FC2ブログ

ハヤテのごとく!!2nd 第21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

今回は三千院家の飼い猫タマの話。アニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第21話。

タマとの出会いは8年前のアフリカ。(この時点でいろいろオカシイ)
いい加減なガイドのせいで迷っていた所、木陰で弱っていたホワイトタイガーの
子供を見つける。これが後のタマである。

虎とかライオンとか山猫みたな野生猫系の小さいときって家猫より
足が太くて頭がでかくて本当にヌイグルミみたいでカワイイすよね。

ナギとマリアに可愛がられて幸せなタマ。
ナギはともかくマリアまでタマは猫という認識なんだ・・・
しかし虎の成獣って体重200Kgを超えるんでなかったけ?
20090821h_01.jpg
ハヤテはタマの裏設定を知っているので虎と言うよりは既に別の生き物として見ている。
二足歩行をしたり言葉をしゃべったりするしね。

そんなタマの最近の目の上のタンコブは新参者のシラヌイ。
ナギの愛情独り占めだったのに・・・
シラヌイ追い回していたらトラックの荷台に乗り込んでしまい
そのままどこかへ連れて行かれてしまう。

再びタマとの出会いの回想。
ナギのお母さんが他界した直後で思い出のある家から遠ざかっていた。
そしてアフリカでタマを見つける。そしてタマをねらう猛獣たちから助けて、
母親が居ないという同じ境遇に共感しそのまま飼うこととなる。
伊澄はともかく側近たちも猫というのは否定しなかったんだ・・・
20090821h_09.jpg
屋敷から離れてしまったタマ。どこかの海岸で迷子になり途方に暮れる。
しかも見つかってしまえば射殺の危険性がある・・・
20090815h_83.gif
神父、まだこのネタひっぱってました。ww
「あの白い虎、さっき間違って乗ったトラックで屋敷の外に入ってしまったぞ」
神父の目撃証言で初めて屋敷の方でも自体が発覚。

一人(一匹)で途方に暮れるタマ。と、思ったらシラヌイも居ました。
一緒に屋敷を目指すことに。
シラヌイは機転を利かせて生徒会トリオの一人、泉から携帯電話を拝借する。
シラヌイもただ者じゃないな・・・
20090821h_21.jpg
携帯電話のGPS機能を使いこなす虎。www
しかも海かと思っていたら「石神井公園」。www
波止場があってカモメがいてタンカーが浮いてたぞ、オイ。
まあワニがいたと言うくらいだから・・・


大きな地図で見る
携帯電話で見ていたのはちょうどこの辺。

だけど現在地が分かっても屋敷の位置が分からない。
そして某掲示板で相談することに。
まあいろいろ紆余曲折あったけどどうにか目処は付きそう。

そして身を隠しながら屋敷に向かっていると道路の真ん中で遊んでいるシラヌイ。
極上生徒会」のプッチャン。wwwww なぜ、おひとりで・・・
お約束のごとく走ってきたトラック。シラヌイを助けるために飛び出すタマ。
もうダメかと思ったら、颯爽と現れたのはタマを探しに来たハヤテ。
そしてタマ達は無事に救出された。
20090821h_34.jpg
しかし姿を現したタマ(ホワイトタイガー)に驚く人達。
大騒ぎになるがハヤテの「こんな短足で不細工な虎はいません!着ぐるみです」の
一言で一同納得。まあ直立歩行でしかもしゃべっていればな・・・
ビルドアップのこれの虎バージョンだと思えば・・・ww

そして無事、屋敷に戻ることが出来ましたとさ。
そして本人は知らないだろうけどナギはちゃんとタマを助けていました。イイハナシダー。
(最初に煽ったのもナギだけど・・・IDがigan3w)

ホワイトデーの時に出てきた喫茶どんぐりが再登場。
ヒナギクの知り合いと言うだけでなくて歩とも繋がりがあったの?
20090821h_50.jpg
あとはマリアの変装。なぜかナース。ww
次回 「Keep On Dreaming」

人間関係が疎遠になりがちなネット。
だけど親身に対応すれば誰かを助けてあげられるかも知れない。
そしてその誰かはあなたの身近の人かも知れない。
そんなちょっと良い話、でした。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

ちびタマかわええええ~(≧▽≦) タマってアフリカでナギが拾ったのか。 …すごく運命的な出会いでしたね。 「白いトラなんて見たことないから…ネコじゃね?」 ええええええ(ノ゚ο゚)ノ それでいいのかジェニーちゃん(汗) とんでもガイドの謎解きは後...

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#21】なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい

ハヤテのごとく!! 2nd season #21の視聴感想です。 トラ。 ネコ。 迷子。 危険。 葛藤。 シラヌイ大活躍!(笑 ↑さぁポチッとな

ハヤテのごとく!!第21話『なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい』

あ~は~♪

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]クチコミを見る 飼育されていた4メートルのアナコンダが逃げ出すという事件が発生、ニュースでも取り扱われ大騒ぎになっていた。そんな“大きくて危険な動物”をペットにするなんて気が知れない、とナギやマリアは...

2ちゃんねるに助けを求める「ハヤテのごとく!!」第21話

アニメ「ハヤテのごとく!!」第21話の感想です。 今回はタマの話。 ナギがタマを拾った時の回想から始まります。 ジェニーはこれでも...

ハヤテのごとく!! 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

「トラ…危険じゃん…」  やっぱタマいいなあ。アホらしい存在感が実に良い。なん

ハヤテのごとく!! #21「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

あのパペットどう見たって・・・ 今回はタマが主役。え~、見なきゃダメなの~?(マテ ではハヤテのごとく感想です。 ハヤテのごとく!! 2nd s...

ハヤテのごとく!! 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

タマ、かわいいよ…8年前は(笑) ナギがアフリカで拾ったという話はツッコミ所だらけですが(^^; ジェニーって何者なのかとか(笑) ...

ハヤテのごとく!!2nd season 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想

 三千院家のペット、大きくて白いトラ…もといホワイトタイガー猫のタマ。大好きなナギやマリアさんに可愛がられて幸せな日々を送っていま...

ハヤテのごとく!! 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

「今日から三千院ナギが、お前の母親になってやる」 タマ達が誤って外に連れ出される話。 今回の特に面白かった所と言えば、制作会社&コ...

ハヤテのごとく!! 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

ナギとタマのかた~い絆の物語・・・?

ハヤテのごとく!! #21

【なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい】 今回は8年前のアフリカから始まります! 何と言う出る落ちっぷり・・・(・ω・ノ)ノ 幼い頃のハヤテ&タマも可愛いですね~♪ まぁタイトル的にネタバレですけどw タマとナギ嬢の固い絆の物語の始まり始まり・・・以

仔猫だから許される行為 アニメ今週のヒナギク様2nd 21

ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十一話「なんだかんだで自分ちの猫...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告