FC2ブログ

化物語 第08話 「するがモンキー 其ノ参」

「するがモンキー」編解決の「化物語」の第8話。

最初に猿の手(悪魔の手)を使ったのは母を亡くし転校したばかりの小学生の時。
クラスに溶け込むために誰よりも速く走りたいと願ったからだった。
だがその願いは同級生を襲うという形で願った。

思わぬ形で願いが叶えられてしまった駿河はすぐに「猿の手」の話におよぶ。
恐れた駿河は努力して足を速くし、さらに足の速さを競うような環境には
近付かないようにした。そしていつの間にかバスケット部のエースに。
20090828b_01.jpg
それでも何度かは願いを叶えようとした。しかし耐えてきた。
大好きなひたぎから拒否された時も・・・

しかしその一年後、ひたぎと親しく接する存在が現れた。
そして再び「猿の手」に願ってしまった。

新OP来ました。もう来ないかと思ったぞ~、八九寺!
20090828b_16.jpg
駿河とひたぎが百合の花が舞う中でダンスかと思ったら、駿河が刺されてる・・・

その話を聞いて忍野は一つの答えをだす。
叶えられた願いは望まぬものではなく、駿河の心の奥底で望んだものだと。
「猿の手」である「レイニーデビル」の呪いを解くには暦の死による願いの
成就か、呪いごと駿河の腕を切り落とす事だという。
20090828b_26.jpg
そして忍に血液を与えてやや貧血気味の暦が向かう先。
閉じ込められた空間で駿河と対峙、そして暦が殺せない存在だということで
悪魔との契約を不履行にする作戦にでた。

驚異は左腕だけだと思っていたが、増幅された駿河の殺意は暦の読みを超えていた。
倉庫に籠もる前は人を殺すくらいなら腕を切り落とす事も仕方ないとしていた
駿河だったが、やはり深い所にある心理では割り切れてなかったようだ。
なすすべもなく一方的に粉砕される暦。負の感情をぶつけられる。
このアニメーション「まりあ†ほりっく (AA)」のOPみたい。
血液だけじゃなく臓物まででてるけど・・・ww
20090828b_37.jpg
暦の再生能力を持ってしても死を感じたそのとき、開かないはずの扉が開いた。
扉を開けたのはひたぎだった。
忍野が暦の携帯から呼び出していたようだ。

駿河の件についてひたぎにに黙って動いていた事を怒る。
しかしここはツンデレちゃん。
阿良々木君が死んだら私はどんな手を使っても神原を殺すに決まってるじゃない。
 阿良々木君、私を殺人犯にするつもり?

「お見通しか・・・まったく、情の深い女だ・・・」

ひたぎの登場に動揺する駿河。
暦を殺す事をひたぎに知られる事で呪いの達成を無効化した忍野の好判断。
20090828b_47.jpg
駿河を押さえ手を取り「私は先輩が好きで・・・」という言葉に
そう、私はそれほど好きじゃないわ。それでも側にいてくれるのかしら?
 いっぱい待たせてごめんなさい
」と言うひたぎ。駿河が側にいる事を許したようだ。

後日、ひたぎに命じられて暦を迎えに来たという駿河。
暦を襲う事はなくなったが腕は元に戻らなかったため、部活は引退したという。
駿河本人はひたぎと再びお近づきになり、いろいろ納得してスッキリしたみたい。
20090828b_60.jpg
次回新章 「なでこスネイク 其ノ壹」
蛇はまた神であったり強い呪いを持ったり一般でも言われるので大変そうですね。

忍に血を与える暦の姿を見たらひたぎが切れそうですね・・・
隠し事をしないのが約束なら早めに教えておいた方が良いかもね。

最後はひたぎが暦への冷たくて熱い愛情を示す事になったと言う事で締めました。
しかし真宵といい駿河といいこんなにお迎えばっかりあったら大変ですね。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第八話 『するがモンキー 其ノ參』 感想

化物語 第八話 『するがモンキー 其ノ參』より感想です。 するがモンキー編、完結。

化物語 「するがモンキー 其ノ参」

フルボッコです

化物語 #8

「するがモンキー 其ノ参」 お母様なんてものをたくしたんですか。。 うわ~四人も。 自分なりに必死で頑張ったんだ。被害を出さないために。 でバスケか。 恋の魔法おそるべし。 誘惑に勝て。という教えかしら。 へ~回想お疲れ様でした。 特殊OP。 百合(爆笑)

化物語 第8話

化物語の第8話を見ました。怪異の正体は悪魔だった。 駿河の左腕を元に戻す方法は存在するのか? 第8話-するがモンキー 其ノ參- 猿の腕だと思っていた駿河の左腕は、 実はレイニーデビルと呼ばれる悪魔の左腕だった。 語られる両親の死と、初めて木乃伊の手を使った...

