fc2ブログ

化物語 第03話 「まよいマイマイ 其ノ壹」

新章に突入の「化物語」の第3話。

母の日に妹とケンカをして家を飛び出し、見知らぬ公園でたたずむ暦。
母の日ならバラじゃなくてカーネーションでしょ、やっぱり。
20090717b_01.jpg
偶然、ひたぎが現れてお礼にひとつ願いを聞くという。
言い方は相変わらずつっけんどんだけど、なんだかスゴク羨ましい提案が。
これぞツンデレ。

で、やっと「八九寺 真宵(はちくじまよい)」登場。
暦のお節介ぐせ炸裂で声をかけるが全く意に介さない真宵。
20090717b_09.jpg
このへんはなんだか単なる児童虐待でしかないような…
片足ジャイアントスイングは無いわ。通報されます。
20090717b_35.jpg
さらに一本背負いで決着。って、決着してどうする。
20090717b_50.jpg
結局ひたぎの力を借りて真宵の持っていたメモの住所へ案内をすることに。
蝸牛(かたつむり)の迷子です
今回エロ成分は無しでしたが、ひたぎが引き続き登場したのは割とうれしい。

今回は出会い編だったらしい。
BD告知によると3話構成らしいので次回からが本題に入るもよう。
ひたぎとのやり取り部分で真宵編が圧迫される心配はなさそう。
20090717b_60.jpg
次回 「まよいマイマイ 其ノ貳」

CMの真宵に対する暦のテンションが今回の掛け合いからは想像できないくらい高いな。
迷い子に気をかけてあげたと言うよりはロリコンだから声をかけたんじゃないかってくらい。ww
ひたぎのなんとなく遠回しなモーションには遠慮がちなくせに。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】化物語 4話「まよいマイマイ 其ノ壹」【感想】

冗談よ。

化物語 第3話『まよいマイマイ 其の壹』

阿良々木暦の器は大きいのかショボイのか? 阿良々木暦の女性運はイイのかワルイのか? ハッキリしているのは「阿良々木暦はイイツッコミ役である」ことである。 思わずそんな事をつらつらと考えてしまった化物語『まよいマイマイ 其の壹』。 やはりこの作品はツボを刺激...

化物語 第03話 感想

 化物語  第参話 まよいマイマイ 其ノ壱 感想    美しきひたぎ嬢の至福姿w  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構...

化物語第3話『まよいマイマイ 其ノ壹』の感想レビュー

新エピソード突入!でメインヒロインも交代かと思いきや、まだまだひたぎのターン!という感じでしたね。 お話自体はほとんど進まなかった気はしますが、会話のやり取りと...

(アニメ感想) 化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]クチコミを見る 母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公園でたたずむ。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言とともに、阿良々木にとある申し出をする。 *一週間のアニメを濃く熱く語る

化物語第3話『まよいマイマイ其ノ壹』

蕩れ~る♪

化物語 第三話 『まよいマイマイ 其ノ壹』 感想

化物語 第三話 『まよいマイマイ 其ノ壹』より感想です。 とある公園の日常風景。

化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 の感想

アニメ化物語オフィシャルガイドブック講談社BOX編集部 by G-Tools やった~~戦場ヶ原様がツンに戻った~~

化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」

暦の次の攻略対象は、公園で迷ってた小学生ですか(ぉ) 難易度最強のひたぎに比べれば楽勝かって思ったら、同レベルで喧嘩してどうする(笑...

「化物語」3話 まよいマイマイ 其ノ壹

OPがなかった。 それぞれの話のヒロインが歌うらしいけどひたぎは1回で交代してしまったが、もしかして毎回1回かせいぜい2回ぐらいしか...

『化物語』#3「まよいマイマイ 其ノ壹」

「何か私にして欲しいことはないかしら?」 会話なアニメw 母の日に家にいづらくなって、ツーリングに出かけた阿良々木暦。 たどり着いた...

化物語 3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」

小学生にも遠慮しない高校生…素敵すぐるヽ(゚∀。)ノウェ  迷子の小学生に本気の一本背負いをする暦wある意味凄いwww忍野サンも神...

化物語 第03話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 感想

また2話完結方式なのかな。まだ書くことも無いですが、とにかく会話の多いことw会話だけなのに、見てたらあっという間に20数分が過ぎていきました。主人公とヒロインが童貞だの処女だのストレートに発言するアニメも珍しいなぁ。会話を聞いていると、ひたぎが暦を意識し

化物語 第三話 まよいマイマイ 其ノ壹

 暦は人間が小さいです。

化物語 3話 まよいマイマイ其の壹

うん・・・・大変感想が書きづらい・・・・・・・

化物語 第3話「まよいマイマイ 其の壹」

化物語(バケモノガタリ) 第3話「まよいマイマイ 其の壹」 母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公...

化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」

ソロコンて初めて聞いた(´・ω・`) ソロレート婚。。。 そういうのもあるんですね。 今回は、阿良々木くんとひたぎさんがずっと公園で喋...

化物語 第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」

小さな人間。

化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 感想

原作の「まよいマイマイ」の1節から3節までを、ほぼ忠実にやっていました。化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 の感想です。 ...

化物語 第3話「まよいマイマイ其の一」

化物語 第3話「まよいマイマイ其の一」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_46.html ※この記事...

化物語 #3

【まよいマイマイ 其ノ壹】 戦場ヶ原登場! 母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦。 家に居づらくなり一人見知らぬ公園でたたずむ・・・と? そこに偶然にもひたぎさん登場♪ 家が近所なのかな? もしかして告白? 対等な友達・・・友達ね(゚∇゚;) 此間のお...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告