FC2ブログ

ハヤテのごとく!!2nd 第17話 「桜の下で」

消えた隕石、落ちてきた宇宙人(?)、超能力者みたいな人達もいるから
あとは未来人だねのアニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第17話。

「ナイスバディになりたい」
温泉でへべれけになった所をハヤテが回収に来た時に再び全裸を見られたというのに、
恥ずかしいのはナギばかり。
そんな願いをしていたらなんだか宇宙人らしき人が落ちてきました。
20090724h_01.jpg
とりあえず事情を察してとっさにハヤテからかくまうナギ。
「マヤ」と名乗るその宇宙人は、宇宙船とはぐれてしまって困っているという。
宇宙船を探すのに協力を申し出るナギ。
ナイスバディにしてもらえるという下心アリですが・・・

湯けむりの中のヒナギク。昼間のマリアの「要するに裏切りって事ですね」という
キツイ一言を心に刻んで、まず第一歩は合って話し合う事からだと考える。
しかしのぼせそうになったので湯から上がろうとした所で歩とバッタリ。
20090724h_11.jpg
女子高生二人がスキンシップ。
ヒナギクが歩に話しかけようとした所で歩は体を洗うために上がってしまう。
なかなか間がつかめないヒナギク。そんな事をやっている内に本当にのぼせてしまう。
待っている間、せめて岩に腰掛けるとかしていればいいのに、
考え込んで顔半分まで使ってたりするから・・・

マヤとナギは宇宙船を探す。隕石の正体は主をなくし不時着した宇宙船だったのだ。
しかし落下点には宇宙船はなく・・・
心当たりがあるというナギ。
20090724h_23.jpg
のぼせて気を失ったヒナギクを介抱する歩。
当然、ここまで運んで全裸の体を拭いて浴衣を着せて。
あまりのふにふにでスベスベで綺麗な肌に歩も興奮したという。

不覚にもトキメイてしまうほどカワイイ歩に再びハヤテが好きな事を打ち明けようとするが、
今度は老人達が脱衣所に入ってきてしまいまた機会を逃してしまう。本当に間が悪い。

宇宙船は鷺ノ宮家が確保してました。
そこに現れたのはハヤテ。宇宙船の事は置いといてハヤテを追跡する事にするナギ。
20090724h_42.jpg
ハヤテは暗殺団からナギを守るために協力を求めた大婆様との約束を果たしに来ていた。
力を失った理由を問うがどうやら地雷だったらしい。
友達(ナギ)が母親を失った時に力を使おうとしてそれが裏目になり
より悲しい目に合わせてしまったのがトラウマになっていると打ち明ける。
人体錬成でもしようとしたのか?

あまりなヘビーな雰囲気に申し出を無理強いする事も出来ず帰宅するというハヤテ。

そこに現れてキツイツッコミの大婆様。ハヤテ大出血。
しかし逆に大婆様は伊澄に怒られてしまう。大婆様威厳無いな・・・

なぜか突然現れた小鉄。迫られる姿をナギに見られて自分の裸を見ても
平気なのはそっちの人だからと疑われるが、
裸を見ても何も思わないのは、まだちっちゃな子供だからという正常な反応で・・・
ナギにとってはもっとも聞きたくない言葉。
20090724h_62.jpg
怒ってその場を後にして宇宙船に一人乗り込んでしまう。
そして何故か動き出す宇宙船。ナギを閉じ込めたまま発進してしまう。
このままでは亜高速航行にはいって地球に戻れなくなってしまう。
「命に代えても大事な人を助けたい」というハヤテ。
ここで拒んでいたハヤテの血液を摂取する伊澄。戻ってきた力でハヤテを宇宙船に送ると言う。
えーと、これでも一応召喚された精霊という事ですね・・・
ちょっと納得いかないけど光の矢となって宇宙船を追うハヤテ。www
20090724h_76.jpg
宇宙船の中で泣きじゃくるナギ。
伊澄の力で宇宙船に追い付いたハヤテがナギを抱きしめる。

ナギを抱き上げるために左手がお尻をすくっているのがポイントですね。
流石に動揺するナギ。

宇宙船の操縦席を目指すハヤテ達。なぜか雪路先生が・・・
どうやら生徒会トリオを連れて温泉地で補習をするつもり出来ていたらしいが、
結局は酔っぱらって宇宙船に乗り込んでいたと。