化物語 第8話『するがモンキー 其ノ參』

第8話『するがモンキー 其ノ參』一見意に沿わぬ形で嫌がらせのように願いを叶える悪魔かと思いきや…願い主の深層心理にある本音、裏にある真の暗い願望を見透かして叶えるという、ある意味もっとイヤらしい悪魔だったり、ひたぎを介入させてくるとは思ったけれど、その

化物語第8話『するがモンキー其ノ參』

全然♪ヴァラ♪ヴァラ♪

化物語 第8話 するがモンキー 最後に神原駿河の百合OPがキタ!

■第8話 するがモンキー 其ノ參 いよいよ第三章、するがモンキー編完結! 前回は最後に猿の手だと思っていたものが悪魔の手だと判明する...

『化物語』#8「するがモンキー 其ノ參」

「大好きな先輩を寝取った男。 殺したいくらいに嫉妬したとしてもおかしくはないだろうさ」 神原が初めてミイラの手に願ったのは、小4の...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」 神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野メメのもとを訪ねる。 ...

化物語 第八話 「するがモンキー 其ノ參」

叶えたい願い。

化物語 第8話「するがモンキー 其の参」

化物語 第8話「するがモンキー 其の参」 神原の願い 初めてその手を使ったのは小学4年生の時。「足が速くなりたい」という願いは、神原と一緒に走る他のメンバーを襲うことで叶えられた。 効力がいつまで続いているかは分からない。なので必死に足が速くなる努力をし、...

化物語 第八話 するがモンキー 其ノ參

 駿河は怖い子ですね。表では猿の手に悩まされるかわいそうな女の子ですが、裏では…。それが普通といえば普通ではあるのですが、無意識でなければいいというわけでもありません。ただ後半の描写を見ているとそれすら自覚した願望のように思えて……

化物語 第8話  するがモンキー 其ノ參

化物語 (バケモノガタリ) 第8話  するがモンキー 其ノ參 神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ参」

願いの表裏。

化物語 第8話 『するがモンキー 其ノ參』 感想

この作品の面白さの多くは会話にあるので、別にアニメじゃなくてドラマCDでもいいじゃんと言われることがありますが、今回は特にアニメで...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

「阿良々木くん、私を殺人犯にするつもり?」 メメの電話で現れたひたぎによって、駿河の件は解決に至る話。 今回は原作小説[上]でいう所...

(アニメ感想) 化物語 第8話 「するがモンキー 其ノ參」

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野メメのもとを訪ねる。 しかし、神原を助けたいという阿良々木に対して、忍野は残酷な事実を話し始める……。 ☆<8/...

化物語第8話『するがモンキー 其ノ參』の感想レビュー

駿河編のラストエピソードでした。 その“切ないけれどとても優しい”幕引きにはかなりグッと来るものがありましたね。 オープニングも駿河メインの特別バージョンだ...

化物語 8話「するがモンキー 其ノ參」

駿河OPキター!百合発言だけに百合がいっぱいです(笑)曲についてはそれほど悪くはないかも。 化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-r...

化物語 #8

【するがモンキー 其ノ參】 足が速くなりたいです・・・ 神原の小学4年生の頃の話。 足が遅いのが理由でクラスの皆にからかわれた神原。 運動会で一等になれば皆から見られる目が変わるかもしれない? それで悪魔の手を使ったんですね(゚∇゚;) 力を貸してあげ...

「化物語」8話 するがモンキー 其ノ參

神原OP。 バスケやら百合やら神原らしい要素が含まれている一方で映像はきれいな感じだったけど内容的にはけっこうハードだったような…。...

化物語#8「するがモンキー其ノ参」感想

左手に取り付いたのはレイニーデビル。雨合羽の悪魔をどう祓う?暦!「するがモンキー其ノ參」あらすじは公式からです。神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野メメのもとを訪ねる。しかし、神原を助けたいという阿良々木に対して、忍野...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

戦場ヶ原ひたぎは化物語の正ヒロインだけど、もしかしたら主役でもあるのではと思えた今回。完全に良いところを取られましたからね、暦はw

化物語 第8話「するがモンキー其の三」

化物語 第8話「するがモンキー其の三」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_54.html ※この記事...

化物語 第8話 「するがモンキー 其ノ参」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) するがモンキー完結編。 新OPはなんとか最後に間に合ったか。 神原がダンク決めたり、百合の花の間を飛び回...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ参」

いつから阿良々木くんは、アホ毛のみで認識されるようになったんでしょうか! 新しいOPが百合♪ 淡くてきれい~と思ってたら舞い散る...

化物語 第08話 感想

 化物語  第八話 するがモンキー 其ノ参 感想    化物語始まって以来の壮絶バトル!!  -スタッフ-  監督:新房昭之  ...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

駿河OPだけに百合がいっぱい(笑) アバンは駿河の過去についてですが…。 足が遅いことで疎外されていた小学生の駿河。 運動会の徒競争...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告