FC2ブログ

Phantom -Requiem for the Phantom- 第20話 「故郷」

玲二とエレンがインフェルノから逃れるために国境を越えて
二年の時が過ぎたアニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第20話。

ここから最終第三章に突入。
新オープニングとエンディングも参照。

舞台は日本となりの高校。玲二は高校二年生をやっていた。
安息を破ったのはクラスメイト「窪田 早苗(くぼたさなえ)」によるげんこつだった。
20090813p_01.jpg
玲二に「相談に乗れ!」という早苗。そして玲二を屋上に誘い出す。

屋上で待っていた少女は、あの梧桐大輔の腹違いの妹「藤枝 美緒(ふじえだみお)」だった。
はにかむ美緒をのこしてに早苗はそうそうにその場を離れる。
隣のクラスで江漣(エレン)の友人でもあるらしい。
玲二にはそれくらいの認識なので「藤原さんだっけ?」と名前も曖昧。
玲二への用とは「好きな人っていますか?」ということだった。流石に事態に気付く玲二。
20090813p_101.jpg
回答に困っているとそこにやってきたのは江漣だった。
玲二のことは「兄さん」と呼んでいるらしい。
江漣が来たために逃げるように立ち去る美緒。
「告られた」という玲二に「追いかけて」とけしかける江漣。
友人&妹としては正しいけど、玲二に対して恋愛感情は全くないみたい。良いのか?

教室に戻っていた美緒と早苗を見つけた玲二。
早苗を退席させて、美緒に「とりあえず友達から」と答える。
そしてまず街へ出てデートをする約束をする。

友達である美緒を応援する江漣。
20090813p_121.jpg
一方の美緒は早苗ともうひとりの友人「稲田 比路乃(いなだひろの)」に健闘を称えられていた。
美緒のお母さん。「さては、デートね」 鋭い。

デート当日。慎ましやかな暮らしなのか江漣の手作り弁当を持って出掛ける玲二。
「君が好きだ!君を愛してる。お金じゃないんだ!」
「どこのホストよ・・・」

車両はこれ(近鉄)が近い?近畿圏?山あいの単線みたいだね。
それほど人の多い都市部にいる訳ではないみたい。
20090813p_129.jpg
街で楽しいショッピングや美術館観賞。
慎ましやかな高校生のデートで公園でお弁当。
実はスケジュールは早苗が作ったものだったらしい。
6:00 口ではいえない場所に行け!
ネンネな美緒への説明に困る玲二。

そこに大型バイクに乗った女性が現れた。
「あんな大きなバイク、万年貧乏なオレには・・・」
言葉が終わりきらないうちに閃光が横切り、アクセサリーの鎖を断ち切った。
20090813p_144.jpg
サイレンサーによる銃撃。玲二の動揺する姿を確認し立ち去った女性。

オレを夢から呼び覚ました・・・
玲二のギャルゲータイムはここで終了。

礼拝堂で祈る江漣の元にやってきた玲二。
「陸路でメキシコからペルー、パラオ経由でフィリピンへ、そして日本へ来て半年。
 ここで、この土地で過去を忘れて生きていくはずだった・・・」
追っ手が現れたことを告げる玲二。

不本意だがインフェルノが来たとなれば美緒の気持ちを利用させてもらうという江漣。
玲二は美緒と梧桐の関係を知らなかったが、江漣はまだサイスの元にいた時に
やはりサイスが保険として下調べしていた情報として知っていたという。
父親は梧桐組組長の「梧桐 海典(かいてん)」。
美緒にも知らされていないし、組の内部でも僅かしか知らない事実。
巻き込まないために秘密にしているため、護衛も付けることが出来ないという
組長にとっては最大の弱点だというのだ。
そして今の梧桐組の実権を握る若頭のひとりがインフェルノの一員となっている
あの志賀だと聞かされる。

美緒が玲二のことを好きになる前に伝えるべきだったと、少し残念そうな顔をする江漣。
20090813p_160.jpg
「意外と持たなかったな、この暮らしも・・・」
惜しい生活だったが再び江漣との逃亡することを覚悟していた玲二。
幸せそうな玲二を見ていた自分も幸せだったという江漣。
逃げ出しても故郷はなくなる訳ではないので、また戻って来ようと言う。

翌日、データを途中で切り上げた玲二にツッコミを入れようとする早苗の
腕を強く捕らえる玲二。
20090813p_181.jpg
追っ手の登場によって緊張感が高ぶっているようだ。
そんな玲二の様子を鋭く感じ取る美緒。

先に学校に駆け込もうとする玲二の前に再び現れたバイク女。
懐から出したのはオルゴール付きの懐中時計・・・
20090813p_197.jpg
ヘルメットを取った金髪碧眼の女性、その姿を見た玲二は驚愕する。
なぜだ、どうしてこんな場所にいる?
 いや、それよりも本当にお前なのか?
 生きて・・・いたのか?キャル・・・


クロウディア亡き後、金髪グラマー美女成分を存分に埋めるべく成長したキャル。
たった二年で成長しすぎだヨ。ww
OP紹介でも書いたけど、割と大食漢みたいだしやっぱり食ってる物と量が違うのか?

