FC2ブログ

Phantom -Requiem for the Phantom- 第21話 「憤怒」

いよいよキャル(大)と玲二が接触のアニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第21話。

校門で玲二に存在をアピールしたキャル。
全体的に5割増し、部分的に3倍くらいに。
二年の月日がここまでキャルを成長させた。

追っ手の正体を江漣に伝える玲二。
キャルはインフェルノのスナイパーとなっていた。

日本ではリズィが先頭指揮を執りインフェルノの同盟にある梧桐組に敵対する
中国マフィア壊滅を請け負っていた。なぜか作戦には姿を見せていないキャル。
と、思われたが単独行動で突入し、いとも簡単にマフィア配下を殲滅してしまう。
20090820p_01.jpg
そしてあぶり出したマフィアトップには遊び半分で勝負を持ちかけ射殺する。
暗殺行動に関してアインやツヴァイのような悲壮感が全くない。

「あの子の人生をメチャメチャにしたのはオレだ・・・」
キャルが優秀な暗殺者になってしまっていることを悔いる玲二。
20090820p_15.jpg
一方のキャルはアインと随分と異なり、サイスに対しても謙るような態度はない。
玲二達に対しても「自分の礼儀で狩る」と言う。

アイキャッチがキャル(小)からキャル(大)バージョンに変更。

ある雪がちらついた日。
玲二と美緒がどう見ても冬服に見えないんだけど・・・

先日の中国マフィア壊滅について派手にやり過ぎたことを
梧桐組若頭の志賀に警告されるリズィ。
簡単な作戦のハズだったのに部下を死なせたことに落ち込むリズィ。
キャルの動向はサイスも制御しきれず、リズィも手を焼いているようだ。
サイスはキャル(=ドライ=3番目)は正式なファントムを襲名していないので
焦ってスタンドプレーに走っていると擁護するが・・・
20090820p_24.jpg
美緒達と楽しい食事。早苗は命知らずだな・・・ww
後からやってきた比路乃が江漣に人から預かったという手紙を手渡す。
その中には憶えのある手触りのものが・・・一瞬だけ緊張が走る。
「後輩に頼まれごと・・・」そういって席を立つ。
江漣を追うように玲二も席を立ち江漣を追う。
20090820p_32.jpg
そして玲二に声をかけるサイス。校内にこんなのがいたらいかにも怪しいだろ。
玲二を牽制するサイス。キャル=ドライについて説明をする。
結論から言うと何もしていない。
 洗脳もなし、暗示もなし、記憶も情緒も全く操作していない。
 ただ徹底して磨き上げた、彼女の持ち前の憎しみを。
 良くあれだけの逸材を私の手元に残してくれた。感謝に堪えんよ

アインのような悲壮感がないのはツヴァイを参考として他の感情をいじらず、
玲二に対する憎悪の感情だけを増長させたためらしい。

そして礼拝堂で初めて対峙するアインとドライ。
玲二と逃げた者と、玲二に置いて行かれた者。
火を噴くのは明らか。そして玲二はどちらかを撃たなければ止められないのか?
で、あればやはりキャルを撃つことになるのか?
20090820p_41.jpg
次回 「激昂」

いよいよ江漣とキャルが相対することになったけど、とりあえず次回は玲二が
割って入る展開になるみたい。まず玲二がどういった選択をすることになるかですね。
一度は江漣を撃ってしまいものすごく後悔していた玲二は江漣を撃てる訳ないし、
かといって負い目のあるキャルを撃てる訳ないでしょう。

一方、キャルは愛情の裏返しの憎悪なわけで場合によってはまた愛情に
戻すことができるのかも。
そうなると江漣が妹として接する態度があくまでも演技で実は愛情があるのか、
逃避行し故郷を求める同じ目的を持つ仲間なのかで随分と立ち位置が変わってきますね。

個人的には和解して共同戦線を張り「サイスと愉快な仲間達」を撃退して欲しい。

だけど梧桐組(特に志賀)、サイス軍団、インフェルノの追撃、
美緒との関係といろいろ片づくのか?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎PhantomRequiemforthePhantom第21話「憤怒」

忘れた事など無い、あのオルゴールの音色。亡霊を見て青ざめる玲二・・・。死んだと思い込んでいたキャルが、彼の前に立っていた…。破られた約束に傷ついたキャルの心・・・。ひとりぼっちの少女の悲しみ、それは自分を裏切った玲二に対する復讐だけを支えに、彼女はファ...

