FC2ブログ

咲 ~Saki 第19局 「友達」

県予選の決勝大将戦も大詰め。衣の支配を抜け出して咲のターンで攻め込む
アニメ「咲~Saki」の第19話。

ネタ「例の優希を補完してみた」もどうぞ。
ネタ「咲はこれで逆転勝利しました」を追加。

衣の過去のお話。両親が他界し引取先となる龍門淵家の透華に誘われるまま
麻雀をすることに。透華によって出会った龍門淵のメンバー。
一は分かるけど智紀もメイドなの?
20090809s_01.jpg
そして旧麻雀部員を一掃して強力布陣の麻雀部を作り、衣と楽しく遊べるという
相手を求めて麻雀を続けてきたが、決勝戦に来て誰かを心の支えに持つ対戦相手を
見て改めて孤独をかみしめる。
そして全てを「烏有に帰せばよい(無に返せばよい)」と力をさらに解放する。
そのオーラ(?)によって吹き飛ぶ照明、割れるカメラレンズ、全館停電となる会場。
20090809s_18.jpg
透華達でさえこれほどに力を解放する衣は見たことが無いという。
衣の孤独感を憂う一。

そしてしばらくして停電は解消し試合再開。
衣の圧力に笑みを向ける咲。
藤田プロは速攻で睡眠。どんだけ寝るの早いんだよ。
20090809s_34.jpg
20090809s_00.gif
「風越は絶望的」というアナウンサー。
そんなことを言われているんだろうな~と思う池田だが、
ところがどっこい、まだ可能性はゼロじゃにゃいし!
あきらめの悪さを最後の希望に。役満、テンパイ流局×2、役満なら逆転優勝とか。
華菜ちゃんはずーずーしいから、まだまだ諦めない!

しかし池田がはりきっちゃうと衣や咲が元気に。www
ふたたび加治木の捨て牌を鳴いた所から衣の支配下に。
池田「ぜんぜんテンパイできないし・・・↓」www
そして衣の海底撈月が炸裂。咲の親を流す。
20090809s_48.jpg
そして加治木の親へ。勝負はオーラスへ。
加治木は和了り続ければ逆転の目がある・・・
そして清澄と龍門淵の点差は63500点。役満直撃以外では逆転出来ない。
しかし咲を信じてモニタを見つめる和達。

「スゴイよ原村さん。強そうな人がいっぱいいっぱいいて、わくわくするよ!」
楽しくてしょうがない咲。
残念ながら池田は入っていません。ww

池田がすべきこと・・・
振り込まない、和了らせない、とにかくひたすらテンパイして流局
おおぉ!
それを30回くらい繰り返す・・・
 華菜ちゃん奇跡の逆転優勝だし!

アホか・・・
20090809s_69.jpg
ここで池田に四暗刻単騎のツモ。役満だがここで和了っては首位になれず試合が終了してしまう。
奇跡の逆転優勝のため崩して次の機会を待つ。

しかしこれで衣の流れが変わったか?
咲の牌もすごいことになっているし。まあギャラリーは盛り上がっているみたい。
20090809s_97.jpg
何を捨てるか迷う衣。いままでは感じるままに打ってきたのに初めて自分で考える。
自分の感覚を超えたところで点を大きくして和了ってしまう打ち手との出会い。

「麻雀って楽しいよね」 突然、衣に話しかける咲。
「楽しい?衣と麻雀を打って楽しい?」
「うん!一緒に楽しもうよ!」
「感覚の傀儡になるのではなく、感覚を選択肢のひとつとする」
そして自分の感覚を信じて一ピンを切る。

「和了るか?」
「ううん、それをロンしたら私の負け。でも・・・」
衣の捨て牌をカンをする咲。
一見、嶺上開花でツモ上がりでは首位に立てないが「カン」の元である
衣に責任払いが発生するルールなので、和了れば衣からの直撃とできる。
ややこしいね。初心者の佳織ちゃんが知ってる訳がない。ww
20090809s_111.jpg
五ピンをツモるが当然ここでは終わらず、二ピンを連続でカン。
今度は四ピンをツモって、三ピンを3連続でカン。

自分の信じた感覚でも負けることがあれば、自分は生まれ変わることが出来るかも
知れないと思う衣。負けることで得る物もあるということですね。

そして最後の牌をツモる咲。五ピンをツモり嶺上開花。
20090809s_129.jpg
清一色(チンイツ)、対々和(トイトイ)、三暗刻(サンアンコウ)、三槓子(サンカンツ)、
赤イチ(アカイチ)、嶺上開花(リンシャンカイホウ)の数え役満で32000点。
衣の責任払いで63500点差をひっくり返して、500点差の逆転優勝。
ドラマチックすぎるね。ww ギャラリーは面白くてしょうがないだろう。
20090809s_147.jpg
「久しぶりに見た。あれだけ牌に愛されている人間を・・・」

