FC2ブログ

青い花 第09話 「夏の夜の夢」

恭己にふられた二人の少女が共感し涙した喫茶店。
時は夏休みに進みふみ、あきら達は京子と共に別荘へのアニメ「青い花」の第9話。

車で清里の別荘へ向かうあきら達。あきら兄(忍)がドライバーとして引率?
すっかりふみと京子も今まで以上に仲良しに。
忍は以前合コンをストーカーしていたので一応知った顔。気まずい・・・
20090826a_01.jpg
テニスコートもある立派な別荘。
はしゃぐ女の子達を余所に一枚の絵に見とれるふみ。京子が描いたものだという。

女の子達はまずテニスを。
京子はやっぱりお嬢様だからテニスは嗜みなんでしょうね。

康と忍はゴルフへ。歩きながらあきらの話をする。
以前、合コンに誘って心配させた事を忍に詫びる康。
あなたが誘わなくても、そのうち他の誰かが現れたりするんでしょうし
それは、すごく良く分かります・・・
妹じゃないけど京子と照らした言葉なんでしょうか?
20090826a_11.jpg
女子はテニスの次にハイキングコースへ散歩。
昔、迷ってしまった事を京子から聞く。そのロマンチックな現場まで行こうという演劇部トリオ。
途中の段差であきらを助けるふみ。そのままお手々繋いで例の沢まで。
沢の脇には百合の花が咲いていた。て、百合ってストレート過ぎる・・・ww

夜は夜であきら達の部屋にやってきた演劇部トリオと恐い話。
苦手なあきらに対してふみはこう言うのは平気らしい。
泣き虫のわりに怪談とかは平気らしい。

翌日はキャンプ場で宿泊。みんなでカレーライスを作ったりして楽しむ。
そして今度はハイキングコースを使った肝だめしをすることに。
またあきらはダメだと言うがふみは言うに及ばす京子も味方にはなってくれず・・・www

康にとっても特別な場所。昔の京子を迎えに行った事を思い出す。
20090826a_22.jpg
ミニ京子、可愛すぎる。
そりゃ、好きになっちゃたりするわ・・・

そして肝だめし開始。
ふみと京子、例の白樺の絵の話をする二人。
あの絵を描いた頃に恭己を好きになった事を告白する。

康とあきら、「京子は誰か好きな人がいるよね・・・」という康。
あきらはつい「でも、ここだけの話、井汲さんもうふられてますから」と言ってしまう。
「俺はその人になりたい・・・」 本当に京子が好きなんだな。
20090826a_24.jpg
肝だめしの後のガールズトークで演劇部トリオの一人の三和が忍のことを格好良いという。
「あんなののどこが良いんでしょうか・・・?」
まぁ、妹ラブっぷりを見てなければ、ちょっと良い大人なお兄さんだよね。

布団の中でいろいろな恋愛模様について考えるあきら。
しかし、お腹がグゥ~。
起きていたふみと階下の食堂へ降りていく。
そこでたまたま見上げた夜空。美しい天の川が広がっていた。

前回のかなり酷い展開からは一転して演劇部トリオなどがからむ若干明るい話。
Aパートからトリオの誰かひとりくらいは、あきら兄とラブになるかな?とか
思っていたらホントになった。ww
まあ外面が並以上ならひとりくらいはお兄さんに憧れたりするでしょう。

次回 「幸福の王子」
新学期となりまた恭己が登場する事になるようです。

このエンドカードは今回のほうがぴったりになるのか?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い花 第9話 「夏の夜の夢」

「ほら、あれ見て。富士山」

青い花 第9話「夏の夜の夢」

今回もあーちゃんは元気いっぱい!! あーちゃんこわがり! この「え゛~」と「くぅ~」がよかった。 儀武ちゃんGJ!! 京子とふみちゃんはこわいのおkなんですね。 2人ともときめいてましたw 京子のテレが(〃∇〃) このシーンは…半分は確信犯...

青い花 #9「夏の夜の夢」

♪振り向けば今まで来た道~   こんなに遠く歩いたのか~♪ 「神谷浩史、ファーストミニアルバム   『ハレノヒ』イン・ストアズ・ナ...

