FC2ブログ

咲 ~Saki 第17局 「悪夢」

県予選の大将戦前半。池田を置いてけぼりに咲や加治木が先制するも
衣の圧倒的な力を見せて終了のアニメ「咲~Saki」の第17話。

海底撈月だけではないその力を見せつけて、圧倒的なトップで折り返す衣。
それぞれ思い思いに休憩に入って席を外すが、集中砲火で加治木にさえ直撃で
削られた形となった池田だけは卓に伏せてしまう。
20090727s_01.jpg
咲の様子を見て会場に飛び出す和。
「愛し合い者同士はお互いの僅かの変化さえ感じてしまうもの・・・」
まあ、優希と京太郎はそんなことないわな。ww

池田だけが残った試合会場。そこに現れた風越の部長福路さん。
事前に勝ち負けに関係なく会いに来なくて良いと池田に言われていたが、
「華菜、約束を破って来てしまったわ。
 でも言葉が見つからないの・・・
 ただ一緒にいるだけではダメかしら・・・」
そういって、池田を優しく抱きしめる。
20090727s_18.jpg
モニターがここまで映しておいて得点表示に変わるとは・・・

そして加治木の元に現れたのは桃子だった。
流石に風越ほどの悲壮感はないが、手の打ちようがないのは認める。
桃子に大将を譲っておけば良かったと言うが、加治木以外に大将は居ないと反論する。
「ありがとう、モモ」
加治木と桃子はラブラブな雰囲気で良い気分転換になったようだ。

自販機の前で一人休憩をしていた衣の前に現れたのは、藤田プロだった。
「日没とか関係あるの?相変わらず面白いなお前は」
藤田プロと衣もラブラブ?
なでられて口では嫌がっているけど、妙に気持ちよさそうな衣。耳が性感帯?
「そろそろ麻雀を打てよ、お前のは打っているんじゃなくて打たされているんだ」
意味深なアドバイスをする藤田プロ。衣はピンと来てないようだが。
20090727s_37.jpg
咲を探して建物内を奔走する和。
泣き出しそうな顔をしていたので相手が怖くなって戻ってこれないんじゃないかと
心配するが、どちらかというとオシッコを我慢しているようにも見えます。ww

逃げ出していた訳ではないが、案の定トイレを探して迷子になっていた咲。
しかし幸いにも和と出会うことができた。
自信をなくしている咲に、合宿の時の自信に満ちた本当に強かった自分を
思い出せと言う。そして全国に行く約束も思い出せと言う和。
20090727s_47.jpg
ここで後半の呼び出しがかかる。
嫁さんに励まされて手を引かれて会場に戻りすっかり元気になった咲。

池田のケアも時間切れ。「華菜、がんばって」としか言葉は残せなかったが・・・
福路と入れ代わりに到着する加治木と桃子。
「行ってくる」
「待ってます。先輩、この戦いが終わったら・・・」と言葉を残して消える桃子。
20090727s_59.jpg
藤田プロに意味不明な事を言われて気分が悪い衣。
そして咲も和に見送られて会場に入り、後半戦の戦いの卓に付く。

卓の前で再び和とのあま~い蜜月約束の日々を回想する咲。
20090727s_75.jpg
合宿の最終日の和に認められた自信に満ちた自分を思い出すように暗示を掛ける咲。

後半戦開始。池田も深呼吸し運命の賽を振る。
20090727s_84.jpg
全ての決着を見守る各校の部員達。
そして咲の目には強い光が宿る。

後半戦の最初は池田の親から。
残り2回の限られた親で逆転の糸口を掴むため気合いを入れる。
しかし早速、衣の支配が始まった。
20090727s_95.jpg
海底前にリーチする衣。そしてそのまま海底撈月。前半の勢いは衰えていない。

オカルトじみた衣にあくまでも「ありえません」という和。
藤田プロはまた新しいカツ丼を前にしながら試合の状況の異常さを解説する。
20090727s_107.jpg
箸でモニタを指すな。行儀悪いな・・・
しかし咲はまだ生きているという藤田プロ。

そして衣の親。藤田プロの言葉など意に介さずイケイケ状態の衣。
弱気になっている池田は、さっそく直撃される。泣きっ面に蜂。
そして連続して・・・
20090727s_117.jpg
また衣に直撃されてしまう。思わず天を仰ぐ池田。悲惨すぎる。

加治木も今の池田は飛ばされてしまう可能性があることを心配する。

そうして三度連続で直撃の池田。
飛ばす事も可能だったのにワザと安い手を作ったことに理解できない加治木。
自分から風越をちょうど0点にして飛ばさず生かしたと言う衣。
うーん、サディスティックだ。
20090727s_129.jpg
即試合終了となってしまうため、これでは咲も加治木も風越から和了がる事も、
ツモ和了りも出来ない。特に咲は咲の得意な嶺上開花も封じられてしまった。

