FC2ブログ

ハヤテのごとく!!2nd 第19話 「王者をねらえ」

アニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第19話。

たまに生き方を反省する」 今回のAパートのテーマ。ww
誰でもたまにある自分の生活習慣生き方の反省。
そうでなくても引き籠もりがちなナギは春休みに入り更に自堕落な生活に。
この子、頭が良くて飛び級なのは分かるけど進級したのか?
しかし、この日はたまたま早く起きて(それでも正午過ぎなんだけど)
自分の意志でベッドから出ることに。
20090807h_01.jpg
そのころハヤテはちょっとした事故で自分の携帯電話を壊してしまう。
そしてたまたま早起きのナギと携帯を買い換えるために大型量販店へ出掛ける。
人の波に辟易とするナギ。気持ちは分かる。
「これが噂の100ショップというやつだな」
どこで噂になっているんだ・・・

そういえば手を引いているカットの値札が「149,00」とか「138,00」とか変じゃね?

そして本命の携帯電話を購入。
手続き中につまらなそうにするナギを気遣って「その辺を見てきて良いという」ハヤテ。
しかし当然のごとくすぐに行方不明となってしまう。
ナギは自分が動いているのに「ハヤテが迷子になった」と理不尽な解釈をする。
そして迷子センターへ。当然だけど受付のお姉さんはナギが迷子だと思う。
金髪ツインテールの三千院ナギちゃん・・・」と館内放送。
しかしこのお姉さん、流石に子供の扱い馴れているね。ナギに動じてない。ww
20090807h_15.jpg
そしてナギは待合室で生意気な悪ガキ三人組と出会い、
売り言葉に買い言葉で勝負することとなる。

で、ここからはトレーディングカードゲーム「ハヤテのごとく! (AA)」のCM。ww
20090807h_31.jpg
悪ガキは生徒会中心カード、対抗してナギは三千院家などを中心したカードで攻勢をかける。
強力コンボで勝敗は決した。

用が済んで迷子センターを訪れたハヤテ。
いつもどこか達観しているナギが「元気に遊んでいる」と聞いてちょっとビックリ。
勝利しレアカードをあげたりしてナギはすっかり悪ガキ達の隊長気分。
20090807h_46.jpg
流石にハヤテの前では恥ずかしいらしい。そりゃそうだわな。
子供に見られるのがイヤなのに子供達に「隊長」って呼ばれて天狗になっていた訳だから。

Bパートは3月29日の話。
4月3日に誕生日を迎える咲夜からお祝いの催促。
モノを買う余裕がないが無いというハヤテに「心のこもった爆笑」が欲しいと言う咲夜。
「うちは笑えればええねん、それ以外はなんもいらへんで。
 せやから期待してるで、愛と流血の執事コメディー主人公」
根っからの関西人体質。(関西人は自分が笑わすほうか・・・)
20090807h_58.jpg
やっぱり咲夜へのプレゼントギャグに悩むワタル。
ダメすぎるギャグセンスにサキさんも意識凍結・・・

ハヤテに相談を受けて「人間観察が必要」というナギ。
で、面白い人を観察すると言って対象にしたのは他ならぬマリアさん。ww
ただならぬ「不愉快な視線」に感づく鋭いマリアさん。
こういう人だから面白いって言われるんだけどね。
20090807h_70.jpg
ただ観察するだけでは埒があかないので積極的に責めてみることに。
そしてハリセンでマリアさんにツッコんでみることに。
なんと命知らずな・・・

そしてマリアさんのボケ待ち。
とはいえ普通に掃除をしている限りそんなボケるようなこともないが・・・
ハヤテはその鼻歌が「トップをねらったりする伝説的な巨大ロボアニメの挿入歌」で
あることに気付いてしまう。よく気付いたな・・・
この選曲にツッコんでしまうべきかどうか、大いに悩むハヤテ。
期待が膨らむナギと咲夜。
20090807h_88.jpg
「その曲なんて曲ですか?」
ヘタレなハヤテはとりあえず軟着陸。しかしこれがナイス判断。
たまたま聴いた曲が耳に残っていたから曲名は知らないというマリアさん。
誤爆回避。

マリアさんの次のボケを慎重に待つハヤテ。
が壊れてる、ま~どうしましょ?」
だじゃれキター!
20090807h_109.jpg
すかさずハリセンでツッコミを入れようと走り込むハヤテだが、
カーペットの縁につまずいてマリアさんの胸に飛び込んでしまう。
なんと羨ましい。
20090807h_121.jpg
ツッコミを入れるはずが、ヤキモチを焼いたナギに手痛いツッコミされる。
咲夜的には面白かったからOKらしいが。
しかしこれだけの苦労をしたのに今日は誕生日当日ではないのでノーカウント。酷い・・・

