FC2ブログ

咲 ~Saki 第18局 「繋がり」

集中砲火によって0点にまでなった池田。
こりゃダメだという所を救ったのは咲が意図的に仕組んだ搶槓だった。
池田に反撃の目はあるのか、そして咲は?の、アニメ「咲~Saki」の第18話。

こちらのネタもどうぞ。
追加のネタもどうぞ。

「うちが3位に・・・これじゃ全国いけないじょ。
 東京のスパで私の水着が披露できなくなっちゃうじょ」
「毎日のどちゃんのおっぱい吸ってるから、夏にはスゴイことになってるじょ」
優希の巨乳姿。しかもなぜか小麦色。ww
原作だともう少し下まで描かれているんだけどね。残念。
20090802s_01.jpg
「そんなことさせてません」
一応、ツッコミは入れたものの、あまりにも緊張感のない会話に辟易とする和。

さて咲のおかげで一息付いた池田。
あと大量の点差を一回の親を生かして何とかしなければならないが。
池田の福路さんとのラブ回想。福路さんにまとわりつく池田。
やたらお節介焼きの福路さんは同級生からウザがられて友達が出来ないという。
池田は普通に陰口でウザいと言われているという。
池田は自分が近くでズーズーしくしていれば、先輩はウザくなくなるという。
これでウザイと言われる姉妹コンビ完成。
そしてズーズーしい池田は下の名前で呼んで欲しいとお願いする。
それから毎日一緒に帰って欲しいと言う。お願いひとつって言ったのに、ふたつじゃん。ww
20090802s_12.jpg
「そうだ、私はズーズーしかったんだ」
「ニャwwwwwwwww、ニャ、ニャ、ニャ!!!!」
突然、大声を上げて気合いを入れ直す池田。

そしたら牌にも良い流れが。ポジティブシンキングは重要ですね。
「もし神がいるのなら、前に向かう者を好きでいてくれるはず」
衣が得点差にあぐらをかいて咲に意識を向けている間に、テンパイを何度も
崩しつつもどんどん良い牌を引いて役を引き上げていく池田。
リーチせずにはいられないな」ww
20090802s_25.jpg
で、リーチ一発で数え役満(32000の超高目)をツモる。
そろそろ、混ぜろよ
小物なのに、気が大きくなってるな。ww

で、今度は加治木のターン。
加治木がのどを潤した後のペットボトルを大事そうに抱えるモモとのラブラブ回想。
大会が終わったら引退してしまう3年生の加治木。
「もし明後日の県予選が負けちゃったら、
 私と先輩が一緒にいる意味ってなくなっちゃうんすか?」
モモの問いの答えに詰まる加治木。
問いに答えられなかったことが卑怯な態度だったかも知れないと回顧する。
20090802s_41.jpg
で、今度は加治木が衣からロン和了り。

咲だけではなく他の面子も息を吹き返してきたことに驚く衣。
「拉ぎ折った心がなにかにつなぎ止められている・・・」
そう、加治木にはモモ、池田には福路キャプテンがいるのです。

そして池田を助けてからしばらく静かな咲。
本人としては今ひとつ乗りきってない様子。その理由を考えているが・・・
20090802s_59.jpg
大会前合宿の時に足袋ソックスを「この割れ目がこすれて気持ちいいじょ」と絶賛する優希に
勧められて試してはみたが自分には合わなかった事を思い出す。

「あの、脱いでも良いですか・・・?靴」
藤田プロもフットレストが好きらしいです。
足が短いと言うより足首の角度が確保できるのが良いんですけどね。
だいたい藤田プロのほうが流石にアナウンサーより背も低いでしょ。ww
20090802s_78.jpg
咲も和と同じで自宅などで麻雀を打っているリラックスした感覚が重要なんですな。
靴下はいていると蒸れて水虫が痒くなるとかでないと思いたい。w

今ひとつ乗り切れなかった原因も解消してスッキリ戦いに望む準備は出来た。
そしてまず安和了りをする咲。こんな安い手で加治木の親を流してしまう咲に
まわりは疑問に思うが龍門淵の井上だけは流れを変える一手ではないかと見抜く。
20090802s_96.jpg
そして今度は久々の嶺上開花。再びそれほど高くない手で今度は池田の親を跳ばす。

満月で力は十分なはずなのに、陰りを感ずるという衣。
20090802s_110.jpg
嫁さんの和の心配する心が通じるが「大丈夫だよ」と応える咲。
そして發、一ピン続けてカンをふたつ。
ここで嶺上開花?と思ったが普通にツモ切り。構えていただけに拍子抜けする加治木。

そして調子に乗っている池田の手元にはいい牌が揃ってきたので、すかさずリーチ。
「早くツモれよ」 衣を煽る。本当に調子乗ってます。ww
飄々としている咲よりも池田の手に警戒する衣。
20090802s_121.jpg
ところが衣が切った牌で和了がったのは咲だった。
また大きな手を咲によって流された池田。涙目。ww

