
平穏を求めるベンケイに対して、レオパルドへの怒りを頂点にし復讐を焚き付けるつつじ。
やられたら10倍返しといった感じですね。
ベンケイもその気になったが、つつじは空腹でひっくり返る。
この人達は今後、活躍の場は残っているのか?

風音達の元に戻った秋葉達は当然のごとく勝手に飛び出したことを責められる。
怪奇課コンビはとばっちりだけど…って、お前ら子供か…
20090622s_83.jpg
いつまでもイモちゃんにこだわって大局を見ない秋葉にいらだちを隠せない風音。

神楽の帰還によって再び集うことができたエニグマ同盟。再会を喜び合う。
そして先代「宇宙をかける少女」であり戦いを集結できなかった神楽から秋葉に願いを託された。
20090622s_93.jpg
戦いを終わらせるために、ほのかやいつき、怪奇課コンビ達が協力を申し出る。
やる気をだす秋葉だが、状況は変化し戦いの相手が
すでに対レオパルドになっていることを聞かされて決意が揺らぐ。
破壊された生命維持環境の都合からレオパルドを倒さないとカークウッドが滅びる、と。

カテドラル・ベンディスカ深部へ逃げ込んでいたイモちゃんとネルヴァル。
ネルヴァルはネルヴァルなりに人間に調和した生活を与えることによって
コロニーと共存することを目的にしていたというが…
その目の前に流れてきた喫茶エニグマの焼け跡。
20090622s_106.jpg
自分を受け入れない全てに死と破壊を望むナミの目の前に「黒い神」黒レオパルドが現れる。
黒レオパルドとナミが「破壊」という目的でブラックな同盟を組むことになった。

まだ悩んでいる秋葉。
20090622s_116.jpg
自分がイモちゃんに依存して行動していたけど、イモちゃんはいつも秋葉を含む
みんなを助けていたことを思い出して自分の行うべき道をやっと決めた。

そこに現れたナミと黒レオパルドは、手始めに獅子堂島を破壊してしまう。
20090622s_128.jpg
20090622s_136.jpg
最後に内にて目覚めたレオパルド。小さな光明となるのか?

次が最終回となるようです。
ネルヴァルも完全に戦う手を無くした訳ではなさそうだし、
あそこまで壊れたナミと再び和解することができるのか?
修理を受けていたクサンチッペやベンケイ(むしろつつじが)も
このままフェードアウトするとも思えないし。
20090622s_137.jpg
最終総力戦、次回「あしもとに宇宙」


スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙をかける少女 第25話『黄昏れる神々』

ほのかじゃないケド「なして?」と言いたくなった宇宙をかける少女。 面白いと感じてた時期も確かにあったのになぁ~ 今更だが…残念な結末を予感させるようになってきたぞ? 次回が最終回なんだよねぇ?? にしても「えにぐま」メモ…なんだったんだろ(笑) 宇宙をか

宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」

レオパルドの中の黒いナニカが目覚めた! 神になった気分のレオパルドは手当たり次第に破壊を始めました。 レオパルドを止めるため、ネ...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」

宇宙をかける少女 Volume 4 [DVD]クチコミを見る 50年前のミラーを取り付けたレオパルドはその妖刀の力で「プリンス・オブ・ダークネス」と変貌し、ネルヴァルに向けて反物質砲を撃つ。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっ...

宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」

プリンスオブダークネスと化したレオパルド。 父だったネルヴァルを圧倒する反逆ぷり(^^; 秋葉は、ただイモちゃんが心配と助けに走り...

■宇宙をかける少女【#25】黄昏れる神々

宇宙をかける少女 #25の視聴感想です。 親子喧嘩。 制止無視。 姉妹喧嘩。 帰還叱責。 決意表明。 宇宙をかける少女ブラック誕生!(えー ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」

ネルヴァルとレオパルドの戦い。秋葉とナミの戦い。大詰めで親子や姉妹の物語を語り始めた「宇宙をかける少女」第25話。 残念だが宇宙を舞台にしたブレインコロニー同士、人間の家族同士の何世代かにわたるドラマを語るには紙幅が足りないようだ。このシリーズの核に家族...

宇宙をかける少女 Mission 25「黄昏れる神々」

 目まぐるしく立ち位置が変わるのが驚きですね。結局ネルヴァルは微妙なポジションになってしまいました。

宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」

物語は二転三転、よく言えば何が飛び出すかわからない、悪く言えばしっちゃかめっちゃか(^_^;) 最終的に 「黒化のまんま組VSそうでない組」になっちゃいましたね。 ナミちゃんもうまっくろけっけ(^_^;) まさか黒パルドとくっつくとは思わなかったなあ。 プリンス...

宇宙をかける少女 第25話 感想

 宇宙をかける少女  第25話 黄昏れる神々 感想  !!??w  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪い...

宇宙をかける少女 第25話  黄昏れる神々

宇宙をかける少女 第25話  黄昏れる神々 50年前のミラーを取り付けたレオパルドはその妖刀の力で「プリンス・オブ・ダークネス」と変...

宇宙をかける少女 #25 黄昏れる神々

宇宙をかける少女 ブラック!  …ナミはどこまで堕ちるのやら。

宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」

「やらなくちゃ、私にしか出来ないこと」 秋葉が闘う決意を固め、最終決戦に向かう話。 とりあえずこの番組、最後の最後まで展開が読めな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告