fc2ブログ

かなめも 第08話 「はじめての、思い出話」

来週(8月30日)は選挙のため2:00からの放送に変更。(テレ東)
どうか当確速報テロップとか入りませんように・・・マジ勘弁してほしい。

残暑真っ盛りのアニメ「かなめも (すたちゃまにあ)」または「かなめも (あにてれ)」の第8話。

はるかが裏庭の木から落ちてきたかなを受け止める。
この機会に乗じて、エロい手つきで胸と尻をモミしだくはるか。
こんなに揉まれたら中学卒業する頃には巨乳になっちゃうよ。
20090823k_00.gif
かな、マジで嫌がってます。
20090823k_01.jpg
おばあちゃんに「猫は涼しい所を知っている」と聞いていたから、
猫のブンタを追って木に登っていたというかな。
この話から風新新聞始まって以来のダメ社員「まりもちゃん(まりも姉さん)」の話になる。

新聞を犬に破られてしまったり、間違えて配達したり、配達が遅れたり、帰ってくるのが
遅れて慌ててしまいサバ缶と間違えてネコ缶を使ったり・・・
より、酷くてそもそも戻ってこれなかったりするほどダメだったらしい。

しかし代理は楽しそうに懐いていたという。

そして大雪の日の思い出。
また、まりもが問題を起こしていたようで電話の前で待機する代理。
迎えに行くという代理の代わりにひなたが外へ探しに行く。

偶然うっすらと積もった雪に埋もれたまりもの携帯電話を見つける。
そして倒れた自転車。水路に向かって散らばる新聞。
「まさか・・・」
なにか事故にあったのか・・・?
20090823k_14.jpg
ちょうど今月(2009年10月号(8月19日発売))の表紙がかなと美華の浴衣姿です。
まんがタイムきららMAX

ひなたの電話を受けて思わず専売所を飛び出してしまう代理。
入れ替わり電話に出るはるか。代理を追うことにする。

ゆめからはまりものお友達の子猫が一匹いなくなっていると連絡が入る。
しかしマフラーが猫達に与えられていたという肝心のことを伝え忘れる。
20090823k_24.jpg
代理を追ってきたはるかが、先にまりもと接触。
代理が迎えに来ていると聞いて代理のもと、強く抱きしめるまりも。
どうやら無事だったようです。

まりもさん、ちょっととろそうだけど、とても優しそうな人ですね。

自分の素直な子供っぽい所を晒されて照れる代理。みんな減給!
20090823k_38.jpg
みんな改めてかなの部屋に集まって飲み直し。
米コーラって、そもそもコーラって発酵食品関係ないような・・・

「まりもちゃん、あの後すぐに卒業しちゃったから、初めてで最後のお迎えだよ」
卒業という別れの言葉に反応するかな。

キッチンで偶然水を飲みに来た代理に寂しくないかと聞くが、
逆に自分も卒業する立場になると聞かされる。

自分の部屋に戻る代理。机の上にはマリモが。
あの雪の日。まりもは子猫を探し回っていたらしい。
20090823k_50.jpg
この騒動はまりもが卒業し風新新聞専売所を去る前の日のことだった。
「この子、自分でここを見つけたのね・・・」
子猫に手袋をプレゼントする代理。

あの子猫たちは大きくなって元気に成長してた。

ちなみに鉄道の風景はここですね。
地下鉄が地上に飛び出す場所(DailyPortalZ)

久々に美華が登場?
かなのパンツが破裂してダイエットに取り組むようです。
20090823k_60.jpg
次回 「はじめての、ダイエット?」
エンドカードは「けいおん! (AA)」のかきふらい先生。

ダメお姉さんの話でもっとダメっぷりを前面に出してかなが比較されるような
話かと思ったら、まりもとの別れの話から、かながいずれは来る別れる時を
想像するような話だったりと全体的にしっとりとした感じのお話でした。
いつも達観した態度の代理が母さんを捜している子供のように
泣きながら走る姿はたしかに見物でした。

前回もそうだけどこういう人情ドラマっぽいところが割と多いですよね、「かなめも」は。
原作者の石見先生の作品のイメージはしっかりありますね。

だけど次回はまた水着やお風呂や回のように、砕けた内容になるでしょうか?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」 感想

ある日の午後、かなは自分をも上回るという、“風新始まって以来のダメ従業員”こと マリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。 と...

かなめも第8話『はじめての、思い出話』

ネコさんにも、そっと優しいぬくもりをッ♪

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

かなちゃんが、またはるかさんの餌食に~?( ・∀・;) もう夏も終わり・・・ 今回は、まりもちゃんと代理の恥ずかしい思い出話。 まりもち...

「かなめも」8話 はじめての、思い出話

かなの前にいた、マリモ姉さんのお話。 風新始まって以来のダメ従業員ってことのようだけど、かなよりもひどいらしいのでどんな人かと思った...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

「素直な代理、良かった~わ♪」 みんなが1年前まで働いていた女性の事を思い出す話。 今回は大部分が改変されてたのですが、一応は原作...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

ジーンと来たり、うりゅっときたりのいい話のときでも、 変態はるはるのシーンは外しませんwww 棚からぼた餅とはよく言ったものだ… 木から落っこちたかなちゃんに、 抜群のタイミングで居合わせるはるか。 ロリセンサーが自動的に働くようでw かなちゃ...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_44.html ※この記...

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

木から落ちてきたかなが直撃してもノーダメージで異常にタフなはるかさんw この人はぶつかるのが代理やかなのようなストライクゾーンの少...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

まえから気になってたんですが・・・・・・

アニメ プリンセスラバー!第8話&かなめも第8話 (アニメ感想)

アニメ かなめも第8話&プリンセスラバー!第8話 アニメプリンセスラバー第8話と、かなめも第8話との感想です。 放送時期: プリンセスラ...

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

残暑負けで、かなはフラフラです(^^; 猫さんは元気に蝉狩りを…野生ですね(汗) かなが何故か木から落ちてきて、はるかに捕まった(...

(アニメ感想) かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

君へとつなぐココロクチコミを見る ある日の午後、かなは自分をも上回るという、“風新始まって以来のダメ従業員”ことマリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。ところがマリモ姉さんの話をしている間中、なんだか咲妃の機嫌が悪い。遂には席を立って自室に戻って...

かなめも #8

【はじめての、思い出話】 風新始まって以来のダメ従業員? ある日の午後・・・。 自分をも上回ると言うダメ従業員マリモ姉さんの話を聞かされたかな。 マリモ姉さんの話をしている間中なんだか代理の機嫌が悪いですね? 遂には席を立って自室に戻ってしまった代理...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告