「楽しかった。また一緒に打とうよ!」 涙を浮かべて惚ける衣に声をかける咲。
そして「この次は・・・次は負けないし!個人戦でもう一度勝負だ!」
やはり涙を浮かべているが、衣に再戦を誓って卓を去る池田。

もう少しで国士に出来た牌を静かに伏せる加治木。
オーラスは本当に接戦だったんだな・・・
「良い勝負だった。おめでとう」 満足げに咲を祝福する。
そして衣の「また、お前もまた衣と麻雀を打ってくれるのか?」の問いに
「あぁ、次に打つ時は私が勝つ」と笑顔で答える。
20090809s_157.jpg
「麻雀って・・・麻雀って楽しいよね!」
初めて心底麻雀の楽しさを感じた衣は満面の笑みで「うん!」と答えた。

そして真っ先に会場に飛び込んでくるラブラブワイフの和。
勝利を互いに喜び合う。そして割り込む愛人、優希。w

そして久に優勝のお祝いをの言葉をかける福路さん。
20090809s_170.jpg
負けてしまった衣。労う透華達。
「衣にも友達ができるかも」
透華の集めた表面的な友達だと思っていたが、切っ掛けはどうであれ
ちゃんと友達であり家族の絆は出来ているという智紀。
すでに透華も含めてみんな友達だと気付く衣。ついでに変な藤田プロも。
物陰で涙を浮かべる執事さん。

控え室に戻ってきた失意の池田と福路。待っていたのはあの鬼コーチだった。
「池田ァ」
立ち上がって近寄るコーチに怯える池田。
「顔を上げろ池田。次は打ちのめせよ!」
途中、ずーっと携帯見てただけ割に最後はいい人に。
20090809s_189.jpg
20090809s_250.gif 「はいっ!」

静かにたたずむ加治木の元には桃子が労いに。
「負けたよ・・・ただ負けても悔しいとは思わなかった」
20090809s_196.jpg
「まだ終わりじゃないッすよね。来週には個人戦があるっす」
ほう、個人戦があるのか?
「もうしばらくは・・・あたしと・・・
桃子の手を握る加治木。赤面してラブラブだな・・・
その様子をデバガメするワハハ達。ww

そして記念撮影する清澄メンバー。
帰りの電車の中で勝利を改めて実感する久とマコ。
20090809s_206.jpg
「全国制覇じゃろ?」
「そうよ、あの子達と一緒にね」
なんか最終回みたいだな・・・

ありえんだろーと分かっちゃいるけど、最後の連続カンのシーンはやっぱり熱くなりますね。
決勝戦の結果までは原作とすりあわせているみたいだけど、
多分放送の残りは5話くらい?各学校の緩い話ばっかりやるというのも
ありなような気もしますが、個人戦の話もちょっと出ていたのでやるのかな?
いくら何でも短すぎるような・・・
しかし試合をしないとタコ殴りされても、立ち上げって来る池田が見られないか・・・ww

次回 「姉妹」
次はプールもあるみたいで清澄の話だと思ったけど、鶴賀も出てくるようですね。
ということはサブタイの前には「百合」が付く?
20090809s_213.jpg
最後のカットは誰でしょうか?新キャラ?
20090809s_220.jpg20090809s_224.jpg
←↑クリックで拡大。
マコちんもなかなか・・・

単行本どころか本誌掲載文も完全に追い越したからこれからはオリジナル?
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-saki- 第19局 「友達」

 仲間と麻雀の楽しさ      長かった決勝戦も、今回で一気に終わってしまいました。  一気に終わりすぎではないかというのが正直なと...

咲 -saki- 第19話「友達」

試合終了。

咲-Saki- 第19話 友達

決勝戦終了!! 咲のリンシャンで清澄が優勝しました~。責任払いってのはワハハが説明してくれたのでちゃんと理解できましたけど、咲はバケモノすぎですねw 麻雀素人の私でも異常さは分かります。でも、面白いからOK! ていうか、今回は咲の優勝より衣と龍門渕の面々の

咲-Saki- 第19話の感想

アニメ 咲-Saki- 第19話 『友達』の感想です。 咲-Saki-クッションカバー(2009/09/26)ブロッコリー商品詳細を見る

咲 -Saki- 第19局『友達』

こちらも1週開いちゃいました、な咲 第19話。 大将戦の決着がついちゃいました。 次回は水着回のようだし…いよいよアニメオリジナル展開なのかな?? 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools

咲-Saki- 第19話「友達」感想

ついに原作を追い越してしまった。 http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/848-c6601ac1 http://www.moe-review.com/wp-trackback.php?p=7062 http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/410-bd0b5df9 http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2844-09cb5e1a http:...

咲-Saki- 第19話 『友達』 感想

■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 感動の最終回! あ、あれ;? まだ19話じゃ(;^ω^)(ぉ なんか色々凄いですねぇ~w 個人的には咲と...

咲-saki- 第19話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第19話 友達孤独な衣咲から友達のことを聞いた衣しかし自分はまだ一人であるのだと自覚してなお目を光らせる全てを終わらせるために…そして衣が立ち...

