FC2ブログ

宙のまにまに 第10話 「いっしょに」

高天ネットの余韻かと思ったらいきなり美星達が修学旅行から帰ってきた
アニメ「宙のまにまに」第10話。

天文部へ修学旅行の北海道のお土産を持ち込む美星。
とくに朔へはとっておきの北海道の香り。けしてアンパン(隠語w)などではない。
20090908m_01.jpg
朔とは携帯電話を介して同じ空を見るなんてイベントがあったようです。
が、やっぱり「別の話(えいぞうとくてん)」だそうです。ww

下校時に草間に休日の約束を確認する美星。
当然気になる1年トリオは興味津々、追跡して確認してみる事に。
朔も興味なさげでやっぱり駅前に来てしまっていた。

お茶やお菓子、花屋、一同はぱっと見でデートだと思い込むが、
お花を買いに来ているというこは多分違うだろうな・・・
20090908m_11.jpg
電車の中でも和気あいあいの美星と草間。
しかーし、なんと電車の外では近江さんと部長が並んで歩いている!
こちらも興味津々なのだが、とりあえず美星の追跡を続行する事に。

途中から小夜まで参加。どちらかというと怪しい1年達を追ってきた訳だが・・・
20090908m_28.jpg
公園を通り抜けて小高い丘の上にあったのは明野家のお墓だった。
観測会の帰りに交通事故で亡くなったという美星の父親が眠っていた。
(母親は健在だが忙しいので不参加)

「ぜんぜん知らなかった・・・おじさん、なんで・・・」
美星に無理やり引っ張られていた朔だが、美星パパのことは好きだった。
言い出せなかったと申し訳なさそうにする美星。
今まで含みのある表情は見せていたが・・・
20090908m_36.jpg
今まで自分だけが街からいなくなっていても、あとはそのままだと思っていた朔。
しんみりとした帰宅となってしまったが、美星は1年生達が暗くならないように声をかける。

休みが明けて、部長は近江さんと模擬試験に行っていたらしい。
近江さんにもらった写真を見て美星は元気に振る舞うが、そんな態度に反して
どことなく余所余所しい1年生達。

一方、2年生であるフーミンも修学旅行に行っていた訳だが、朔へのお土産(しおり)を
渡すタイミングを逸していた。他意はないといえ機会を逃せば逃すほど気まずくなってしまう。
20090908m_45.jpg
たまたまグランド脇の自販機の前で出会った朔とフーミン。
飛んできた野球のボールからフーミンを助けたときに勢いでフーミンの眼鏡を壊してしまう。
大丈夫と言いながらも眼鏡がないと前もろくに見えないフーミン。朔と銅像を間違える始末。
眼鏡がないと急にドジッ娘になるフーミン、ちょっと萌え。ww


結局、あまりにも危険なのでフーミンを家まで送ることにした朔。
いいなー、腕組んでもらって。
フーミンや美星が住んでいる方向は、朔が昔住んでいた近所。
懐かしい風景に興奮する朔。

ここで良いタイミングだと朔へ北海道のお土産を渡すフーミン。
そして朔へのひとつの感情を生徒会長の顔(レンズのない眼鏡付)で抑えながら
「私には分からない事が多いけど、良ければ相談に乗るわ。生徒会長として」
というフーミン。パーポ君に言ってなければ決まってたんだけどね・・・ orz

そこにたまたま現れた文芸部後輩ちゃんコンビ。良いのか公然と買い食いしていて。
後の道筋は彼女たちにフーミンを預けるが、何かを思い立ってフーミンを呼び止める。
「相談、のっていただけませんか?」

フーミンの協力でなんだか学校の許可をとった朔。
美星のために何かしてあげたいと考えたらしい。

文芸部の子達を捕まえて美星のためのイベントに協力する姫と江戸川。
そして小夜と部長も合流。
20090908m_59.jpg
美星を迎えに行って夜の学校の屋上に連れ出す朔。
屋上で待っていたのはフーミン、文芸部の後輩ちゃん達、天文部のみんなだった。
双子座流星群の極大日に合わせてグループ観測会を開く準備をしていた。

「寂しかったよー」と泣き出す美星。
みんなが開いてくれた天体観測会。

朔の中で父の思い出が生きている事が嬉しいという美星。
そして星を見上げるこたつの中で朔の手を取る。
「みんな手を繋ごう!」

冬になり高見女子主催の天体観測合宿に参加する事になったようです。
姫がまたフィールドワークでピンチになるらしい。
20090908m_78.jpg
次回 「それは白い雪のように」

最初の頃に朔ママが美星の両親に挨拶するといった時に
すこしだけ曇った表情をした美星の家庭事情が明らかになりました。
朔の気持ちは、実家とかに帰った時に子供の頃お世話になった近所の
おばあちゃんが他界していたと聞いた時と同じようなものでしょうか。
ましてや事故などで若くして亡くなった美星パパに対してだからなおさらでしょうね。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宙のまにまに 第10話 「いっしょに」

宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 休日になにか約束をしている様子の美星と草間。興味津々の姫と江戸川に連れられて、朔は美星と草間の後をこっそりつけることに。そして二人が向かった先には・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

宙のまにまに 第10話「いっしょに」です。 っと、修学旅行の話しはスキップですか

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

みんなで美星をストーキング! 教師と生徒。おじさんと女子高生。 これは犯罪の匂いがしますねΣ(・ω´・) 「ていうかデートじゃん!完璧...