ただ相手を負かすだけではなく、圧倒的な力量で心を折りにいく非情な衣。

しかし悲壮な雰囲気の中、咲にだけは笑顔が見える。

絶望の淵の池田。
しかし咲達でさえもいろいろと条件付けされダブル役満でも出さなければ
追いつけない点差となっている。しかも大会ルールでダブル役満は無いという。
役満自体は無理じゃないみたいな会話ですね・・・
期待値重視の和にとっては役満はやはり極めて特殊として考えられているんでしょうね。
20090727s_147.jpg
衣に手加減までされて、ほぼプライドと心を折られた状態の池田。
「殺せたのに、殺さなかった。惨めだな」
すでに目に光は無く・・・

ここに来て、六ピン待ちのテンパイができあがる。
しかし役もなくリーチも掛けられない。ツモるしかないが・・・
その六ピンが衣の手によって捨てられる。絶望へのカウントダウン。
そしてその衣を捨てた六ピンを咲がポンする。すでに残りは六ピンの1枚。
お願いします、私のツモるところにいて下さい!
ついに神頼みする池田。
20090727s_157.jpg
そして次巡で咲がカンをする。そして山から引いたのは池田の望みの六ピンだった。
嶺上開花はあがれる訳もなく、手のが無くなったと衣がほくそ笑んだそのとき・・・
「もいっこ、カン」 先ほど衣から鳴いたポンにカンを加えた。
すかさず点棒箱を開く咲。
そのメッセージに気付いた池田、咲から搶槓をツモる。
「はいっ」 咲が池田を救った。

咲の思わぬ行動に驚くメンバー。
だけど得点は大きいけど福路さんが優希を助けたり、加治木が咲を助けたり
結構複雑な救済は互いにやっているよね。
咲の2連続のカンからつなげる方法じたいはかなり異常な手法だけど。
20090727s_175.jpg
衣さえも咲の打ち筋に驚愕を覚えた。

とりあえず池田は最後に救われました。
これから咲のターンとなりそうだけど、池田もこのままは終わらないでしょう。
20090727s_184.jpg
次回 「繋がり」

休憩中にそれぞれの愛人に励まされた咲、加治木、池田。
信頼されているとはいえ藤田に小言を言われただけの衣。
この辺の差が次回の予告に繋がっているのでしょうか。

衣に刀をあてられたイメージカットの池田に胸の稜線があるには驚いた。ww
腰布みたいのも下げすぎ、履いてないと言うより生えてないように見える。

DVD(7)初回限定版はまた抱き枕カバーが付くそうです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-saki- 第17話「悪夢」

誰が言い出したか知りませんが、 “公的資金注入”とは上手い例えですwww

咲-Saki- 第17話 「悪夢」

 大将戦も前半戦が終了。天江衣の一方的な展開となってしまった大将戦だけど、この短い休憩の間に、それぞれ愛を語らうのです。本当に...

咲 -Saki- 「悪夢」

池田ピンチ

【アニメ】咲-Saki- 17話「悪夢」【感想】

私だっておトイレ我慢してるだけじゃないんだから! 実際半荘の間トイレ我慢するのはかなりきつい。

咲 -Saki- #17「悪夢」

今週の池田2 まだだ・・・まだ池田の地獄は終わらない。 そしてついさっき発売された6巻の内容にも突入。6巻感想の内容と被っていても何...

咲 -Saki- 第17局『悪夢』

中々燃える展開だったけど…華菜はあまりにも哀れですねぇ(涙) 衣の標的にされた上、殺さず生かさず状態に追い込まれ それも計算の内というトコロが「恐ろしい子!」であります。 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools

咲 -Saki- 第17話 感想

 咲 -Saki-   第17話 悪夢 感想   このままでは原作に追いついてしまう!   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小...

咲 -saki- 第17話「悪夢」

残酷な余裕。

咲 -Saki- 第17話「悪夢」

大将戦前半が終了、衣は圧倒的な実力を見せつけ、2位の咲に27000点もの差をつけ

咲-Saki- 第17話 「悪夢」 感想

  差し込みは河だけじゃない・・・・! それらしいセリフが特になかったので、天から持ってきてみたり。 咲-Saki- 第17話 「悪夢」  の...

咲-saki- 第17話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第17話 悪夢龍門渕の圧倒的な強さを見せ付けられ前半戦が終了する咲はトイレにw加治木も会場を退室し会場には池田一人残るそこへ福路がやってくるそ...

