FC2ブログ

咲 ~Saki 第22局 「約束」

選挙を一回挟んで県予選の個人戦二日目のアニメ「咲~Saki」の第22話。

いきなり京太郎ネタかよ・・・ww
京太郎心の嫁×2が水着で登場。
夢の中では自分も全国へ行けてるはずが、二人に置いて行かれてしまう悪夢。
20090906s_01.jpg
電車の中で恥ずかしすぎる・・・

というわけで、ネタを追加。「咲 ~Saki 疲れている時にとかあるよね

初日は東風戦でスタートダッシュに異常な強さを見せる優希がダントツの
トップで折り返したが二日目は東南戦。
またしてもルールを聞いてなかった優希はピンチ。

再び団体には出てなくても個人戦にだけ出てくる強者がいることを確認。
別れ際に久を見る咲の心の内は・・・

前話で透華がランキングにいないと思ったらちゃんと居ましたね。
別会場はランキング統計も別だったのでしょうか?
逆に鶴賀のムッキーと、透華から役満を和了ったかおりんは足切り?
20090906s_14.jpg
優希の対面に座るのはムッキーを翻弄した謎のポニテちゃん、
平滝高校1年の「南浦 数絵(なんぽかずえ)」。
東場はお約束通りに調子よく和了りまくる優希。数絵からも削りまくる。

しかし南場に変わったとたんに雰囲気が変わった。
優希は「風」と感じたが咲姉や衣が出すオーラのようなものか?
20090906s_26.jpg
そして連続で和了り優希のアドバンテージを削ってゆく。
ここまで来てようやく久の言っていた事を思い出す優希。

午前の試合を終えて二位につける数絵。祖父との会話によると一匹狼タイプらしい。

初戦の負けが効いたのか、やっぱり逃げ切りには限界があるのかかなりしょげる優希。
一方、咲の4戦「±0」のスコアを見て咲を探しに席を外す和。

そして道に迷う咲を見つけるのはいつでも和。
あなたは私との約束を破るのですか!
咲に会うなり怒りをぶつける和。
咲は団体で全国に行けたことで満足し、3年生の久を優先するつもりで手を抜いていたという。
しかし和との約束は全国へ行くだけではない。
いつだって手加減はしない
もうひとつの約束を思い出した咲。これからは全力で試合に臨むと決意を改める。
20090906s_35.jpg
その様子を影で聞いていた久。
本気の準備、腕まくり髪をまとめて、これからの戦いに気合いを入れ直す。
「見せてあげるわ、私の本気をね・・・」

何試合か進んでいよいよ咲と久の直接対決。久は6位、咲は12位。
咲vs.久という以外にも桃子(11位)と智紀(9位)。これはこれで面白い組み合わせに。
ぱっと面子を見回して、まず咲のカンを封じ込めにかかる久。
最初はわかりにくい打ち筋だがこれが智紀へのメッセージに。
20090906s_47.jpg
そして咲の封じ込めの意図は桃子にも伝わる。
誰もが敵だが特に加治木を下した咲に強い敵意をむける桃子。

鶴賀の部員みんなで海に遊びに来たときの回想。
ワハハ神原が夏休みに取った免許で来たらしい。命知らずな・・・
VWのボックスなんてリースじゃないだろうから神原の持ち物?

神原の運転に酔ったのかと思ったら、実は泳げないという加治木。カワイイ。
試合が終わったら泳ぎの練習を一緒にしようと約束した思い出。

団体戦の終了直後「負けたけど悔しいと思わない」と加治木は言っていたけど、
やはり咲は許せない。ついに桃子も参加して三人で咲を狙い撃ち。
20090906s_60.jpg
そしてここまでは久の思い通り。
しかし、ここで動き出したのは桃子だった。徐々に発動していたステルスが効果をみせる。
まず被弾したのはやはり桃子に翻弄された透華と同じ龍門淵の智紀だった。
20090906s_73.jpg
正体は分からないがなにかが、何かが起こっている事の異常さに気付く卓の面々。
「もう遅いっすよ、ここからはステルスモモの独壇場っす。
 もう皆さんには私の牌が見えない。だれも私を止められないっす!」
意外にも桃子でヒキ。

みはるんのカットが多いという事はなんか活躍があるのか?
20090906s_88.jpg
そして再び久と福路さんの一騎打ちが?
次回 「本気」

なんにせよとりあえず透華は生き残っていたようですね。
個人戦のキーとなるキャラの南浦 数絵も上位に残っていますが、
やっぱり南場限定の強さでは限界があるのではないでしょうかね?
久が初日のリベンジしても福路さんが大負けするとは思えないし、
和も仮にクライマックスに向けて咲と戦ってもやっぱり大負けは考えられないし。

いずれにしても次回は咲がなんか突破口を見つけて(あるいは久のサポートで)
桃子の野望を打ち砕いてしまう展開となるのでしょうか?

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 「約束」

約束っててっきり新キャラの事かと思ったら主人公二人のか

咲-Saki- 第22話「約束」

透華と華菜はいったいどうしたんでしょうwwwネタキャラとして使い潰された?(マテ

咲-Saki- 第22話「約束」

清澄は全員が順当に勝ち進み、1日にトップの成績を残した優希は東場でもその好調を維持していたが、個人戦だけに参加している平滝高校の南浦に南場で逆転を許し、その後は自身喪失。 消えそうだな。 この南浦が優希とは正反対の南場を得意としているのが面白ね。後半に...