やはり安和了りを繰り返す咲の真意が理解できない加治木や池田。
「今までのがジャブだとしたら、そろそろか・・・」
なぜか先ほどから咲の流れをよく理解している節のある井上。
そして調子に乗っている池田に今度は国士無双の気配が。
この気配にも敏感に反応する衣。ある意味、池田が調子に乗っていることによって
衣の意識が散漫になり咲の真の気配を取りこぼしているのか?
20090802s_141.jpg
手始めに六ピンをポン。
池田はいよいよ国士無双をテンパイ。危険を感じ取る衣。
池田を警戒する一方、咲を軽視してしまう衣。
「衣、感覚に頼るな。それはお前の感覚を超越する相手だ」
心の中で警告する藤田プロ。

そしてついに本格的な咲の攻撃ターン。
先ほどの六ピンに加カン。そしてそのまま八ピンを暗カン。
ここで凍り付く卓。そして嶺上開花かと思ったらさらに暗カン。
誰も割り込むことが出来ない内に三連続のカンで、池田の身を案じる福路さん涙目。
そうして仕上げの嶺上開花ツモ。
20090802s_155.jpg
しかもタンヤオ、トイトイ、サンアンコウ、サンカンツという親倍(24000)で和了り。
しかしどんだけカン出来るんだよ。ww

流石にここに来ての咲の猛攻に驚きを隠せない衣。
自分の支配に及ばない所で牌を掠めて和了る咲に驚愕の衣。
藤田プロの言葉を思い出す。
20090802s_175.jpg
「清澄、逆転できると思っているのか?」
咲に問う衣。
うん、勝つよ!麻雀部のみんなで全国へ行って、
 お姉ちゃんと仲直りしてまた家族一緒に暮らすんだ!

家族・・・
両親が他界している衣にとってはもう戻らないものを戻すという咲。
事情は知らないと言え咲の言葉は衣にはキツイですね。

来週も池田はネコ耳出して調子に乗るようですね。ww
20090802s_184.jpg
次回 「友達」

そういえば最後に国士無双を潰された池田はどうした?
「そろそろ混ぜろよ」って言ってたけど、全部咲に撃墜されて
仲間に入れてもらってないですが・・・ww
絶望の淵から救ったのも咲だけど、真綿で首を絞めるように追い込んでいるのも咲。

それ以上にBパートの加治木の出番が・・・つдT)

そろそろ原作に追い付いてしまわないか?
全国はやらないでまた特訓とか合宿とかで残りを埋め合わせるのかな。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-saki- 第18局 「繋がり」

 そろそろまぜろよ      ついに池田の活躍がきたー!!  と序盤は大喜びしていました。が…  普通ならいよいよ咲が動き出したと...

咲 #18「繋がり」

「リーチせずにはいられないなっ!!」 「( ゚д゚)ハッ!!!」 とうとう池田華奈が数え役万だしちゃいました、なんとも図太い第18話「繋がり」で...

咲 -saki- 第18話「繋がり」

折れない絆。

咲-Saki-第18話「繋がり」

咲、ウォーミングアップ完了!<あらすじ>大将戦後半。一度は負けを覚悟した風越の池

咲-Saki- 第18局「繋がり」

「なんだこれは――やつの手は幽かで…しかも張ってすらいなかったはず――。それが一

咲-saki- 第18話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第18話 繋がり前回華奈に槍カンを上がらせた咲さてここから逆転劇が始まるのか?衣との点差に美穂子との日々を思い出す華奈そして自分はずうずうしい...

咲 -Saki-

 第18話 「繋がり」  公式ホームページからあらすじ・・・  槍槓を和了り、窮地を脱した池田。しかし最下位という状況は変わらず、挽回...

咲-Saki-【第18局】『繋がり』

復活!! 前回、咲の神チャンカンで風越の池田を助けた! あれは鳥肌ものでしたw お陰で咲の清澄は3位。 1位 龍門渕 2位 鶴賀 ...

咲-Saki- 第18話 「繋がり」 感想

  脱いでいいですか?   咲-Saki- 第18話 「繋がり」  の感想です。 槍槓を和了り、窮地を脱した池田。しかし最下位という状況は変わらず...

咲-Saki- 第18話 「繋がり」 感想

★★★★★★★★★☆(9:面白い!) 「そろそろ混ぜろよ」 「割れ目がこすれてきもちいいじょ・・」 「脱いでもいいですか?」 なんと...

咲-saki- 第18局「繋がり」 感想。

どうでもいい話。咲にゴスロリは似合わないくぁwせdrftgyふじこlp

咲-Saki- 第18話 「繋がり」

[[attached(1)]] タコスさんは和のおっぱいをすって、この夏には巨乳になるらしいです。 なら、咲はどんだけでかくなるんだろうかw [[attached(2)]] あまりの点差にネジが飛んだ池田w 池田のウザさと副児キャプテンのウザさはまったく違うと思うんだ。 なのに...