アニメ★Phantom第21話「憤怒」感想

アニメPhantom第21話「憤怒」(一々噴霧と誤変換してしまう{/face2_lose_s/}) ようやく約1ヶ月ぶりの投稿です{/body_deject/}。 ファントム第3部突入&新OPEDになってしまったぁ--{/ee_2/} インフェルノ同盟を結んだ梧桐組と敵対するチャイニーズマフィアのトップを 暗...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第21話 憤怒

サイスはキャルには特になにもしてないらしいです。ちょっとホッとしましたよw だから結構反抗的なのね。タオル投げられてるサイスには笑いましたw ただひたすらに憎悪を磨き上げたらしいですけど、それはレイジがアインのために見せた殺意がヒントになったという、なん...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」

憎しみの刺客。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第21話 憤怒

 サイスは相変わらずな感じですね。リズィとサイスが一緒にいるとピクチャードラマを思い出して噴出してしまいます。

ファントム-Requiem for the Phantom- 第21話「憤怒」

想定内の内容でしたが、キャルの憎悪を拓巳に利用したサイス。 アンタが憎い。 そう思いたくなる今回のストーリーでした。 西田佐知子さんだっけ? あの人の唄を何故か思い出したよww

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」

キャルちゅわんどうしちゃったのおおおおお~ \(゜□゜)/ サイスのぶぅわかああ~!! 「ドライ」なんて…キャルじゃないやい(>_<) 2丁拳銃とはびっくり。 なんか殺しをゲームみたいにやってますね… 敵味方関係なくぶっ放しちゃうとは…確かにドライだ(゚...

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第21話 「憤怒」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]クチコミを見る 忘れた事など無い、あのオルゴールの音色。 亡霊を見て青ざめる玲二・・・。 死んだと思い込んでいたキャルが、彼の前に立っていた…。 破られた約束に傷ついたキャルの心...

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#21】憤怒

Phantom -Requiem for the Phantom- #21の視聴感想です。 アイン。 ツヴァイ。 ドライ。 ファントム。 操る者はサイス=マスター。 ↑さぁポチッとな

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第21話「憤怒」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第21話を見ました。KOKIA/KARMA第21話 憤怒自分の目の前に2年前、爆発に巻き込まれて死んだはずのキャルを見て、玲二は青ざめる。玲二に約束を破られ、孤独の中で深く心傷ついたキャルは玲二を憎み、復讐だけを心の支えに生きて、ファ...

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#21「憤怒」

「きっかけは俺が作った…」 死んだと思っていたキャルが、 インフェルノのスナイパーとして現れたことにショックを受ける玲二。 人の殺し...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」

次はあんたの番だよ、玲二――。 第3のファントムとなったキャル。 その殺り方は、大胆不敵! サイスはただ彼女の憎悪だけを育てたという...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」

「憎しみのファントム」

【アニメ】Phantom~Requiem for the Phantom~21話「憤怒」【感想】

ハッピーエンドを諦めない!

Phantom ~Requiem for the phantom~ 第21話 憤怒 放映開始

Phantom ~Requiem for the phantom~ 第21話 憤怒 8月20日深夜2時15分よりテレビ東京にて放映開始! 「 次はあんたの番だよ、玲二 」 インフェルノ...

「Phantom~RequiemforthePhantom~」第21話

  第21話「憤怒」死んだと思い込んでいたキャルが、彼の前に立っていた。自分を裏切った玲二に対する復讐だけを支えに、彼女はファントム・ドライへと変貌する。玲二の苦悩し、玲二の心中を察した江漣は、二人を戦わせてはならないとの思いに至る。そのためには、一刻...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」

ホストをやめ、ファントム学園に入学した玲二。 しかし楽しいラブコメ生活も長くは続かなかった・・・ 死んだと思っていた元ロリで元カノ...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」

な、なに、このサイスがメインみたいな流れは!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告