雪路を押しのけて停止させようとするが、操縦など分かるはずもなく・・・
そこの宇宙船の持ち主マヤもハヤテと同じ方法で追っかけてきたらしい。

「ありがとう」 マヤが礼を述べた瞬間に空間が割れた。
ハヤテは聞き覚えのない声に話しかけられた。
「ナギの事よろしくお願いね」
「大人になったお嬢様が笑った気がした」
ここで目を覚ますハヤテ。眠っていた場所は「YUKARIKO SANZENNIN」と書かれた
墓標のある岬。ナギの母親が眠っている場所だった。

実は隕石温泉が目的ではなく、命日の墓参りが下田に来た目的だったいうナギ・

ちょっとした母と子のすれ違いがあったまま亡くなってしまった母親。
「仲直り出来たら良かったんだけど・・・」 しんみりと話すナギ。
20090724h_95.jpg
しかしここで「暗いわ!」と突っ込む咲夜。
マリア、ヒナギク、歩みんな勢揃い。なぜか誘われて揃ったらしい。
そして花見へ。

宴もたけなわ。「カルピチュ」って樽・・・

再び母親の墓前で話すナギとハヤテ。
母にはもう会うとこは出来ないと分かっているというナギ。
そして昔ナギが書いたという宇宙人と宇宙船。マヤにそっくり。
20090724h_112.jpg
母よ、貴方が亡くなって8年。私に好きな人が出来ました

夕方、再び墓前に立つハヤテ。
お嬢様は、一生僕が守っていきますから
今は執事としてでしょうがね・・・

下田隕石温泉編は今回で終了。
宇宙人が登場したりとかなり無茶な設定の話でしたが、最後は良い話で締めましたね。
ハヤテが執事の割に旅行に出る事を直前まで聞いてなかったり、
下田行きの本当の目的自体を最後の最後まで知らなかったりというのは置いといて・・・

今度はホワイトデーの話題となります。
ヒナギクの歩のと友情と恋愛の天秤は今回なにも解決してないし、
ハヤテが順調にバレンタインのお返しなど出来る訳もないというのは予想できますね。
20090724h_131.jpg
次回 「ホワイトデーの懲りない人々」

しかしハヤテが伊澄の召喚したバッターでワープする所はこっちを思い浮かべちゃったよ。
20090723j_00.gif
毒されすぎ・・・ww

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第17話

ハヤテのごとく! 第17話 『桜の下で』 突如としてナギの前に姿を現した宇宙人マヤ。宇宙船を捜しているというマヤを手伝うナギは、鷺ノ宮...

ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」

[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:25pt;font-family:HGS創英角ポップ体;color:#FFAAEA'``ヒナの入浴シーン(*´д`*)|| [[attached(2)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:25pt;color:#BF0000'``''&#03...

ハヤテのごとく!!第17話『桜の下で』

私たちは元気です♪

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

「ナギを…助けてあげてくださいね」 ナギが誤ってマヤの宇宙船に乗り込み、それをハヤテが助ける話。 最初はヒナとハムの百合について書...

ハヤテのごとく!! #17

【桜の下で】 ハヤテも振り向くナイスバディーになりたい! 何だかんだありつつも下田に到着したハヤテ達。 ナギ嬢は温泉に入りますが効能で酔っ払いのようにフラフラになり・・・。 ハヤテに救出されますけど裸を見ても平然としているハヤテの態度に怒るナギ嬢・・...

ハヤテのごとく!! 第17話

ハヤテのごとく!!第17話、「桜の下で」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 下田温泉エピソードの第3回。星空に願いをかけたナ...

ハヤテのごとく!! 第17話 桜の下で

ヒナのお風呂シーン(*´д`*) なんか壮大な話になった第17話の感想です。

ハヤテのごとく!! 2nd 第17話 「桜の下で」 (アニメ感想)

アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第17話 「桜の下で」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/08/21)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る  ナギの部屋に...

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

うい? 宇宙人マヤちゃんが予想以上に可愛かった♪ ヒナちゃん待望の温泉! 悶々としてるうちに… ハムちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 腰のラインヤバすぎ~(〃∇〃) ここでハムちゃんとからめてくるとはうまい!! 会話がかみ合っているよう

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

「も、もうお嫁に行けない…」  ヒナギクメチャクチャかわええーー!!!  凛

ハヤテのごとく 2nd 第17話「桜の下で」

良きかな、良きかな(笑

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#17】桜の下で

ハヤテのごとく!! 2nd season #17の視聴感想です。 宇宙人。 喧嘩別れ。 大切な人。 墓参り。 想いと誓い。 彼が綾崎ハヤテ、この三千院ナギの新しい執事だ! ↑さぁポチッとな

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告