咲 -Saki- 第18話 『繋がり』  感想

   今まで衣にやられっぱなしの池田。   だが池田は負けない!!  美穂子との絆が心の支えになっているからだ。   池田『にや~~~~~~』    突然、咆号を叫ぶ池田だった。  絶望の中、去年の出来事が脳裏に・・・・  美

【アニメ】咲-Saki- 18話「繋がり」【感想】

幼少時代から咲の胸が同じで泣いた。

咲-Saki- 第18話「繋がり」

水着の話って何言ってるんですか優希(^^; 緊張感のない外野の会話…原作なくなってきたので強引に引き伸ばしです(笑) ゼロ点から息...

咲-Saki- 第18話「繋がり」

アバンで優希ちゃん大暴走www 「東京のスパで水着」「毎日のどちゃんのおっぱいを吸って(してません)」 これは予想してなかった(^_^;) 全国大会に何しに行くんだ(決まってないけど)この子は… 風越百合フラグの瞬間♪ 美穂子の照れの破壊力はすさま...

(アニメ感想) 咲 -saki- 第18話 「繋がり」

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 槍槓を和了り、窮地を脱した池田。しかし最下位という状況は変わらず、挽回できるとは思えない点差が開いていた。そんな絶望的な状況でも戦う心を失なわず、池田は果敢に攻め続ける。 一方、自分の対局スタイルを思い出した咲...

咲 -Saki- 第18話 「繋がり」 (アニメ感想)

アニメ 咲 -Saki- 第18話 「繋がり」 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る  この人たち、緊張感がなさ過ぎです...

咲 -Saki- 第18局 「繋がり」

【菜の反撃はこれからと思ったら、普通に咲のターンでした。衣があまり目立たないので透華のアホ毛もしおれ気味。

咲-Saki- 第18話 『繋がり』 感想

■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 『毎日のどちゃんのおっぱい吸ってるから・・・ 夏には凄い事になってるじぇ』 『そんな事させてません...

咲-Saki- 第18話

「繋がり」 池田復活.。゚+.(・∀・)゚+.゚ しかも増長してないかい? いままで瀕死で泣きが入ってたくせに まあ自分でもずうずうしいと認め...

咲-Saki- 第18話「繋がり」

咲、反撃開始のキーワードは「生足」

咲-Saki- 第18話「繋がり」

予選が終わったら東京のスパで水着編!??(・ω・*) タコスちゃんがすごいことにw 咲ちゃんによって息を吹き返した池田! 思い出すのは...

咲 -Saki- 第18話  「繋がり」

咲 -Saki- 第18話  「繋がり」 槍槓を和了り、窮地を脱した池田。しかし最下位という状況は変わらず、挽回できるとは思えない点差が開いてい...

咲-saki- 第18話「繋がり」

咲-saki- 第18話「繋がり」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_5.html ※この記事は、FC2な...

咲 -Saki- 第18話 感想

 咲 -Saki-   第18話 繋がり 感想   このままでは原作に追いついてしまう!   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:...

咲 -Saki- 第18話「繋がり」

池田「華菜ちゃんの神回だし!!」

咲-Saki- 第18話の感想

アニメ 咲-Saki- 第18話 『繋がり』の感想です。 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈 小清水亜美商品詳細を見る アニメ 咲-Saki- 新OP...

咲-saki- 18話「繋がり」

風越はこの窮地を脱したが、最下位であることには変わりはない。 清澄も3位です。このままでは全国には行けない・・・ ここで優希がこんなこ...

[アニメ]咲-Saki-:第18話「繋がり」

 大好きな福路とモモのエピソードが合って、俺歓喜!

咲 -Saki- 第18話「繋がり」

衣にやられっぱなしだった池田、美穂子との過去の回想を経てついに本領発揮。突如、咆

咲‐Saki- 第18話「繋がり」

「思い出したよ…。 私が一番麻雀をやっていた頃のこと」 池田が復活し、咲も本気を出し始める話。 原作を読んでないから分からんのです...

咲-Saki- 第18話「繋がり」

咲-Saki- 第18話「繋がり」 池田と美穂子 まだ「池田さん」と呼んでいた頃の話。池田は毎日美穂子と一緒に帰っていたそうで。優しすぎるからかウザいと言われる事もある美穂子。池田も同じくウザいと言われた事がある。そんな自分が傍にいれば、優しすぎる美穂子は全く...

咲-Saki-第18話『繋がり』の感想レビュー

『もし神がいるのなら、前に向かう者を好きでいてくれるはず!』 『点差に胡座をかいてのうのうとしている君に、目に物を見せてあげよう。』 『さっきあたしを殺...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告