fc2ブログ

Phantom -Requiem for the Phantom- 第15話 「再会」

ワイズメルの策略だと予想するクロウディア。梧桐組をエサにして玲二による
逆襲を計画するが、側近の一人がまんまと殺されてしまった。
そしてその現場に踏み込んだ玲二が見たのはあり得ない人物だった。
失敗のツケから始まるアニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第15話。

犯行現場から立ち去る人物。
エレベーターの隙間から見えたのは自分の手によって死んだはずのアインだった。
いや、アインとは確信の持つ事ができない玲二。
20090709p_01.jpg
取引現場の4人に加えて側近のひとりを失った梧桐は怒りを露わにする。
しかしクロウディアが3日以内に犯人を差し出すという約束をしてその場は収束。
とは言ってもクロウの目論見は調印式に参加する梧桐を再びエサにして、
ワイズメルが期限内に動かざる得ないことを想定して、カウンタースナイプを
行うという玲二頼りのものだった。

やれやれといった感じでアジトに戻る玲二。
すっかり若奥様のキャルが食事を用意してお出迎え。

ふと部屋に目を配ると何かの部品らしきものが落ちているのを見つける。
どうやらキャルが玲二の留守中に掃除をしていて見つけたライフルを
分解して遊んでいたようなのだ。以前時計を修理していたが動作の仕組みの
理解などが楽しいらしく、機械の分解&組み立てが好きなようだ。
20090709p_14.jpg
今度の作戦に備えて狙撃ポイントの健闘をキャルと行う玲二。
これもキャルの実戦経験を積むための勉強のひとつなのか。
狙撃の距離など基本をレクチャーする玲二。(ちなみに400ヤードは365.76メートル)

そういえば「CITY HUNTER (AA)」の冴場遼は1000m先のボタンを打ち落としてました。ww

ワイズメルと側近のランディ。「例の件」とは。やはりクロウの予想通りなのか?
20090709p_31.jpg
食事中の玲二とキャル。自分の頭で考えて的確な答えを出してくキャル。
やっぱり頭が良くてセンスがあるんだな。

そして梧桐と志賀。志賀は相変わらずクロウに対して懐疑的だが、
梧桐は自分に近しいものをクロウに感じておりなんだかんだ言って信用する。
しかし、今までの自分の危機感の欠如が事態を招いたとも反省し、
武器と人を増やして万全の体制を整える。

狙撃地点の探索と下見のために出かける玲二とキャル。
玲二に買ってもらったよそ行き用の服に着替え。
選んだ服がドクロのワンポイント… かわいいのに微妙にセンス無いなぁ~。
20090709p_50.jpg
現地でも探索の目安となる目印などのレクチャー。
二宮金次郎像があるしリトル東京とかですかね。
20090709p_62.jpg
ちょいとばかり脇道にそれながらも探索を続ける二人。
アインとツヴァイの時はカップルだったけど、今は兄妹といった所ですかね。

夕方になりキャルが違和感のある風景を見つける。
手すりなどに不自然なリボンが縛られているのをいくつか見つけた。
どうやらビンゴのようだ。
そして狙撃手を狙うための場所を決める。
キャルは立ち会いたいと言うが、人が死ぬ現場に立ち会わせることには
まだ躊躇する玲二。
しかしキャルはジュディの死をすでに目の当たりにしており、それでもなお
ジュディの敵を討つのを見届けたいと強い意志を見せる。
やむなく狙撃の助手(観測手)としてキャルを使う事を提案する玲二。
20090709p_74.jpg
そして昼間の探索中に露天で見ていた懐中時計をキャルに報酬だと言って手渡す。
思わぬ玲二からのプレゼントに喜ぶキャル。
キャルを見る玲二の目はなんとなく温かいが、一瞬暗殺者の目に戻る。

そして調印式当日。部下を引き連れて赴く梧桐。
迎えるクロウの心中は…
玲二とキャルもスタンバイ。
そして不自然にもワイズメルの側近のランディの姿がない。
20090709p_92.jpg
それぞれに準備や心構えをして望む調印式。

狙撃手を捜す玲二とキャル。
時間は刻一刻と迫る。

そしてキャルが給水塔の影に狙撃手を発見する。銃身は見えるが姿は見えない。
再びアイン=エレンを撃つ事になってしまうのか?トリガーを引くのに躊躇する玲二。
キャルの声に我に返る玲二は狙撃手の顔を見るため
不利を承知で牽制の初弾をタンクに撃ち込んだ。
20090709p_108.jpg
影から出てきたのはランディ。
互いに狙い撃ち交錯する銃弾。
勝敗は決した。

玲二は頬に掠めただけだがランディには致命傷を与えたようだ。
玲二の無事に安心するキャル。
20090709p_127.jpg
刹那、一発の銃弾が調印式の会議室のガラスを破り彫像を砕く。
舌打ちするワイズメル。その反応を見逃さなかったクロウ。
一気に梧桐はヒートアップするが…

「もうひとりいる…まさか、そんな…」
更に長距離から狙撃していたのはアインだった。
20090709p_146.jpg
「任務完了」「はい、マスター」
またサイスの元に回収されたのか?

アインのライフルがゴツすぎて笑った。
反動を受けるためのクッションとかも付いてるし。
しかし、アインの仕事にしては梧桐を捕らえきらなかったのは不思議。
これで「任務完了」ということは梧桐本人を殺す意図はもともと無い?

エレンの存在に考え込む玲二。
少々ご機嫌な顔のクロウ。
そしてマグワイヤの顔に付いている血はワイズメルを粛正したものか?
20090709p_157.jpg
「離れたくない、ずっと側にいたい、玲二に必要だと思われたい」
なんだかキャルがすっかり玲二にやられてしまったようです…
玲二は望まないのに自分からファントムへの道を進む事になってしまうのか?
次回 「告白」

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Phantom 第18話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

なにこの梧桐組のテーマw どこかで聞いたような間違ったヤクザの曲が(ノ∀`*) もちろんお洒落なレイジのテーマもあります! こんなにB...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話『再会』

アインかエレンか…今の彼女がどっちか?でレイジの未来がかなり変わりそう。 そんな予想を先週ラストでしていたのですけど うぉお、まだハッキリ断定は出来ないにせよツライな、これは。 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#15】再会

Phantom -Requiem for the Phantom- #15の視聴感想です。 資質。 下見。 会談。 狙撃。 無茶。 任務完了。 ↑さぁポチッとな

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

「混ざり合う銃弾」

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

陥穽の銃弾。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

再会と言うにはずいぶん距離がありますが(^^; またも部下を殺されて激昂する梧桐。 クロウディアは、3日後に首謀者をあぶりだすと収...

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#15「再会」

「その顔を、見せろ!!」 梧桐組の人間がまた一人殺されてしまった。 激昂する梧桐を諌めて、3日後には首謀者を差し出すというクロウデ...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

だんだんと泥沼状態に・・・

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話 再会

 レイジがイケメンホストすぎ…。キャルが物欲しそうに見ていた銀時計をさりげなく買っていたのが格好良かったです。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

キャル可愛すぎて…戦場へどうしても行くのか。 今週も愛くるしさ満点のキャル。 彼女にだけは「殺し」の引き金を引いてほしくないんですが。 レイジに仕事のサポート役、観測手を任され大喜びのキャル。 買ってもらった服でレイジと出陣! …おにいたんといもうと...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告