fc2ブログ

ハヤテのごとく!!2nd 第13話 「FEELING OF FREEDOM」

3月3日編、ここに完結のアニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」第13話。

ハヤテへの呪い、小鉄からの愛の告白、いろんなものがナギの一撃で終了。
20090626h_01.jpg
ところが、ハヤテにはヒナギクへのプレゼントの約束という最も大切な用事が残っていた。

ハヤテを待つヒナギク。9時の約束なのになかなかやってこないハヤテに対して
ひとりで怒ったり、本当は来ないんじゃないかと心配になったり、ナレーションの
人と絡んでみたり…
20090626h_08.jpg
そのうち、うとうととして両親に置いて行かれてしまった時のことを夢に見る。
そこへようやくやってきたハヤテ。
たまっていた鬱憤をハヤテにぶつけるヒナギク。
ハヤテの受け答えもまずかったが、ヒナギクが持つ木刀がこれまた潜在能力を
限界まで引き上げ戦意を高揚させるというやっかいな法具という…
伊澄が言うには武器持参にしたのは武器を落とせばよいという決着しやすいから。
それに素手だと組んず解れずというか、肉体的接触が…その…
素手同士だと「肉体言語」になるだと…
伊澄さん、気を回しすぎ。
20090626h_20.jpg
伊澄の予想通り、大苦戦するハヤテ。
必殺技の天使(リス)も余計なことを言うだけで役に立たず…
胸の大きさが決定的な戦力の差であること教えてやるのじゃ!
最悪だこいつ…
妖刀によって感情の抑えが利かないヒナギク。感情をむき出しにハヤテに襲いかかる。
20090626h_34.jpg
すんでの所でどうにか刀を止めた。しかし溢れた感情そのままに涙をこぼしてしまう。
一年で一番大切な日なんだから、それくらい覚えておきなさいよ…バカ…

「これはいかん!」
時系列順収録と放送順による印象の差について。ww
雑誌掲載時ならともかくちょっとネタがね…
絶賛、再放送+新作放送中だから良いか…
20090626h_42.jpg
数日前の話、ヒナギクへのプレゼントの話。
ヒナギクがハヤテを好きにならないか心配するナギ。
才色兼備、スーパー美少女のヒナギクさんがハヤテ君を好きになる事なんて
非科学的な事はありえませんわ~
」と何気にひどいフォローをするマリアさん。
でも、そんなあなたも「才色兼備、スーパー美少女」なのに結構ハヤテのこと好きじゃん。

現在に戻って正気を取り戻したヒナギク。
ハヤテの前で感情むき出しにした事に照れまくって自己嫌悪。
ハヤテの冷静な対応がイタい。
話を誤魔化すためにナギからプレゼントをもらった事、ハヤテはいったい
何を持ってきたのか問うヒナギク。
しかしいくらブランドに疎いと言っても「ブルガリ」を知らないとは…
もしかして「エルメス」を「ヘルメス」って読んじゃう人?
20090626h_51.jpg
ハヤテが差し出したプレゼント、その手には手作りのクッキーが。
まわりはお金持ちばかりだから裏を狙ってみましたと。
しかしハヤテなら手作りのレース編みとかでも出来そうだな…

ちなみにハヤテはバカみたいにビンボーだったのでクッキーひとかけらの
絶望感漂う誕生日もあったという。誕生会するだけましじゃない?
20090626h_63.jpg
実はヒナギクにも同じような経験があったという。
今の桂家の養子になる前の話だと告白する。
今の父親は姉が小学生の時の気にかけてくれた先生だったのだ。
しかし雪路姉ちゃんスゲエな。

暗い雰囲気になったヒナギクを強引にテラスへ連れ出すハヤテ。
ヒナギクは高所恐怖症なので生徒会塔のテラスには出られないのだが、
ハヤテのエスコートでどうにか足を踏み出す。
20090626h_76.jpg
ハヤテの言うがままに目を開いたヒナギクの目前には美しい夜景が…
ハヤテにとってのヒナギクとの思い出の場所だという。
20090626h_87.jpg
人から見たら不幸だったり、心に深い傷があるかもしれない。
 でも、今いるここはそれほど悪くはないでしょ