ナギ、伊澄、ワタルの三人も改めて笑いの追求。
ナギ 「さぁ、伊澄ボケろ!」
伊澄 「私、生まれてこのかたボケた事がないから~」
ナギ 「ぃよし!良いボケだ!」
この台詞が一番笑えた。
20090807h_134.jpg
ワタルはツッコミでも伊澄にダメ出しされてショック。
愛沢咲夜もうすぐ14歳。まわりの人を手玉に取る悪女になりつつあります・・・

咲夜の誕生日関連のネタは続くのか?
マリア、サキに続く第三のメイドさん登場と伊澄のメイド姿が見物のようです。
20090807h_150.jpg クリックで拡大。
20090807h_151.jpg
20090807h_199.gif
伊澄のこういう苦笑い的な表情は珍しい。
次回 「メイドターンができなくて」

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」

2期は原作遵守のキャラの心情がメインだったので、 1期がどんな作りだったか忘れてましたが、今回のお話で、 その苦い過去の思い出が甦...

ハヤテのごとく!!第19話『王者をねらえ』

ン~フ~フッ♪ ン~フフフフ~♪

ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」

携帯を買いにいくハヤテにくっついてったナギ。 おててつないでもらって…ほほえましいなあ。 カレカノには全く見えないところが(^_^;) お店の店員さんの声が… サトリナちゃんでした!! 声優さん1日販売員とかないかなあ。 即買いしそう(^_^;) ハヤテが...

ハヤテのごとく!!2nd season 第19話「王者をねらえ」の感想

 連日引きこもり、ゲームして、まんが読んでアニメ見て爆睡する。そんな生活を続けるのはなんとなくよくないと思ったナギお嬢様はきちんと...

ハヤテのごとく!! 19話「王者をねらえ」

「たまに生き方を反省する」 そういうことでナギはきちんとした生き方をしようとします。でも昼起き・・・ いきなりパジャマは脱ぎ捨てです...

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 春休みに入り、ナギは連日連日引きこもっていた・・・。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫・・・・・・そんな生活を反省したナ

ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」

「ずっと私のターンだ!」 Aパートはハヤテとナギが家電量販店に行く話。 この作品のカードゲームの宣伝ならともかく、何で遊戯王カード...

ハヤテのごとく!! 2nd 第19話 「王者をねらえ」 (アニメ感想)

アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第19話 「王者をねらえ」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/08/21)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る  たまに...

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#19】王者をねらえ

ハヤテのごとく!! 2nd season #19の視聴感想です。 反省。 迷子。 隊長。 爆笑。 ツッコミ。 ハヤテはまったく全くだ! ↑さぁポチッとな

ハヤテのごとく!! TVA第19話「王者をねらえ」感想

化物語6話が、1日 間に合わなかったらしく、昨日は総集編が放送されましたね。 既出カットと没カット、そして主題歌の2番を合わせて、神...

ハヤテのごとく!! 第19話

ハヤテのごとく!!第19話、「王者をねらえ!」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 ハヤテがナギを連れ携帯電話を買いに新宿西口...

ハヤテのごとく!! 2期 第19話 ガンバスターの歌をマリアさんが鼻歌で披露!

■第19話 王者をねらえ! 今回は原作13巻の1話がAパート、2話がBパートの2部構成。ちなみに「バスカッシュ!」もAパートが終った時点...

ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」

懐かしいノリなナギ&ハヤテのメイン回。 1期の時みたいな、ナギに振りまわされるハヤテって展開が懐かしいですね(笑) たまに生活を改...

ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」

な、なんてうらやましいシチュエーション!?

ハヤテのごとく!! 第2期 第19話 「王者をねらえ!」

ハヤテのごとく!! 第2期 第19話 「王者をねらえ!」 壊れた携帯電話を買い替えようと、大型家電量販店へ向かったハヤテだが、がナギもつい...

ハヤテのごとく!! #19

【王者をねらえ】 たまに生き方を反省する? ぐーたらぐーたらニート生活を満喫するナギ嬢。 漫画読んでアニメ見て寝て漫画読んでアニメ見て寝てと・・・。 こんちくしょ!羨まし過ぎる(゚∇゚;) そんなナギ嬢も今日から真面目の人間になろうと・・・。 絶対に無

ヒナギク様なら世界ぐらい革命出来ると思う アニメ今週のヒナギク様2nd 19

ハヤテのごとく!! 2nd season 第十九話「王者を狙え」...

コメントの投稿

非公開コメント

似ていますね。

今回のオチ、シティハンターみたいに
”ゴチーン!”ってやられましたね。

咲夜さんも、笑いが大変でしたね。

倒されていたハヤテも
「バイバイキーン。」って
ささやいたら、咲夜さん
笑いの電圧UPですね。


次回もツッコミたいところが
あったらツッコミます。
失礼します。


最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告