咲-Saki- 第17話 『悪夢』 感想

■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 池田地獄は続く 前半戦終了。 衣のスペックの高さに対局者は為す術もないです(;^ω^) 衣の手が真っ...

咲-Saki- 第17話「悪夢」

前半終了、衣の独走に対極者はぼろぼろです(^^; 泣いてる池田には福路が、加治木は桃子に励まされる。 和は咲をさがすが…って迷子か(...

咲 -Saki- 第17話 『悪夢』 感想

   大将戦前半は終了。   咲と加治木の善戦もあったが、やっぱり前半戦に目についたのが天江衣の怒涛の猛攻。   2連続海底などで、場を支配する衣のやり方に、他の3人は有効な打開策が打てず、衣の思う間がまま、大差をつけられて前半は終了してしまった...

咲-Saki- 第17話

「悪夢」 5分間の休憩をはさんで、池田血祭り続行中~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ もはやキャプテンの抱擁も無意味なくらい池田がズタボ...

咲 -Saki- 第17局 「悪夢」

 池田がかわいそうなお話でした。ちょっとボロボロにされすぎですね。いじられキャラっぽいので仕方ないのかも知れませんけど。

咲‐Saki- 第17話 「悪夢」 感想

あと6巻の分しか話が残ってない…。

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第17話 「悪夢」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 天江衣の圧倒的な強さで前半戦が終了。他校を寄せ付けない点差を稼ぎ、独走状態となった。ショックを隠すことができない対局者たちの前に各校の仲間が駆けつける。池田には福路が寄り添い、加治木を桃子が激励し、咲は和と手

咲 -Saki- 第17話 「悪夢」 (アニメ感想)

アニメ 咲 -Saki- 第17話 「悪夢」 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 残るは後半戦・半荘のみ 団体戦の勝利...

咲-Saki-【第17局】『悪夢』

テンパイ即リー(ry あ、6巻好評発売中! まだ買えていない私は負け組みorz 原作でも大将戦は終わっていないそうですね。 これはアカギの...

[アニメ]咲-Saki-:第17話「悪夢」

 支え、支えられ、仲間の大切さを実感する後半戦。

咲-Saki- 第17話「悪夢」

咲-Saki- 第17話「悪夢」 約束 前半戦が終わり、5分間の休憩。美穂子は「泣いてしまうかもしれないから」と池田から来ないように言われていたが心配で池田の傍に。 加治木ゆみはモモとのひと時。弱気になっていた自分を励ましてくれたモモに感謝すると、モモは真っ赤に

咲-Saki-第17話『悪夢』の感想レビュー

池田のHPが文字通り0になってしまうお話です。 いくら実力に差があっても、ここまでコケにされてしまうと流石にへこみそうな件ww 前半終了後、池田は福路さん...

咲‐Saki- 第17話「悪夢」

「思い出せ。 原村さんに認められた、自信に満ちた私を」 それぞれの仲間に支えられ、後半戦に挑む話。 相変わらず、池田はフルボッコ状...

咲-Saki- 第17話「悪夢」

自信に満ちたこんな咲を待っていた

咲-Saki- 第17話「悪夢」

「生きてはいても、死と隣り合わせ」なわけで、持ち点をゼロにされ、まさに「もうやめて!池田のライフはゼロよ!」状態の池田ちゃん。首の皮一枚でなんとか生かされていると言った所でしょうか。

咲 -saki- 第17話

「悪夢」を見ました。 池田ガンバレー!

咲 -Saki- 第17話 悪夢

咲 -Saki- 第17話 悪夢 天江衣の圧倒的な強さで前半戦が終了。他校を寄せ付けない点差を稼ぎ、独走状態となった。ショックを隠すことができ...

咲-Saki- 第17話「悪夢」

原作6巻まで読んじゃった~ …アニメやばくね?(終わらせ方的な意味で) オイラ試験期間中だった~ …単位やばくね?(汗) つーことで簡易感想。 衣の圧倒的リードで前半戦終了。 休憩タイムは各校それぞれ百合百合タイム♪ 衣だけ藤田プロ(^_^;) テレモモに...

咲-Saki- 第17話「悪夢」

今回も池田が泣かされちゃうんでしょうか!? なんか可哀想なんですけど・・・(´;ω;`) どこに行っても池田ァ扱いなのはどうしてw 前...

咲‐Saki- 第17話 『悪夢』 感想

あっちも百合、こっちでも百合 いやまぁ恋愛は自由だけどさ、キャプテンと池田はもう少しイチャつく場所を考えたほうがいいんじゃない?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告