その言葉に自分がハヤテが好きになっているのに、この風景と同じで
怖がって直視しようとしていなかったことに気が付いたのだった。
なにかもやもやとしたものが晴れた悪くない気分となっていた。

翌朝、ナギと一緒に登校しているハヤテに声をかけるヒナギク。
今までは「綾崎君」だったのに「ハヤテ君」に呼び方が変わっている。
20090626h_100.jpg
ヒナギクのこれ以上ないという笑顔に反応するナギ。
小さな女の子でも女のカンは鋭いのです。
ハヤテは相変わらずニブチンだけどね。

オチはやっぱり高所恐怖症が克服できてないヒナギクでした。
やっぱりハヤテのエスコートがないとダメか…?

小鉄君のその後…
20090626h_113.jpg
警察沙汰になっていたんだ…
ハヤテがいつになく容赦のない対応をしている所に怒りの深さが… ww

新展開で舞台は鷺ノ宮家に移るみたい。
20090626h_131.jpg
退魔師の家柄という事でなんだか化物(あやかし)が満載。
次回 「鷺ノ宮家の一族」

ヒナギク萌え萌えシリーズは無事完結。
しかしテラスに誘うハヤテのエスコートはまるでホストかジゴロか?
手を握って肩を抱いて、なんかホテルの最上階とかに誘って夜景を見せてビックリさせて。
ここで口説き文句!なんて絵に描いたような落しテク。ww
そのままキスぐらいしててもぜんぜん違和感なし。
ヒナギクもハヤテに対してデレ期突入となりましたが、この手なら誰でも落ちるんでないか?
下心無く天然でやってしまうハヤテ、恐ろしい子。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ついに前半戦の山場というべきヒナ祭最終章! ヒナギクかわいいよヒナギク(●´Д`)ハァハァ

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第13話 「FEELING OF FREEDOM」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 妖怪退治を生業とする鷺ノ宮の一族。その中でも歴代最強の力を持つといわれる伊澄であったが、なぜかその力の一部が失われてしまっていた…。伊澄の母によると、失った力を取り戻すには…『年齢

ハヤテのごとく!! 第13話

ハヤテのごとく!!第13話、「FEELING OF FREEDOM」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 祭り祭りの日の夜、時計塔最上階でのヒナギクと...

ハヤテのごとく!! 第13話 『FEELING OF FREEDOM』 感想

   呪いのひな人形騒動は終了。  呪いも解けたという事で、何事もなかったように屋敷に戻り、眠りに就くハヤテ。    だけど、忘れてはいないだろうか・・・・ヒナギクの事を!!    9時に生徒会室で待ち合わせの約束をすっかり忘れ...

ハヤテのごとく!! 13話「FEELING OF FREEDOM」

ヒナギクと2人きりのハヤテ。 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る ヒナギクとの約束を忘...

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#13】FEELING OF FREEDOM

ハヤテのごとく!! 2nd season #13の視聴感想です。 気になる二人。 気になる想い。 気になる過去。 気になる言葉。 気が付いたワタシのココロ。 ↑さぁポチッとな

ハヤテのごとく!!2nd season 第13話「FEELING OF FREEDOM」の感想

 そういえば、アニメの公式サイトでは新OP&EDが発表されていましたね。OPがKOTOKOさんで、EDがハヤテとナギお嬢さまのデュエットとどちらも期待...

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

「ヒナギクさんにも、あんな乙女チックな一面があったんですね」 ハヤテがヒナを祝福する話。 今回で正式に、ヒナが「ハヤテが好き」だと...

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

待たされすぎたヒナギクは感情が制御できず。 木刀・正宗で暴走! ピンチのハヤテにリスな天使が叫ぶ。 合言葉はBee!と(なんだそれ(...

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ヒナちゃんかわい~♪ 約束の時間を過ぎてもハヤテ来ず。 時計に八つ当たりするヒナちゃん(^_^;) …すでに2時間待ち、さすがにおねむに… かわいい♪ ちびヒナたまらん(;´Д`) でも思い出は悲しく(泣) ヒナちゃんの過去にあんなことがあったとは。

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ヒナギク誕生日編の素晴らしき最終章

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告