FC2ブログ

Phantom -Requiem for the Phantom- 第23話 「決断」

今の生活を捨ててインフェルノから逃げるため美緒をダシにして梧桐組に圧力を
かける江漣と玲二。
その目論見は成功したかに見えたがキャルの火に油を注ぐ事となってしまった
アニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第23話。

冬の制服はあれだけ統一感無いのに夏服は結構普通に統一されてますね。
色合いにバリエーションありすぎだけど。

美緒が転校生の玲二を知ったばかりの夏の頃。
なんでもない風景を「綺麗」と感じる江漣と玲二を見かけて意識するように。

日本脱出の準備は整いつつあるが油断は出来ないという玲二と江漣。
案の定、キャルは武器を持ってサイスやリズィのもとから姿を消す。
キャルを追うリズィ。サイスの元に来る前からキャルを知る。付き合いも長い。
「ドライ」の名を受けたばかりの頃のキャルの言葉。
「なぁ、あんたは逃げたりしないよな?」
なんだかんだ言ってもリズィに対しては信頼を持っているのか?
20090903p_01.jpg
帰宅した美緒を待っていたのはキャルだった。
自分の事を「梧桐のお姫様」と呼び銃を向け「玲二の秘密」で連れ出すキャル。
途中の路上でキャルを待っていたのはリズィだった。
20090903p_11.jpg
「裏切り者に堅気に手を出すものを絶対に許さない」と銃口を向ける。
曲が終わるまでに自分を撃てというキャル。
しかしクロウディアのことキャルのこと頭に浮かぶ過去。
すでにリズィは引き金が引けなくなっていた。
今のキャルにはそんなリズィの気持ちは既に届かない
容赦なくリズィを捕らえるキャルの銃弾。

リズィねえさ~ん!!!
本当に死んじまったのか?

廃屋に美緒を縛り付けるキャル。美緒、わざわざ学生カバン持ってきたの?

「あなたは玲二さんの何なんですか?」
「元弟子、元恋人・・・」
恋人は言い過ぎじゃないか?
銃の使い方を教えてくれたこと、超一流の殺し屋だったこと、梧桐がギャングで
美緒の腹違いの兄だったこと、玲二が梧桐が死ぬ原因になったことすべてを
美緒にぶちまけるキャル。
そしてこれから玲二と殺し合うといい、美緒の携帯電話で玲二を逃げないように牽制する。
20090903p_23.jpg
玲二は刺激しないように学校へ、江漣はキャルを探して美緒を助けるという。

そのころ美緒が連れ去れれたことが志賀にも知れた事となる。
サイスの責任だと詰め寄るがサイスは真の自分の手駒を呼び出しているという。
「完璧に訓練され統制された究極の兵士です。感情を超えた冷徹な意志。
 それこそがあらゆる因果に決着をつけてくれることでしょう」
例の変態ポーズのチャイナ服軍団がいよいよ姿を現す。
20090903p_33.jpg
「彼女たちに失敗はありません」
自分の究極の成果が生かせることをほくそ笑むサイス。

キャルに軟禁されている美緒が剝かれてしまうようです。
ぶっ壊れ具合に拍車が掛かってきているようですね・・・
20090903p_39.jpg
次回 「対峙」

キャルにとっては美緒はあくまでも脇役なので気を遣う必要など無く
ずいぶんあっさりと全てをぶちまけてしまいましたね・・・
次回予告を見る限り美緒に対して随分と酷い扱いをするようですが、玲二達への
なんらかの当てつけなのか、あるいは美緒にカンに触る事を言われてなのか?

梧桐組組長もサイス軍団も登場となりラストに向けて混沌としてきましたね。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話

今回はキャルがリズィを殺して美緒を捕らえておく話。 ファントムの暴走はとどまる所を知らず、美緒人質作戦も役に立たずとは。 そしてリズィが撃たれたのは悲しすぎる展開、生き延びてほしかったですけど流石に死んでますよねぇ。 キャルは武器を持ち出して姿が見え...

