FC2ブログ

ファイト一発! 充電ちゃん!! CHARGE06 「逆流」

ゆるーいお話から一転、充電の効かない要充電対象者が現れた
アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」の第6話。謎の少女も登場。

彼が今回が要充電対象者?どうやら引きこもっているようです。
そして先週から登場の謎の少女が彼の部屋を見守っているが・・・

OPを挟んで一転緊迫した事態に。
どうやら充電ちゃんの仲間が病院に緊急搬送されている。
そして前腕まわりとアースが焼け焦げたインシュレータースーツ。
どうやら逆流現象という事故による「電撃症」だったらしい。
今回の事故は対象者の逆流現象を起こしやすい体質によるものだったという。

そしてネオジム社としては「Z指定」という充電の出来ない対象者としたと説明される。
20090730j_01.jpg
気になるぷらぐは更に対象者の詳細を調べる。
イジメられていたが進級して環境が変わりイジメが解消したのだが、
ちょっとした勘違いでイジメが再開したと思い込み、勘違いが解消しても
トラウマで学校に行けなくなったと言うのだ。

ネオジム社が手を出せなくなっても警戒深度はすぐに『A』に近づいてしまっている。
何とか助けられないかと思うが、現行のスーツでは5秒しか充電に耐えられない。
また小分けにしても350回かかり電柱のトランスが持たないという。
つまり不可能だというのだ。
助けたくても命を賭ける事は出来ない。

そんな所に飛び込んできたニュース。
技術開発部にいたアレスタが新型スーツを試着していた。
このスーツであれば健太君に充電が出来ると喜ぶぷらぐ。
20090730j_26.jpg
だが、データを取るのが目的に強化されたスーツだと言われてしまう。
危ないのであれば自分がと申し出るぷらぐだが、課長にも制止されてしまう。
20090730j_36.jpg
閃登の部屋のテレビの前でふさいでいたプラグだが、閃登の
「出来る時にやらずに済ますのがやなんだよ」の言葉を聞いて部屋を飛び出す。

20090730j_48.jpg
自分で小突いても失禁してます。ww

データ収集のためパラレルに転移してきたアレスタ。
そこを捕まえるぷらぐ。
20090730j_52.jpg
アレスタを写真で脅してまんまと新型スーツを手に入れる。
それにしても脅されたといえアレスタも甘いな・・・

しかし事前チェックでスーツに本来の性能がないことを知る。
これではデータ収集そのものを行うことは出来ない。
しかしアレスタの制止を振り切ってプラグは健太のもと飛び出してしまう。
20090730j_64.jpg
屋根の上に座り込んでいた健太。その視線の先は一度は好きになった学校だった。
アースを引いて充電を開始するぷらぐ。
そして逆流が始まる。

逆流体質のせいでなかなか進まない充電。
灼けるグローブ、吹き飛ぶメーター、溶けて切れたアース。
「がんばれ、がんばれ・・・」 手を離そうとしないぷらぐ。
20090730j_84.jpg
しかし充電は完了した。同時に崩れ落ちて屋根から落下するぷらぐ。

しかし下には担架が待っていた。ぷらぐの仲間達が課長の命令で出動していたのだ。
ぷらぐの決死の充電の甲斐もあり健太は部屋の灯りを付けて学校の絵を見ていた。
20090730j_104.jpg
搬送されるぷらぐ。
その様子を見ていた謎の少女。
すれ違った自転車のおじさんが眠ったようになり事故ったのはなにかの力?

事の成り行きを見ていたと思われる課長。
「聞いていた以上の失敗作。新型スーツなんて夢のまた夢。
 よくやったな・・・ぷらぐ。
 人の心を救うのは技術力ではなく、やはり人の心ということだ」
「命令といえこんなやり方で良かったのか・・・」
新型スーツの性能が出ていないことも、ぷらぐがここまでやることも全て何らかの
命令によって予定されていたことのようですね。
そしてその命令を出したであろう黒幕?
20090730j_117.jpg
病院で処置室に運ばれるぷらぐにつきそうアレスタ。
健太が元気になった姿を見せて励ます。
ほんの少しだけ笑顔を見せて意識を失うぷらぐ。

今回は本編にほとんど笑い無しでした。
魔女ッ子もこころなしか控えめ?
だけど逆流に耐えるぷらぐにはちょっと感動しました。

一転、次回は巫女ありメイドありのコスプレ回?
両手にギプスを着けたぷらぐをアレスタが面倒見ているようですが。
20090730j_131.jpg
そして漏電ちゃんも登場。
次回 「めいど・いん・アレスタ!」

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイト一発!充電ちゃん!! 第6話「逆流」

シリアス回らしい今回。 のっけの雰囲気がCCさくらっぽかったなー。 ひきこもり小学生と前回で登場したなぞの幼女。 まーいきなり痛々しい...

ファイト一発!充電ちゃん!! #6

【逆流】 充電スーツで大火傷!? ネオジム社・充電一課の充電ちゃんが逆流現象による事故で重傷を負った。 露出度の高いスーツ着るからじゃないのかな? 今回の事故における対象者であった梶原健太が逆流現象を起こしてしまう体質。 ネオジム社では彼をZ指定つま...

ファイト一発!充電ちゃん!! 第6話「逆流」

今回はシリアス回という前回の予告だったので少し不安だったのですが、ん~詰まらなくはなかったけど微妙な内容かなと。

ファイト一発!充電ちゃん!! 第6話

第6話『逆流』ファイト一発! 充電ちゃん! ぷらぐ 絶縁体スーツ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)今回は、ぷらぐが大活躍です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告