FC2ブログ

Phantom -Requiem for the Phantom- 第16話 「告白」

クロウディアの指示でワイズメルの仕掛けた狙撃を阻止することに成功した玲二。
しかし別の軌道からの銃弾が調印式に飛び込んだ。
緊迫感の増すアニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第16話。

もうひとつの狙撃はアインによるものだった。
そしてそれはサイス=マスター(梧桐組にはギュゼッペとして接触)の指示によるものだった。
サイスはクロウに対する揺さぶりをかけているようだ。

一気にヒートアップする梧桐達。
しかしクロウが冷静にリズィの銃を押さえたと思った瞬間、その銃から放たれた銃弾は
ワイズメルを捕らえた。有無をも言わせずクロウに粛正されてしまったワイズメル。
20090717p_01.jpg
一連の梧桐組に対する犯行はワイズメルによるもので、約束通りけじめとして
首謀者の首を差し出したというクロウ。梧桐もその場は納得をする。
そして像を砕いた銃弾の事については玲二とリズィの間でうやむやにする。
そして奪われたはずの500万ドルもワイズメル邸に。

事が片づいてしまえばキャルは玲二のもとにいる必要は無くなる。
寂しそうなキャルに「飯炊きメイド(ただしメイド服不要)」としてもうしばらくの同居を許す玲二。
20090717p_19.jpg
クロウはワイズメルの裏切りを手際よく裁いたと言うことで、
新しいナンバー2としてマグワイヤの信用を得ることに成功する。

麻薬取引の失敗、ジュディの敵討ちは表向き片付いたもののマグワイヤに約束した
キャルの暗殺者教育は進んでいない。進めるつもりもない。
なんとかキャルを開放しなければならないが、一方で今の居心地の良い環境を
手放したくない自分がいることにジレンマを感じる玲二。
20090717p_32.jpg
メイド服にダメ出しされたからってひらひら付きのカチューシャ
しかもなぜかネコ耳付きを付けるキャル。可愛すぎるぞ、オイ。
しかしどっから持ってきたんだ…
さらに室内で家事をする時は常備。ww

日常の生活の中で確実に親睦を深めていく玲二とキャル。
なんだこのブタ君マペットは。ww
ドクロワンポイントといい、ネコ耳付きメイドカチューシャといい、このブタといい
いろいろセンスに付いてはキャルに問いたい。
20090717p_42.jpg
インフェルノの上級幹部となり仕事の増えたクロウ。
とはいえ計画通りでクロウにとっては順風満帆な状態であった。
しかしこれもまだ目的を達成するための通過点。

キャルが不自然に姿を消しただけで動揺してしまうほど馴染んでしまった玲二。
ある時、一度は玲二に断られた暗殺の仕事の助手したいとキャルから言い出した。
「俺はもう壊れているんだ、そんな俺のようになりたいのか!」
本気のキャルに対してつい声を荒立てて怒りをぶつけてしまう。
20090717p_53.jpg
バスタブに籠もってしまったキャルを優しく諭す玲二。
キャルは玲二を優しい殺し屋だという。
しかしどんな理由があれ一度誰かを殺してしまえば、キャルのように純粋な
優しさで人を受け止めることは出来なく無くなってしまうと言う玲二。

それでも玲二が動けないなら、側にいるために玲二の元へ行くというキャル。
キャルのいる世界に戻りたいという玲二。
真に絆を深めた二人。

しかし影でうごめく不穏な空気。
サイスが志賀にカジノでの幹部暗殺のときに玲二が入った現場の写真を見せる。
ちょうど凶器でなったであろうカミソリを手に取った時のものだった。
サイスに信頼を寄せている志賀は、怒り心頭となりすぐに若頭(梧桐)に連絡をとる。
着々とクロウと玲二を罠に追い詰めていくサイス。
20090717p_71.jpg
そしてリズィを脅迫し玲二を誘い出す梧桐。
出掛け際に「今日は一緒にいたかったのに…」というキャルに
これからずっと一緒だろ。時間は山ほどあるさ」と応える玲二。
なんだか死亡フラグっぽいセリフだな~。

「自分を取り戻す。キャルのために、そしてエレンのためにも…」
多分、玲二と梧桐組が落ち合う場所を見守っているであろうアインの心中は?

梧桐組に誘い出された玲二。そこでは激しい銃撃戦が始まる。
20090717p_89.jpg
梧桐の心臓を捕らえる銃弾。玲二の前に立ちはだかるアイン。
次回 「真相」

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話 「再会」 & 第16話 「告白」

もう、やっちゃったよ、おい・・・ 例の法案が通ったら、この作品も封印されるかな? という事でPhantom~Requiem for the ~第15・16話をまとめて...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

緊迫の前回の引き!でしたが… クロウ、ワイズメル撃っちゃったよ(  ゚ ▽ ゚ ;) …何のためらいもなく撃ったなあ。 すべてはワイズメルの仕業ということで梧桐を丸め込むクロウ。 どうやら、サイスが動いているのには全く気づいてないようです。 これがクロウ

Phantom~Requiem for the Phantom~第16話「告白」感想

PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2009-07-24おすすめ度:クチコミを見るPhantom~Requiem for the Phantom~第16話「告白」です。 今週のファントムなのです。「任務完了」エレン=アインとサイスマスターきた...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

「レイ・・・俺は、俺は・・・お前と・・・」 ワイズメル、最後にBLフラグを立てて死んでいく、と(笑) 腐女子の皆様に気を遣ったんですかねぇ。 何やら愛の告白とも取れる台詞ですからのぉ。 なるほど、今回のタイトルはそういう意味ですか(笑) 「しばら...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話『告白』

自分を取り戻そうとすると窮地に陥るのか…? サイスが遂にクロウディア失脚に向け動き始めた模様。 アインをレイジに指し向ける辺り、やっぱりコヤツも腹黒いのぅ。 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一メディアファクトリー ...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

求める居場所、戻りたい世界。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話 告白

 キャルは今回もかわいかったですね。猫耳メイドキャップは破壊力抜群です。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

誰にも当たらなかった銃弾は疑心暗鬼を生む。 クロウディアは激発する梧桐を制止し、ワイズメルを処分する。 全てはワイズメルの仕業だった...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

レイジがますます変態に・・・! 屋上で日光浴ww カッコいいんだかカッコ悪いんだか微妙だ~(ノ∀`*) 事態は一応の決着を見せ、キャル...

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#16】告白

Phantom -Requiem for the Phantom- #16の視聴感想です。 疑問点。 思考停止。 安らぎ。 表の世界。 写真。 これからずっと一緒だろ…… ↑さぁポチッとな

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第16話「告白」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第16話を見ました。KOKIA/KARMA第16話 告白エレンの幻影に悩まされながらも、玲二は辛うじてワイズメルの懐刀であるランディによる梧桐組の狙撃を阻止することに成功する。ホッとする玲二の耳に聞こえるはずのない2発目の銃声が響き、...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

「安らぎのある世界へ」

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#16「告白」

「そろそろあなたの出番は終わりだ、ミズ・マッケネン」 ワイズメルの懐刀・ランディを撃ち取ることで狙撃は阻止されたかに思えたが、 別...

Phantom 第16話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

すべてサイスの思惑通り・・・のようで

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告