【アニメ】Phantom~Requiem for the Phantom~23話「決断」【感想】

本編最後のBGMは新出だったかな? かっこよかった。

Phantom ~Requiem for the phantom~ 第23話 決断 放映開始

Phantom ~Requiem for the phantom~ 第23話 決断 9月3日深夜2時15分よりテレビ東京にて放映開始! 「 こいつが、こいつがよ…… どんどん重たくな...

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#23「決断」

「教えてやるよ、あんたが大好きな玲二の秘密を――」 お前を殺し屋にしたくなかった、私もツヴァイも… キャルが現れたことで、逃亡の算...

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第23話 「決断」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]クチコミを見る リズィの乱入で興が冷めたのか、キャルは素直に退いた。 2年ぶりの再会…しかし、玲二とリズィは互いに懐かしさにひたることはない。 リズィは玲二にキャルを抑え切れなくなるのは時間の問題だと忠告し、...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」

一線の先へ。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」

あと5日。 玲二は煙のように消えることができるのでしょうか! どー考えても無理(ノД`) 美緒ちゃんを盾にインフェルノの動きを封じたレ...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」

キャル、大暴走!! …ここまで憎まれキャラに描くとは思わなかったなあ_| ̄|○ 前回の予告で美緒がバイクに乗せられてたんだけど、まさかキャルだったとは。 そして止めに入ったあの人を… リズィ姐さんまさかの退場?(゚Д゚) 懐中時計のメロディが鳴り出し

ファントム-Requiem for the Phantom- 第23話「決断」

美緒が玲二と別れた後に自宅へ着くとキャルが待っていた。 キャルは拳銃で美緒を脅し「教えてやるよ アンタが大好きな玲二の秘密を」とバイクに乗せて猛スピードで走らせているとキャルの行動を読んでいたリズィが立ちはだかる。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話 決断 

 キャルは何を求めているのかよくわかりませんね。玲二に復讐したいのか、そうではないのか。単に玲二の目を自分に向けさせたがっているだけに見えます。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」

教えてやるよ…玲ニの秘密を――。 キャルは美緒を拉致して、玲二の逃亡を押さえようとする。 リズィはキャルの暴走を阻止しようとするが…...

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第23話「決断」

表面上は穏やかな日常。当たり前の景色。変わらない日々だったはず--------。だが船の出港。ここでの生活は後5日。何も残さず立つ鳥跡を濁さず煙のように消えられたら・・・それだけを願う玲二。だが賽は投げられた。大量に消えた武器とキャルの姿。リズィはそれを心配し...

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#23】決断

Phantom -Requiem for the Phantom- #23の視聴感想です。 追憶。 誘拐。 対峙。 思惑。 まだ追い詰められた訳じゃない。 ↑さぁポチッとな

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第23話「決断」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第23話を見ました。KOKIA/KARMA第23話 決断リズィのお陰で一旦は退いたものの、後日再び玲二の前に姿を見せるキャル。玲二はキャルに自分が報いを受けるのはしかたないが、エレンだけは見逃してほしいと懇願する。自分を捨てた男が、そ...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第23話『決断』

第23話『決断』『跡を濁したくない。何も残さず煙のように消える事が出来ればそれで…』と呟く玲二には、失笑した…。 想われてると分かってる相手に『埋め合わせに次の映画』の約束までするアンタが、どの面下げてそんな事を……後を濁したくないなら、利用の為とはい...

「Phantom~RequiemforthePhantom~」第23話

  第23話「決断」リズィの乱入で興が冷めたのか、キャルは素直に退いた。リズィは玲二にキャルを抑え切れなくなるのは時間の問題だと忠告し、クロウディアの分まで今を生きろと言い残し去って行く。逃亡までの時間を稼ぐための切り札として、玲二は、彼に想いを寄せる...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」

もう、後戻り出来ない一線を越えちゃったのかな

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」

「友人の誘拐」

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告