咲 -saki- 第22話「約束」

本気の戦い。

咲 -Saki- 第22話 『約束』 感想

咲-Saki- 第22話 『約束』より感想です。 孤高の雀士

咲-Saki- 第22局「約束」

 いきなり海シーンから始まるんで何事かと思えば…。京太郎アホな夢見すぎ!!いやあ

【アニメ】咲-Saki- 22話「約束」【感想】

透華の扱いも和の扱いも酷すぎて笑った。

咲-saki- 第22話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第22話 約束個人戦も2日目に突入さて全国へいけるのは一体誰なのか?京太郎の妄想から始まりますというか京太郎の理想はおしとやかなお嬢様タイプな...

咲 -Saki- 第22局 「約束」

 ゆみが泳げないのが意外でしたね。恥ずかしそうにしている彼女がかわいかったです。

咲-Saki- 第22話 『約束』 感想

■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 『ツモのみ300・500です』 オリキャラ登場!!! オリキャラキタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!! ...

【アニメ】咲-Saki- 第22話 「約束」 感想

  あなたは私との約束を破るんですか!? 咲-Saki- 第22話 「約束」 の感想です。 個人戦2日目が始まった。 団体戦で活躍した...

(アニメ感想) 咲-Saki- 第22話 「約束」

咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 個人戦2日目が始まった。 団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。 やがて午前の闘いが終了し、ランキング...

咲-saki- 第22話「約束」 感想。

数絵さんがちょっと普通だった

咲-Saki- 第22話「約束」

アバンの京ちゃん妄想は何事かと思ったけど、よい仕事をしてくれたと思う(ぇ 買出し&妄想要員のキャラで定着するとはw それにしても美穂子のおぱーいはのどっちといい勝負なんですね(マテ 個人戦2日目は東南戦! 優希ちゃんもうオワタ… おまけに、予想通...

咲-Saki- 第22話 約束

京太郎の妄想になぜかキャプテンが追加されてるわけなんですが・・・w 美人だからついでに入れとこうとか考えてるんだな!! さすが京太郎w

咲‐Saki- 第22話「約束」

「誰も、私を止められないっす!」 個人戦で咲と久達が激突する話。 今回の咲ですが…何だかフルボッコ状態にされてますね。 ま、和の言...

咲-saki- 22話「約束」

個人戦2日目スタート!ところで、名前はわからないんだけど一人だけ目立っている選手いたよね?どれほどの実力なのかな? 咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/...

咲-Saki- 第22話「約束」

再びステルスモモの独壇場っす!!

咲-saki- 第22話「約束」

咲-saki- 第22話「約束」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、TB送信を行う...

咲-Saki-第22話『約束』の感想レビュー

アニメ版では台風の目となるか?平滝高校一年、南浦数絵の本格参戦回でした。南場だと集中力が増す数絵。 南浦だけに東(トン)でもない敵だったと。 というか、...

咲-Saki- 第22話 「約束」 感想

咲-Saki- 3 [DVD]posted with amazlet at 09.09.06ポニーキャニオン (2009-09-02)売り上げランキング: 82Amazon.co.jp で詳細を見る 突然の水着回と思いきや、和と風...

咲 -Saki- 第22局『約束』

京太郎、グッジョブ!! おバカでありがとうぅぅうう!! やっぱり福路キャプテンは“白”だよネ☆ 清純派とされるキャプテンだけに、水着姿は諦めておりましたっ。 咲-saki- オリジナルドラマ第1局ランティス 2009-08-26by G-Tools

咲-Saki- 第22話「約束」

なんで京太郎の夢に福路キャプテンが出てくるのか問い詰めたい! 誰でもいいんですかヾ(*`Д´*)ノ 個人戦にだけ出てくる強敵! 平滝高校...

咲-Saki- 第22話「約束」

透華・・・残っていたけど、全く出番無しでした

咲-Saki-【第22局】『約束』

本気の戦い はぁ・・・選挙から一週間か。 なんか、とっても長かった気がします。 待ち遠しいわぃ!! 個人戦、熱くなってきました! ...

咲-Saki- 第22話「約束」

優希は二日目も好調と思えたが、思わぬ強敵に逆転される。 個人戦にのみ参加登録の平滝高の数絵。 後半から集中が増すタイプ? 午前が終わ...

咲-Saki- #22「約束」感想

またも水着回~と思いきや京太郎の夢か。普段があまりに不遇なだけに、これぐらいだったら許せる!個人戦本戦は優希に不得意な東南戦との事。優希の対戦相手の数絵は不穏な雰囲気東場は大きく勝ち越した優希ですが逆の南場が得意みたいですが振込みマシーンを化し見事にま...

咲 -Saki- 第22話 約束

咲 -Saki- 第22話 約束 個人戦2日目が始まった。団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮...

咲-Saki- 第22話 『約束』 感想

いきなりタコスVS南浦数絵ですか!? おそらく前回の話から誰しもが予想していたこの対戦、タコスはいきなり満貫を上がって好調のようで...

咲 -Saki- 第22話 感想

 咲 -Saki-   第22話 約束 感想   日曜はいつもネット繋がらないなあ  今回は自力で直しましたが。   -キャスト-  宮永咲...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告