FC2ブログ

ハヤテのごとく!!2nd 第16話 「スターダストメモリー」

あくまでも三千院家の私道で繰り広げられる
アニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第16話。

成り行きから同行することとなったナギと歩。
伊澄親子はすでに到着済み。

親子揃ってちゃんと到着しているということは運転手にお任せで来たんですかね。
どうにか暗殺集団から逃げ切ったナギ達。
なぜ自転車を置いて電車で行かないかと聞かれて、高校の入学祝いにお母さんに
買ってもらった大事なMTBだから置いていけないという歩。
急に飛び降りてしまうナギ。
自転車を傷つけてはいけないと厳しい口調で無理やり先に行かせてしまう。
ナギを追いかけるハヤテ。道ばたに落ちていた携帯電話を見つける。
20090718h_01.jpg
そこに突然襲ってきたのは鷺ノ宮家の大婆様。だけど下田温泉という行き先は同じ。
一人たたずむナギの元に戻ってきた、歩。
いろいろ「あきらめが悪い」とか言っているけど、なんとなく女同士の友情が。
でもそんな良い雰囲気の所にさっきの暗殺団が。
ふたたびナギ達はピンチに。

電車の方ではヒナギクはマリアさんに恋の相談中。
応援すると約束した友達の相手を好きになってしまった…
「要するに裏切りって事ですね」
バッサリ言われて言葉もないヒナギク。
確かにそうだけどマリアの言い方も容赦ないな~。
「彼女の中では答えは出ているかも知れませんけど」
20090718h_21.jpg
追われるナギ達。いよいよ本当にピンチというところでヒーローハヤテ登場。
大婆様の協力で暗殺団は撲滅。
ハヤテとナギも無事合流して熱海へ。ナギは歩に「ナギ」と呼ぶことを許す。

ようやく熱海駅に到着。マリアさん達と落ち合いました。
ハヤテに携帯のプリクラを見られてテレテレの歩。
ナギなりの親切で歩を後ろに乗せて下田まで自転車で行くようにハヤテに指示する。
20090718h_35.jpg
ハヤテは電車の方にナギとマリアを残すことになるので躊躇するが、
そこに登場したヒナギクのおかげで問題は解決。
煮え切らないハヤテにヒナギクの活入れ付きで・・・

ハヤテと二人っきりでツーリング。ちょっと幸せな歩。
だけど「2時間以内に浜松まで行ける」ハヤテのとんでもない速度にちょっとビビったり。
20090718h_51.jpg
イヤミなスポーツカーをブッチギリ!
「あんなの楽勝ですよ!」 ロードバイクでも楽勝はないけどMTBで楽勝は普通ありえん。ww
ホワイトデーのお返しとばかりに幸せな時間の共有でやっぱり幸せな気分の歩。

下田に着くまでだけで疲れ切ったナギ。
母親との夢をみる。といってもお母さんも一癖ある人だな。

起きてお風呂に入るかと思っていたら、咲夜が登場。
一緒に隕石温泉に行くことに。
特需で賑わっている下田隕石温泉。ww
知らない人が多い温泉は嫌なナギに合わせて、怪しい婆さんの進める秘湯っぽい温泉へ。
お一人様4000円て入浴だけには高くないか?
20090718h_61.jpg
いいお湯ではあったが何故か酔っぱらってしまっているナギ。
咲夜は大丈夫なのに。
「美容院をパーマ屋と呼ぶ、大雑把な関西人には利かないんじゃないの?」
収集の利かない状態になっているところにいきなりハヤテが。
「混浴ですし」と言いながら眉ひとつ動かさずに素っ裸のナギをだっこする。
こういう混浴って例外的に水着着用とか巻タオル可とかじゃないの?

抱き上げられて正気を取り戻すナギ。
まあ何話か前の浴室でのバッタリを考えれば反応は予想できる訳で…

部屋に籠もってしまったナギ。
成長が促進されたか確認するが効果無し。
落下地点に隕石が無かったと聞いて、UFOが落ちたと新しい理論を展開するナギ。
まあそんなことはないとハヤテ達に笑われるが。
20090718h_82.jpg
そして再び部屋に籠もってベランダから下田の宇宙人に合わせて欲しいと願っていたら、
部屋に飛び込んできた異物。壊れた部屋の中には子供がいた。

なんだかお団子に目がある…
鷺ノ宮家、生徒会トリオもそろって下田で大騒ぎするらしいですが、この宇宙人は?
20090718h_96.jpg
次回、下田編完結 「桜の下で」

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」

ナギとハムちゃん、いいコンビ♪ 「禁句」をハムちゃんが口にしちゃって一時はハラハラしましたが… 殺し屋連中、ナギのおぱんちゅを見たに違いないヽ(`Д´)ノ 無事熱海で合流できた一行。 ナギのオトナなはからいで、ハムちゃんドリームタイム♪ まさか

ハヤテのごとく! 第16話

ハヤテのごとく! 第16話 『スターダストメモリー』 ハヤテが追いついたこともあって、なんとか無事下田にまで辿り着いたナギたち。 そ...

ハヤテのごとく!! 2nd Season 「スターダストメモリー」

完結じゃなかったんだ

ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」

ようするに裏切りってことですね。 マリアさんの率直な意見が、ヒナギクに痛恨の一撃を(笑) 正しいと思う道を進めばとフォローしますが。 ...

ハヤテのごとく!!2nd season 第16話「スターダストメモリー」の感想

 伊豆の下田温泉へ向かう途中、ハヤテ達とはぐれて迷子になってしまったナギ。強引に引きずり込まれたラーメン屋でバッタリ西沢さんと出会...

ハヤテのごとく!! 2期 第16話 ハヤテのごとく! 西沢歩編 -完- (嘘)

■第16話 スターダストメモリー 今回は原作11巻、8、9、11話と12巻の1話途中まで。 今まで原作3話をアニメ1話に消化する形で上手く纏...

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#16】スターダストメモリー

ハヤテのごとく!! 2nd season #16の視聴感想です。 母。 刺客。 心配。 青春。 温泉。 星トカ空になって見守っている? ↑さぁポチッとな

ハヤテのごとく!!第16話『スターダストメモリー』

お母さん♪

ハヤテ 2nd #16 スターダストメモリー

テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...

ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」

「成長が促進されるとかTVで言ってた割りに、全然ではないか」 ハヤテと銀華さんが殺し屋に追われてるナギ達を助け、下田まで行く話。 ...

ハヤテのごとく!! #16

【スターダストメモリー】 前話から引き続き・・・ 伊豆半島・下田へと落ちた謎の隕石の効能を求めて? ハヤテ、ナギ、マリア、その他いろんな人々は・・・。 揃いも揃って伊豆へ向かう~♪ 途中、駅ではぐれてしまったナギ嬢は・・・ ロシアの塩ラーメンがものす...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告