FC2ブログ

かなめも 第09話 「はじめての、ダイエット?」

予想通り衆院選の当確テロップ入りまくりのアニメ「かなめも (すたちゃまにあ)」または
かなめも (あにてれ)」の第9話。マジ勘弁してくれ・・・
正直言ってあの時間帯にアニメ見ている人間に比例の当確情報なんていらねぇよ!!!!!!!
「咲-Saki-」みたいにいっそ休止してくれた方が良かった。orz

夏バテもせず毎日のご飯の美味しいかな。
なぜかオカズを残す代理の余り物を取ろうと席を立ったらズボンのお尻が・・・

体重を量ってみたら明らかに重量増。
実は代理も太ったと思って食事量を減らしているのでした。やっぱ女の子だね。
ダイエット同盟結成かと思いきや・・・
20090830k_01.jpg
はるかの判定によると代理は普通に成長した分の重量増。
しかしかなの方は腰回りの肉付きだけが増量で、残念ながら
よくある「成長期でした」というオチにはならなかった。

まあ明日からダイエットということで、ひなたの勧めで着ぐるみを着込んでの新聞配達。
これって汗はかくけど熱中症になるのを注意しなきゃだめだよ。
あとは早朝にこんな格好で走っていたら通報されるかも知れません・・・
ある意味、美華の反応は正常。
20090830k_12.jpg
最後の一件、三浦さんち。猛犬に捕まってしまうかな。
この着ぐるみじゃ犬の反応の方が正しい。

美華の協力によってどうにか脱出に成功。
そのとき中から人がでてきたと思ったらクラスメイトでした。
偶然ついでにそのクラスメイトからお願いされるかなと美華。

一度専売所へ戻り水浴びをする。汗も流して着ぐるみも水洗い。
下着スケスケもひなたの機転ではるかは縛ってあるので安心。
20090830k_24.jpg
クラスメイトからのお願いとは飼い犬のジョンを夜まで面倒見て欲しいということだった。
なんだか家族ぐるみでジョンを溺愛しているらしく、ジョンが夜まで耐えられないだろうって・・・
そのわりには外飼いなのね。
餌と水だけやっておけば半日くらい大丈夫だろうに・・・

若干、苦手だというかなに付き添って犬が大好きというゆめ達も一緒にジョンの散歩へ。
なんだかんだ言って付き合う美華。犬は恐くないというがトラウマがあるという。
「虎と馬を飼っていたの?」お約束の勘違いのかな。この人は虎を飼ってるけどね・・・

ジョンにマウントポジションを取られるかなや美華。
恐々と接するから基本的に舐められているらしい。

しかし美華の方は次第に馴れてきてジョンと仲良く遊ぶ。
ジョンも美華の方には懐きつつある。
20090830k_37.jpg
お姉さん達が配達の準備のため先に帰ってしまった後、美華はかなに
私には犬と仲良くなる資格などないのじゃ・・・」と話す。
昔、屋敷で飼っていた愛犬との別れ。子供の美華にはどうしようもなかった。
それがトラウマの原因のようだ。

クラスメイトが帰ってくる夜までジョンとたっぷり遊んだかなと美華。
美佳達に馴れたとはいえやっぱり飼い主の元へ駆け寄るジョン。

ふと自分が飼っていた犬がジョンのように幸せに暮らしているのか思いを馳せる。
かなの言葉にちょっとだけ重しが取れて笑顔をみせる美華。
20090830k_47.jpg
その夜も食後のデザートを堪能するかな。
ダイエットの事はすっかり忘れていたらしい。

つーか、ラストカットのかなのお腹じゃ妊婦だよ・・・ww

次回 「はじめての、気持ち」
20090830k_55.jpg
エンドカードは「飴色紅茶館歓談 (AA)」の藤枝 雅先生。
ご本人は「今回はなんだか百合作家ということでお声を頂いたようです。」とのこと。
ちなみに最近、タクアンのキャラCDを101枚お買いになったと写真が話題の人。何度見てもスゲェわ。

Aパートはギャグ、Bパートは若干美華の悲しい思い出のお話。
飼い犬を家の事情で手放してトラウマになる子供の気持ちってすごく分かります。
なんか別の犬とかと仲良くなる事に後ろめたさを感じるんですよね・・・

しかし美華の家の事情もちょっと垣間見えた今回。
原作では特に踏み込んだはなしはなかったと思いますが、アニメではあるんですかね?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」 感想

新学期を間近に控えたある日。 かなは友人から飼い犬のジョンを一時預かってほしいとお願いされる。 友達を助けたい一心で承諾したものの...