やはりサイスに仕込まれたであろうキャルは玲二、あるいは玲二を自分の元から
連れ出した江漣に対して強い怒りをぶつけることになるのか?
しかし同じサイスの元にいる割には玲二に自分の存在を積極的に露わにしたり
江漣(アイン)に比べると雰囲気は違うような。改良版だからかも知れないけど。
20090813p_212.jpg
リズィ姉さんもお元気なようです。
次回 「憤怒」

二年たっても高校二年ということはアメリカにいた頃の玲二は15歳くらい?
いくら何でも若すぎるだろ。車は乗り回すわ、クロウを抱いちゃうわで。
で、キャル。一応、日本の道交法を守っていたとして今が16歳?
玲二とひとつ違い。成長した今ならともかく同居時代は流石に見えない・・・

体面上、兄妹のほうが都合が良いのは分かるけど江漣は玲二に恋愛感情は
持ってないのかな?そもそも都合で言えば立場に柔軟性がない高校生をやる
意味もないけど。

そして玲二、江漣にならぶ順主役だからとはいえ他のOPを見る限りは
他のサイスの人形とは雰囲気や扱いが随分と違うキャル。
次回以降の彼女の動向もすごく気になります。

そうそう女子の制服がフリーダムすぎ。学年分けでもないし色も形状もバラバラ。
アレンジの範疇も超えているし。かといって私服というわけでもなさそう。
区域内の中学の制服をそのまま高校で着せているような・・・ww

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#20「故郷」

「俺を夢から呼び覚ました」 玲二とエレンは、メキシコなどを経由して日本へ! 兄妹として平穏な暮らしをしていたが、謎の銃撃により夢か...

ファントム-Requiem for the Phantom- 第20話「故郷」

あれから2年後、舞台は日本。 なんだなんだーっこの空気は・・・学園恋愛ストーリー? そう感じながら見ていたのだが、ある女性の存在で破壊。 その女性にも驚きました。 2年の間に、あそこまで成長するものなのでしょうか? 様変わりしたキャロでした。

ファントム第20話感想

#20「故郷」 「はじめまして、アイン。元ファントムのオバサン」 Σ(゚Д゚;キ

Phantom 第20話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話『故郷』

こちらもまたイイトコロでレビューをすっ飛ばす結果となったPhantom…。 OPも変わったけど、何より違う番組が放映されてるのかと思った(汗) ナンデスカ、コノ学園ラブコメな雰囲気はぁああ!!! Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

幸せの終わり。

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

さあ、Phantom学園はじまるよ~♪ いやもう今回は楽しみにしてました。原作未プレイの方々の反応がどうなるのかとw という事でひさびさPhantom...

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第20話「故郷」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第20話を見ました。KOKIA/KARMA第20話 故郷キャルを失い、生きる意味を見いだせずにいた玲二だったが、エレンの告白を聞き、彼女との約束を果たすため、ともに生きる道を選ぶ。それから2年の逃亡生活を経て、日本に身を隠していた玲二...

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。 そんな玲二にエレンは、 これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。 それは、命を助けられたあの日・・・玲二の「生き延びろ」という...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

何が2年であったんですか!?(爆) インフェルノから逃れ日本に逃れた玲二とエレン。 ごく普通の学生として暮していました(笑) 新OP...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

なにこのファントム学園!? 誰このキャル! いろんなとこが育ちすぎw ていうか玲二は高校生じゃないだろー! という気がするのですが...

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#20】故郷

Phantom -Requiem for the Phantom- #20の視聴感想です。 学園生活。 デート。 刺客。 懐中時計。 本当にお前なのか!? ↑さぁポチッとな

「Phantom~RequiemforthePhantom~」第20話

  第20話「故郷」ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。そんな玲二にエレンは、これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。それは、命を助けられたあの日、玲二の「生き延びろ」という言葉だった。玲二は彼女と共に生き続ける道を選ぶ。あ...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

いやー随分と思い切りましたねえ(^_^;) OPとEDはアーティストを入れ替えたのね。 ここに来てまさかのチェンジ。 OPで一番びっくりだったのはあの子なんですが、それは後ほど。 時々この作品には度肝を抜かされますが、 今回のインパクトはすごかった。 Aパ...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」(2009/08/14 15:30更新))

キャル、でけー! (おっと)前にも書きましたが、原作プレイ済みなのでストーリー展開は知っています。 知っててもなお、見てておもしろい。...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

「二年間の逃亡生活」

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話 故郷

 あまりの変わりっぷりに驚いてしまいましたね。いろんな意味で。これまでとガラッと変わった部分はきっと賛否両論なんでしょうね。私はただただ驚くばかりです。

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

話は2年後・・・玲二は、ふ・つ・うに高校生をしてました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告