FC2ブログ

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

なんとなく風新新聞専売所の人間関係には馴れてきた感じの
アニメ「かなめも (すたちゃまにあ)」または「かなめも (あにてれ)」の第3話。

夏休みの登校日。家を出たと言っても学校はそのままらしい。
というより、かなの担任の先生への連絡とかどうなっているんだろう?

小学生である代理は満面の営業スマイルでクラス内の拡張中。
このビジュアルとバイタリティなら将来お水関係に進んだら大成功しそう。
20090719k_01.jpg
一方の中学校のかな。祖母が亡くなったことは友人達には伝わっているみたい。
だけど家を飛び出していることは知らないのかな?
祖母の他界は担任も知っているはずだが… 都合上フォロー無し。
そしていきなり転校生紹介。先週出会った「久慈院 美華(くじいんみか)」でした。
初っぱなの挨拶が
私はお前達とは違うのじゃ!気安くこの私に話しかけるでないぞ!分かったか、一般人共
普通ならその一般人共に速攻でハブられコース。ww
約一名惚れ込んでいる人がいますが…

すぐにかなに気がついた美華。さっきの挨拶はさておき、かなの友人を中心に集まりました。
かなに仲間と言われて否定、友達と言われて過剰に照れるもやっぱり否定。
結局なんなんだよ。
20090719k_16.jpg
お金持ち校から都立中への転校。変な気遣いをされるがそれもどうやら否定。
あとは人生修行かね?謎だ。

学校から戻ってきたかな。
相変わらず全開なはるかの餌食になりかけるが代理に注意され助かる。
そういえば募集のポスターが単なる文字のものから戦隊モノへグレードアップしてますね。
20090719k_28.jpg
かなに完璧な拡張スマイルを覚えろという代理。
先ずは代理の営業スマイル。やっぱり流石だ。
で、かなの作り笑い。なんだか映像に出来ない禍々しいものらしい。
さすがにはるかまでノックアウト。まわりの反応にショックを受けるかな。

なぜか専売所を覗いていた美華。なんだかんだ言ってかなを気にしているらしい。
美華を紹介するが花日新聞の関係者と聞いて激怒する代理。
美華程度では代理の迫力には太刀打ちできる訳もなく。役者が違うね。
20090719k_46.jpg
花日新聞に並々ならぬ敵意を抱くのは月末で契約切れのところを15件も
取られたばかりだからだという。しかも景品の「米」で。
そして何を思ったのか美華に同行して拡張を行ってこいとかなに指示を出す。

なりゆきで美華と二人で拡張をおこなうことになったかな。
美華も疑問に思わないのはなんだかなぁ。
まず外人さんち、元気に勧誘する美華の横で例の笑顔をふりまくかな。
その結果は推して知るべし。次の家出もその次の家でも…
20090719k_62.jpg
これは美華の妨害をする代理の計算通り。

意外と冷静に「かなの顔を見てドアを閉めたようじゃ」と分析する美華。
で、試しに笑顔を見てみることに。
「や、やばいであろう。それは…」
美華にもダメ出しされて落ち込むかな。美華に練習すればと励まされる。
そして練習に付き合ってくれるという美華に「ありがとう、美華ちゃん」と礼をするかな。
美華ちゃん」に異常に照れる美華。
20090719k_78.jpg
公園に場所を変えて笑顔の練習。
細かい点を指摘されたり顔をストレッチされたり。
練習は夕方まで。どうにか形になったらしい。
そして練習の成果を生かすべく拡張を継続。
いきなり一軒目が居留守。だからってドアを叩いたり「火事だ~」って叫んだり大迷惑。ww
20090719k_95.jpg
結局、成果はなく時間切れ。
別れ際に友好を深める二人。そしてかなの自然な良い笑顔。

食卓で今日の成果を見せるかな。
良い笑顔と言うより、悟りを開いたような笑顔。むしろ神々しささえ感じられる。ww
20090719k_109.jpg
一同は大笑い。だけど恐れられるよりは万倍マシなので、これはこれで良い事に。

なんだか美華のキャラがかな以上に残念な子っぽいけど、真性ツンデレなので
結局は自分の好き気になるかなのためにいろいろしてあげるあたりはいいね。
かなの家の事情とか美華がなんで新聞配達をすることになったのかとか謎は増えたけど。

あと、いくならなんでも中学生に拡張員はさせないだろ普通。

次はプールだ水着だ。代理の水着がペロンしそうだ。
20090719k_126.jpg
次回 「はじめての、プール」

20090719k_132.jpg
エンドカードは「落花流水 (AA)」の真田 一輝先生。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎かなめも第3話「はじめての、スマイル」

新学期始まる。ハルカは、カナに「学校がある日の朝食はパンがいいわー。」と定番いう。小学校生のサキ、かわいすぎる。カナは、おばあちゃんのことで、みんなに囲まれる。そこに、なぞの転校生、釘宮じゃなくて、クジインミカが投稿してくる。カナが仲間だというと、ツン...

かなめも第3話『はじめての、スマイル』

(^▽^)

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

今回は各腸に励むお話。 新聞の勧誘って拡張なんですね。 代理の拡張スマイルは素晴らしい天使の笑顔で騙しまくり。 末恐ろしいお子様で...

かなめも 第三話・「はじめての、スマイル」を観て寸評

 ああ代理!ああ代理代理ああ代理!思わず一句読んでしまった!代理の営業スマイルは無敵!無敵すぎて隙だらけだ!  第三話。  やはり注目しなければいけないのは、ニーソな制服の中学校ということだね!テンプレお嬢様演技と言い切って良いだろうお嬢様の元制服はと

かなめも 第3話 『はじめての、スマイル』 感想

  今日は、夏休みの登校日の日。   ちゅうか、夏休みだったのね。今!!  かなと咲妃は、久々の登校だ。    祖母を亡くして初めて学校に行くかなに、友達は、何でも言ってと優しいようです。  でも、新聞屋さんで働いている事は知っ...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

「練習じゃ、笑顔の練習をすれば良いのじゃ!」 かなが美華を相手に、営業スマイルの練習をする話。 今回は単行本でいう所の、25・28・105...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

代理表裏ありすぎwww ちゃんと小学生してるかと思ったらネコかぶりまくり、 販路拡張のためには手段を選ばない黒さ(^_^;) 販売所メンバーにはまた全然違う顔で接してるし、 末恐ろしいツインテール娘\(゜□゜)/ 「拡張」→新聞販路拡張→要は新規顧客の勧誘...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

ロリコンメガネネーちゃん、面白いキャラしてますねぇ。もう呆れるくらいの少女好き。猫に反応を示さなかった所をみると、可愛いものが好きなのではなく、真性の少女が好きんあでしょうね。ここまで来ると病気ですよw アグネスに監視されますよw

かなめも #3

【はじめての、スマイル】 転校生登場! 夏休みの登校日・・・。 風新新聞専売場からの初登校にかなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れて来たと思ったら・・・。 今度はクラスに転入生登場! 見覚えのある少女・・・。 初めて夕刊を配った日に出会った久地院...

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

遅刻する→そうだ朝食はパンにしよう!  パン咥えカナ萌え…はるかさんの発想はさすがです(笑) 夏休みの登校日。学校に行ったけど、カ...

かなめも 第3話

第3話『はじめての、スマイル』かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)今回は、かなの笑顔の話。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告