かなめも 第09話 感想

 かなめも  第09話 はじめての、ダイエット? 感想  まあ実際ダイエットあんまり関係ないw  -キャスト-  中町 かな:豊崎愛...

「かなめも」9話 はじめての、ダイエット?

かながダイエットをしようとするはずがなぜか犬の面倒をみることになる話。 気のせいかもわからないけどこの作品ってサービスカットになり...

かなめも 第9話 『はじめての、ダイエット?』 感想

■かなめもアイテム/かなめも公式HP/かなめもTB 破れた(ノ∀`) よく食べるのは成長期だからなんじゃ?って思うのはキノセイですかお??...

かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

食べまくって、横に成長しそうな中町かな。ああ、言っている側からズボンのお尻が破けてしまいましたね。新聞配達を自分の足で行っていながら太るとは、これも成長盛りだからなのでしょうか。

かなめも 第09話 はじめての、ダイエット

なんだかんだで幼い女の子は可愛らしく描かれますが、それにしてもこの子は可愛い(´∀`*) そんなのことをずっと思ってた第09話の簡易感想...

(アニメ感想) かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

君へとつなぐココロクチコミを見る 新学期を間近に控えたある日。かなは友人から飼い犬のジョンを一時預かってほしいとお願いされる。友達を助けたい一心で承諾したものの、かなは犬が怖くてたまらない。しかしこのままでは、ジョンの世話もままならない。そこで動物全般...

かなめも 第09話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/第09話 はじめての、ダイエット?なにやら食欲旺盛なかな反対に食欲がない咲妃なにかあったのかな?ということで咲妃の料理をもらおうと...

かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

今日も元気でごはんが美味しいかな(笑) 食べないって代理の分まで食べようとすると…ズボンが破れた(汗) 絶望するかなに、ダイエット...

かなめも 第9話「はじめての、ダイエット?」

ダイエット話がいつの間にかわんこ話に(^_^;) かなちゃんメインのはずがいつの間にか美華ちゃんメインに(^_^;) なんか不思議な回。 かなちゃんも代理も成長期~ 無理なダイエットはよくありません。 でもこれはこたえるわな(^_^;) おズボン「ビリ」 太った...

かなめも #9 「はじめての、ダイエット?」

ダイエット。というより犬。でしたね。第9話「はじめての、ダイエット?」です。 だからタイトルに「?」がついてたのかな? かなめも公...

かなめも 第9話「はじめての、ダイエット?」

「バターまみれのかなちゃんが、私を呼んでる~わ♪」 かながダイエットをする話。 今回は単行本でいう所の、2巻の39~46ページにオリジ...

かなめも 第9話「はじめての、ダイエット?」

お腹の子は、誰の子なーのー! さすが♪はるかさんのセクハラに慣れている代理はクールな対応ですね(*´∀`*) はるかさんも、反応がいい...

かなめも 第09話「はじめての、ダイエット?」

「明日から」「今日だけは」・・・それは禁断の呪文

かなめも 第9話「はじめての、ダイエット?」

かなめも 第9話「はじめての、ダイエット?」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わ...

かなめも #9

【はじめての、ダイエット?】 メモリがずれてるんだ! もう駄目です絶望的です・・・ 何か深刻な状況ですね(゚∇゚;) 糸も簡単にジーパンがビリッと・・・w もしかしてかなちゃん太った? 代理は代理で食べる量減らしてますけど・・・。 まぁ代理の場合は成長期...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告