「宙のまにまに」10話 いっしょに

美星の父親が亡くなってる事実を知る回。 前からそういう伏線っぽいことはあったけどついにそれを知るときが来た。 それにしても朔はあんな...

宙のまにまに #10

「いっしょに」 北海道ですね!どこ行ったのかなぁ(故郷大好き) 空気というかシ○ナー?(コラ) また別の話かよ。 ちょ肩に何のせてんの?木彫り? 部長気になるんですが。 ストーカーがいる。。 も~気になって仕方ないくせに。 年の差カップル。 江戸川君面白

宙のまにまに #10「いっしょに」

ここで美星の父親の事が語られるのですね。フラグ通りとはいえ、墓前の前の美星達と星空との関係が妙に近く感じた第10話「いっしょに」です。...

宙のまにまに #10

朔が美星のお父さんが亡くなったことを知ってしまうお話でした。アバンは、北海道への修学旅行から帰ってきた美星から。その間にも、電話を通じて朔といろいろあったようですが、その...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

今回も笑えるシーンがあった中、ウルルンとなる場面もあって、このアニメで涙が出そうになったのは今回が初めてだな。

宙のまにまに 第10話「いっしょに」感想

宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-21売り上げランキング : 563Amazonで詳しく見る by G-Tools  ここまで引っ張ってこられた美星の父親関連の話ですが、さすがにここまで来ればこれ以上引っ張ることなく、Aパ...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)修学旅行が終わり帰って来た美星は皆にお土産を…修学旅行中に流星群があったようです。秋なのでしし座流星群でしょうか?美星と朔は携帯電話越しに観測した様です。皆で帰る時に、美星が草間先生に明日の予定を確認しあう。どうやら二人...

『宙のまにまに』#10「いっしょに」

「もしもしパパ、そちらの空はどうですか?」 美星もいつかみんなと見られるといいな。 美星が修学旅行から元気よく帰ってきた! しかし、...

[アニメ]宙のまにまに:第10話「いっしょに」

 言葉の美星と行動の朔、そんな心のすれ違い。

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

宙のまにまに 第10話「いっしょに」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、T...

宙のまにまに 第10話

衝撃の事実

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

「こんなとこ見られたら、明野が変に思わないかしら?」 朔がふたご座流星群のグループ観測会を企画する話。 今回のAパートで、第2話で...

宙のまにまに 第10話 「いっしょに」 【感想】

文江と朔の構図が一番調和して見えるなぁ。 互いに趣味が一致していて清楚で真面目な二人だからこそ綺麗に映るんですよね。今回は故意で...

宙のまにまに #10

【いっしょに】 これは怪しい・・・ 休日に何かを約束している様子の美星と草間。 興味津々の姫と江戸川に連れられて・・・。 結局美星と草間の後をこっそり付ける事にした朔。 ・・・って言うかデートじゃん!? 部長と近江がデートしてる所を目撃しますけど今は...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

凛として堅物な琴塚生徒会長だけど、メガネを壊しただけでイメージが壊れるくらいのドジッ子振りを見せてくれるとはね。なるほどなるほど、生徒会長の本体はメガネだった事が判明した今回のエピソードでしたw

宙のまにまに 第10話 『いっしょに』 感想

■まにまにアイテム/宙のまにまに公式HP/まにまにTB Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)スフィア 畑亜貴 虹音 関連商品 Future Stream(初回生産限定盤)...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

ちょっぴりせつなく、そしてジーンとさせる… みーちゃんパパが天国にいることを朔たちが知るお話。 みーちゃんと草間氏、事情を知らなければデートにしか見えません(笑) 休日2人でお出かけが気になってしょうがない朔、姫ちゃん、江戸川は後をつけることに。 …...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

すーはーしてみたら、北海道の香りが…ってするかい!(笑) 美星らしい修学旅行のお土産ですね(^^; その美星が草間先生と休日デートに...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

すでに終わっていた美星達の修学旅行。 お土産を見てると、釧路、阿寒湖、函館、札幌・・・って、北海道をフルに堪能しちゃったのかな?...

宙のまにまに 第10話 「いっしょに」

 吉成&和泉コンビがいつもよりいっぱい出ていましたね。2人が楽しそうなのが見ていて楽しくなりました。いい子たちですしね。

宙のまにまに 第10話 いっしょに

宙のまにまに(ソラノマニマニ)  第10話 いっしょに 美星が、デートで、部員が尾行 アフィリエイト

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

宙のまにまにの第10話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第10話 いっしょに「明野美星、修学旅行より帰ってまいりました!!」修学旅行から帰って来た美星は朔に袋をプレゼントする。「スーハースーハーして。北海道の香りす...

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

きっとコメディ回。 そんなです。 修学旅行から帰ってきた美星。 北海道土産ということで色々持ってきますが… 香りはねぇよwww 皆で...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告