青い花 第9話 「夏の夜の夢」 

夏休みの別荘でのこと。テニスコートやゴルフ場、そしてキャンプ場も完備って・・・、すごすぎます。

(アニメ感想) 青い花 第9話 「夏の夜の夢」

青い花 第2巻 [DVD]クチコミを見る 夏休みに入り、京子の誘いで許婚である澤乃井康一家の清里の別荘へ向かう一同。あきらとふみだけではなく、あきらの兄や松岡の演劇部三人娘も一緒の賑やか旅行。一同はテニスにゴルフにハイキングにキャンプにと自然を満喫。自分たちで...

[アニメ]青い花:第9話「夏の夜の夢」

 爽やかな回だったのに、この心に残る切なさは何だろう。

青い花 第9話「夏の夜の夢」

お兄ちゃんに春が来た*:..。o○☆゚+。* 女子高生達と他人の別荘で夏休みです! 注)惨劇は起こりません しかし実際のところ百合率が高く...

青い花 第9話「夏の夜の夢」 感想。

これ見る少し前までカレー食ってたという。レトルトだけど

青い花 第9話 「夏の夜の夢」

あきらたちは、京子の許婚・澤乃井康の清里の別荘に行くことに。 運転手役であきら兄もついて来るのか(^^; 京子たちはテニス、康とあ...

青い花 第9話 「夏の夜の夢」

 怖がりなあーちゃんがかわいかったですね。彼女にとっては色気よりも食い気なところも面白かったです。やはり彼女が一番いいですね。

アニメ「青い花」 第9話 夏の夜の夢

SWEET / 青い花 オリジナルサウンドトラック(2009/08/26)TVサントラ商品詳細を見る 俺は、その人になりたい。 「青い花」第9話のあらすじと感想です...

青い花 第9話「夏の夜の夢」

「夏休み」

青い花 第9話「夏の夜の夢」

同じ食べ物でも山で食べると旨いと感じる。空気のせいなのかな。 子供の頃、崖に登ったりして山百合穫りに行った事もあったっけ。 田舎だったから夜は真っ暗で夜空が星だらけで・・・幼少を思い出しちゃいました。

青い花 第9話 「夏の夜の夢」 【感想】

「俺は…その人になりたい」 この作品は男性陣の方が精神的により大人っぽく描かれていますよね。間接的に表現しているせいかもしれませ...

青い花 #09 夏の夜の夢

みんなで楽しい別荘旅行。 今回はあーちゃん大活躍でした。

青い花 第9話 「夏の夜の夢」 感想

あーちゃんがヒロインなのかな、と思えてきました。青い花 第9話 「夏の夜の夢」 の感想です。 あーちゃんは、典型的な少女マンガのヒロ...

青い花 第9話「夏の夜の夢」

幼少期の京子ちゃん。つり目で可愛いですねぇ・・・・・・今の面影を感じますが、この頃はまだ髪が長いようだけど、今の京子ちゃんのロングヘアーバージョンも見たいですねw どちらかというと、ボーイッシュなヘアスタイルの方が好きなんですけどね。でも何となく見たい...

青い花 第9話「夏の夜の夢」

青い花 第9話「夏の夜の夢」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_51.html ※この記事は、FC2...

青い花 第9話「夏の夜の夢」

「みんな、ちゃんと好きな人がいるんだなぁ」 みんなで清里の別荘にやって来る話。 今回は杉本先輩の件は置いといて、色々と楽しませて頂...

青い花 第9話「夏の夜の夢」

青い花 第9話「夏の夜の夢」 お話的には、今回はあまり進展がなかったですね。 嵐の前の静けさ…とでも言うのでしょうか。 (まぁこの後...

青い記憶

{/kaeru_rain/}前回の最後の場面から始まりました。 静かにOP曲が入ってくるから、 スキップする事が出来ないんだよねぇ・・ 『青い花』 第9話 夏の夜の夢 シスコン兄に容赦のないあーちゃんと、 シスコン丸出しなくせにエラソーな兄。 車中での言い争いは、可愛

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告