咲-Saki- 第19話「友達」

咲-Saki- 第19話「友達」 孤独な衣 両親を幼い頃に亡くした衣。子供の頃からあんな口調だったのか。 透華の家に住むようになったが友達が出来ない衣。そこで透華は友達を集める事に。誕生日は衣より遅くても、良い姉だ。 「麻雀をやらない衣はいらない」と考えていると

[アニメ]咲-Saki-:第19話「友達」

 一体、一回で何度泣かせれば済ますんだよ。(´;ω;`)

咲-Saki- 第19話「友達」

決勝戦決着です。 最後に衣が孤独だった話をもってきたのはクライマックスぽいですね。 両親を失い一人だった衣に友達を集めると透華が言い...

咲 -Saki- 第19局 「友達」

 県予選団体戦・決勝戦もついに決着です。なんだか無理やりな感じですね。派手で面白いですけど。とりあえず衣がかわいいですね。

咲 -Saki- 第19話 『友達』 感想

   衣は、大好きだった父と母が亡くなってからは、楽しく遊ぶ事が出来なくなり、孤独感をずっと味わっていた。    1人ぼっちになってしまった衣は、透華の家に引き取られた。  透華は、衣に自分の事を姉と呼ぶようにと、衣を家族の一員として優しく迎え...

(アニメ感想) 咲-Saki- 第19話 「友達」

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。 圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。 県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうと...

咲-saki- 19話「友達」

いよいよ決勝戦も大詰め!果たして勝者は・・・ 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る いきなり衣の過去です。...

咲-Saki- 第19話 「友達」

ついに団体戦に決着が。原作もちょうど決着がついた様ですが、こちらの決まり手はやはり先週いきなり説明があってフラグが立っていた大明カン嶺上開花の責任払いでした。チンイツ    5トイトイ     2サンアンコー 2サンカンツ   2赤1       1嶺上開...

咲 #19「友達」

衣たーん!泣ける話ダウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! もうコレ最終回でも良いんじゃないか、くらいテンションMAXでしたもう私どうな...

咲-Saki- 第19話

「友達」 いい最終回でしたね~、あれ?Σ(ノ∀`)ペシッ 大会の特別ルールで大明槓は責任払いということでした 安いあがりをリンシャン...

咲 -Saki- #19「友達」

今週の池田 完 見せ場は終わったけど最後まで応援してやるぞ池田w てことで県大会完結へ。 では咲第19局感想です。 咲-Saki- 2 初回限定版...

咲 -Saki- 第19話 「友達」 (アニメ感想)

アニメ 咲 -Saki- 第19話 「友達」 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る  麻雀って楽しいよね♪

咲 -Saki- 第19話 感想

 咲 -Saki-   第19話 友達 感想   いい最終回だったねw   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡...

咲 -Saki- 第19話「友達」

前回(このブログの)咲によって0点にされてしまった池田。果たして池田に逆転のチャンスはあるか!?

咲-Saki- 第19話「友達」

衣ちゃん・・・(´;ω;`) 難しくて何言ってるかよく分からないけど、ずっと孤独だったんですね。 それで透華お嬢様の集めた友達と、麻雀...

咲-Saki- 第19話「友達」

清澄高校、団体戦優勝!! おめでとー!! 最後は咲ちゃんが運もすべて持ってった感じ? あの状況で0.00001%ぐらいの超低確率とはいえ、 池田に勝ち目が残っていたというのがすごい。 それがわかっていたので役満ツモも見逃したわけですが、 結局は絵に...

咲-Saki-第19話『友達』の感想レビュー

死闘決着! (*^o^)乂(^-^*) 悲壮なまでの覚悟で更に覚醒した衣でしたが、終始笑顔で“牌に愛された”咲は最後まで揺らがず。 衣からの責任払いに数え役満と、この大会なら...

咲‐Saki- 第19話「友達」

「麻雀って、楽しいよね」 咲の大逆転勝利で、団体戦が終わる話。 今回で原作を追い越してしまったかもですが、実に良い最終回で(ry …も...

咲-saki- 第19話「友達」

咲-saki- 第19話「友達」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_20.html ※この記事は、FC2、ラ...

咲-Saki- 第19話「友達」

怒濤のカンラッシュで役を高め、お馴染みの必殺技「リンシャンカイホウ」で上がる咲さんを見て、某キャラが一言。

咲 -saki- 第19話

「友達」を見ました。 麻雀の楽しさを知って友達が出来たお話です。 衣が見せた笑顔がとても良かったです!

咲 -Saki- 第19話 「友達」

咲 -Saki- 第19話 「友達」 4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。圧倒的な点...

咲-Saki- 第19話「友達」

やっと見つけた自分の麻雀・・・そして決着へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> カジュの牌よく見ろ
> 9p三枚で国士テンパイなんてありえないわ
> まだイーシャンテン

ホントだ。
失礼しました。

No title

カジュの牌よく見ろ
9p三枚で国士テンパイなんてありえないわ
まだイーシャンテン
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告